人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 07.10.17日 1日目 ③

明洞のほぼど真ん中にあるロイヤルホテルは、
立地条件最高で、まだ二回目ですがお気に入りのホテルです。

1分も歩けば明洞メインストリート。

息子1に頼まれたものと、韓流友に頼まれたものをさっそくゲットし、
6月の旅行でお友達になった露天商の林(イム)君ちにご挨拶^^

「ハヤシ君!!」 ←私たちはこう呼ぶ(^^;

『おぉ~~~!! お姉さん!! うんとぉ・・・・6月ぶりだね^^』

ほんまに覚えていてくれてたのかどうかわからんけど(^^;
まぁ~良しとしよう(笑)

しばし談笑して、夕飯のお店に向かいました。


本当は、「明日」に控えてるイベントのために!?
コラーゲンたっぷりのサムゲタンを食べる予定でいたのですが、
行きたかったそのサムゲタン屋さんに移動するもめんどくさくなり、
明洞の「古宮」でビビンパとチヂミを食べました。
・・・・・・インサドンにある「古宮」のお店のほうがおいしいような気がしたけど?(^^;

韓国旅行 07.10.17日 1日目 ③_e0081339_12461985.jpg

まだメインのビビンパとチヂミがきてないのに、このおかず!!
ビール一本とこのおかずをつまんでいたら
すでにお腹パンパン(笑)
ほんと、この韓国の無料のおかず付き制度・・・・恐るべしですよね。


やはり夜の東大門(トンデモン)市場は外せない^^
明洞から地下鉄に乗って、東大門に移動。
今回も革のジャケットを求めクアンヒ市場へ、
食べ物屋台のおばさんの激しい呼び込みの声の中をくぐって。

結局、前回も買ったアジュンマのお店で2着ゲットしてきました。
韓国旅行 07.10.17日 1日目 ③_e0081339_1322214.jpg

今、日本円が弱いので切ないですが・・・・それでも安いと思います^^

今年の1月に買ってきたジャケットはこれ!
韓国旅行 07.10.17日 1日目 ③_e0081339_134501.jpg

これが、みんなに大好評だったので、また調子に乗って購入してきました(^^;
夏を越す間にどうかなっ?って心配でしたけど、カビなどはえる気配もなく
ラム革のしっとり感もありで状態も良好だったので、
そういったことも含めてまたゲットしてきました^^ ←誰に言い訳してるんだか?(笑)

値段の目安!
下の写真の右の革が一番高かったのですが、それでも日本円で二万円でした^^


クアンヒ市場の前にある第一平和(チェイルピョンファ)市場にも寄り、
かわいいGジャン・Gパンのお店発見!!
日本語は通じませんが元気なアジュンマが店主。
つたない韓国語で・・・・それでも大爆笑!してきました(笑)

手振り身振りでなんとか通じるもんだぁ~~o(*^_^)b
韓国旅行 07.10.17日 1日目 ③_e0081339_13205746.jpg

後ろにもかわいい刺繍が入ってて、ストレッチが入っているので、
軽くてとっても着やすく、Yさんは三日目さっそくこれを着て歩いてました。

Gパンも買いたかったけど、2畳くらいのお店
基本的には卸専門のお店だから、試着は出来ないような!?
Gパンははいてみないとわからないしねぇ・・・・・。


12時はすでに回っていましたが、東大門市場はこれからがますますの活気!
私たちはホテルに帰るべくタクシーを拾おうとしますが、
スーと寄ってくるタクシーの運転手さんに「明洞(ミョンドン)まで」と告げると、
「近いからダメ!」と、
2台乗車拒否にあいました。

東大門の帰りが時には至難の業(ぼったくられるか乗車拒否)と聞いたこともあるけれど、
これのことね(^^;

そこにでっかいバンの模範タクシーが止まってくれたのですが、
「高いよね?」って聞くと
「少し高いです」
・・・って、でも日本語でちゃんと料金説明をしてくれたので、少し高かったけど
日本の深夜のタクシー料金と比べたら・・・・まっ!ええかぁ・・・と、
やっとこさホテルまで帰って来ました。

お風呂入って、なんやかやで就寝2時ごろ

明日のメインイベント(!?)のことを考えると
なんか緊張と不安で寝付き悪かったです(笑)

ではでは・・・・続きはまた
アンニョ~ン♪
by mam-mam-48 | 2007-10-24 13:34 |  +2007.10月