人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

どうってことない今日ですが・・・。

久しぶりに金曜日ハングル教室に行き、
その前にデパートをウロウロ。

9月引きこもっていたゆえ、お金を使わず
「いやぁ~!コガネがたまった」と喜んでいたら、
秋の装いに物欲がムクムクと湧き上がり、
ガッツリお買いものしてしまいスッテンテン・・・・・。

やっぱ何事も反動が怖いっすね@@;

しかし、そんなんお買いものなんかしてる場合!?
昨今の経済関連ニュース、めちゃめちゃ暗いですやん・・・・・。

「世界同時不況」 「株価暴落」 「金融危機」とは言うものの、
いまいち・・・・小市民の私にはピンとこないニュースではありますが、
そのうちとんでもないことになっていくんですかね(不安)


今日は臨時でサンウと同い年のイ先生という男の先生でした^^
なかなかのイケメン! かわいい!^^*)

イ先生も日本語を習って3年
私も、ハングルを習って3年半

同じような年月なのになんでぇ~~!? すでにイ先生は日本語ペラペラです。

なんだかなぁ・・・・・遅々として上達しない自分に腹がたちます!!

でも時々おかしな日本語も^^;
「私は名古屋からいらっしゃったのですが・・・・」とか、
「僕への悲願を書いてください」

悲願!?
彼は「要望・願い」と言いたかったらしいです^^;

しかし、高校時代のエピソードをジョークを交えあんなに上手に話せるって、
下ネタも日本語でOKって(爆!)
やっぱりすごい!!


金曜日の夜だけは先生に触発されて
なぜか一生懸命勉強しよう~!と思うマム。でしたぁm(__)m
by mam-mam-48 | 2008-10-10 21:43 | ★日々ネタ