人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 08.4.16 最終日

最終日はまったり起きて、
荷物をパッキングし、9時にチェックアウトをすませ、
ちょっと遅い朝ごはんを新堂(シンダン)にある「トッポキタウン」まで
「ラッポギ」を食べに行きました。

韓国旅行 08.4.16 最終日_e0081339_1955944.jpg

シンダン トッポキタウンの入り口


韓国旅行 08.4.16 最終日_e0081339_19561462.jpg
 
このタウンでは有名どころ?
ハルモニの写真がわかりやすい



朝からヘビーな鍋って(苦笑)
韓国旅行 08.4.16 最終日_e0081339_19572750.jpg

   煮る前          煮た後

しかも、こんだけ食べて 一人500円って!?
ほんと韓国の食べ物は安いぃ~~!!


食堂の前にちっちゃな文房具屋さんがあって、
ヨボヨボの(失礼^^;)ハラボジが店番をしていました。
こういうチープな文房具屋さん、大好きぃ~~!!

ハングルで書かれたシールや、お手紙セットや、ノートなどを
ごっちゃり買ってきました。
ハラボジにお会計をしてもらおうと渡すと、
どうも値段がどこに書いてあるかわからないらしく、
じ~と眺めてはひっくり返し、じ~と眺めてはひっくり返しと(苦笑)

こんな若輩者が言ってよいかしら?と思いつつも、
「・・・ヨギ・・・ヨ?」と値段が書いてあるところを指すと、
「おぉ~~~~!!!!!」と
どえりゃ、感心してくれて(爆!)

細々した計算は暗算で!!! ハラボジ、お見事!!!
さすが店番歴何年?のハラボジです。

地下鉄に乗って、ソウル駅横のロッテマートへ最後の買い物。
友達が、最終日でないと買えないキムチを買って、
私は、ドピンクのゴム手袋を買い(爆!) ←韓ドラ通ならうなずくはず^^


地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)まで帰り、
レッドマンゴーでヨーグルトアイスを食べ、
韓国旅行 08.4.16 最終日_e0081339_19591892.jpg


ホテルのロビー、集合時間2時ぴったりに帰ってきました。

韓国にいると一分一秒たりとも無駄にしたくないと、
とにかく精力的に動きます。


観光バスに乗せられ、お土産屋さんへ強制連行。
なにせメンバーがハングル教室のメンバーだから、
とにかくリピーターが多いので、申し訳ないほどに
誰もこんな高いお土産屋さんでは買いません^^;

プラプラ店内を歩きつつ、試食とお茶でお腹いっぱい^^

インチョン空港までの小1時間
ガイドのお姉さんから、韓国の就職事情を得と聞かされ、
とっても興味深いお話だったので、
このお話はまた別枠で^^

空港内で冷麺を食べ
ソウル発 PM6:35分の飛行機で帰ってきました。
なんだかんだで家に着くのは10時半でした。

本当に楽しい旅でした♪
韓国にいる間は、現実の色々な嫌なことも忘れて、
縛られているものからも解き放たれて、
本来の自分がニョッキリ出てくるような気がします。

旅行から帰ってきたら、早速、心が重たくなる出来事や、
仕事がわんさか待っていてドンヨリしてましたが、
また、韓国に行くぞ~!!を目標に、日々、生活頑張りまっさぁ~^^

自己満足な旅行記、これにて「完」です^^
お付き合いくださってありがとうございました!(^^)!
by mam-mam-48 | 2008-05-08 19:54 |  +2008.4月