人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 08.05.21 最終日

7時頃起床

今日は、息子の要望で革のジャケットを買いに
イテウォンまで行きます。

地下鉄に乗っていくつもりが、突然雨が降ってきたので、
傘もないことだし、ホテルに横づけされているタクシーに乗って行くことに。

日本語ペラペラの模範タクシーに乗ったのがいかんかった。

「イテウォンで革を買うなら、私がもっといいお店を案内してあげる」
「コピーのバッグはいらんかね? いいお店があるんだけど」
「今日、一日貸し切りにして、いろんなところに案内してあげようか」だの、
はっきり言ってウザい^^;

「あっ、もう韓国に何回も来てるし、知ってるお店いっぱいあるから、大丈夫。
ご親切にありがとうね」って言ったら、 ←なぜに上から目線^^;

「アラッソ アラッソ」って言ってすんごく静かになりました(苦笑)

イテウォンにある「ノースビーチ」って言うお店で、
とっても感じ良く、ノリの良いキムさんお勧めのこのジャケット購入!

韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_15422079.jpg

キムさん曰く、グッ◎のデザインのコピーものだと・・・・。
本物だったら75万とか言ってたけど、もちろん4万円で買ってきました。
手触りの良い革で、息子も大気に入り!!
早く秋になって、着たい!!って^^;

足の短さは置いといて、このGパンがジソプキャラのお店のGパンです。

韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_15445637.jpg

若干後ろが違うんだけど、なんとこのジャケット
「悪い愛 モッテン・サラン」でサンウが着てるジャケットとそっくりなんだなぁ~^^
・・・ってことは、サンウはモノホンのグッ◎かいっ?

サンウに対してはビミョウ~な時期だけど
でも何気にうれしかったぁ~~!!
息子も喜んでた(笑)

帰りはイテウォンから安国まで地下鉄に乗り、
インサドンをのんびり歩きながら

韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_15543612.jpg



韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_1555141.jpg

インサドンの町並みにふさわしく「スターバックス」もハングル表記


韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_15552670.jpg







Photo by 息子

今回の旅行一番のお気にいり写真
あえてセピア色に^^
とっても綺麗なアジュンマでした。



そして、お昼御飯にマンデゥを食べ
チョンゲチョンを散歩しながら
韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_155821.jpg



ちょうどきっかり2時にホテルロビーへ

ロッテホテルに入ろうとしたら、タクシーがスス~と滑り込んできて、
またオーラがビシバシと突き刺さる

降りるや否や、ジャケットを羽織る姿があまりにも素敵で
ジ~ト見たら、キム・ソンスでした^^
韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_1955182.jpg

このときはとってもうれしかったけど、今思えば因縁がぁ・・・。
サンウに「嫁」を紹介したのはソンスとわかって・・・・(怒!)


今日もテンション高いソウさんのお迎えで、
お土産屋さんに一軒立ち寄り、インチョン空港へ


インチョン空港内の新羅免税店で、やっと彼女に頼まれたという香水がみつかりゲット!
やっと、思い出した
韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_16245686.jpg

マークジェイコブスのデイジー




最後にお決まりの冷麺とキムチチゲを食べて
韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_1693421.jpg

インチョン空港内の冷麺好きなんですよぉ。


これにて、この旅も終了!! 機上の人とあいなりました。
韓国旅行 08.05.21 最終日_e0081339_1610233.jpg




息子2との初めての二人旅
息子1よりも息子2とのほうが波長が合うので、
とっても穏やかな想い出深い良い旅となりました^^

ただそぞろ歩きしているだけで・・・・、
「お母さん、写真撮ってあげるよ」って言う何気ない一言に・・・・、
胸がキュ~ンとなって・・・・センチメンタルジャ~ニ~^^;

また一緒に行ける日が来るかしら?


長いお付き合いありがとうございました。
これにて息子との旅行記は「完」でございます^^
by mam-mam-48 | 2008-07-22 16:03 |  +2008.5月