韓国旅行 07.10.17日 1日目 ②

キムちゃんが
『あのぉ・・・・お客様・・・』とやってくる。

『オンドル式のロイヤルスイートが空いているので、
 そちらのお部屋はいかがですか?とのことですが^^』

※オンドル=日本で言うところの床ダンみたいなもの

「えっ!?!?」

こんな体験をしたことがない小心者で貧乏性の私は、
「いえっ・・・・普通のお部屋でけっこうです」と即答してしまう。
Yさんは韓流興味ないから、オンドル部屋ゆ~てもピンとこんやろしなぁ・・・・・と。

こんないい話をなんで断るのぉ~~!?とでも言いたげに、
キムちゃんもホテルマンも首をかしげていましたが(苦笑)

トイレからまだ出てこないYさんを待っている間に
「ちょっと待てよぉ・・・夢のオンドル部屋やん!しかもスイートって!!」 ←マム。心の声

慌ててキムちゃんがチェックインしているカウンターに行き、
「ちょ、ちょっと待ってください! 友達に聞いてきます!!(汗)」と、言い残し、
トイレに駆け込みました。

旅行慣れしているYさんが
「そんなもん、スイートにしてもうたらええやんかいさぁ~~!!」

よっしょぁ~~!!と言うことで、フロントに戻り 「その部屋にしてください^^」
・・・・・「ちなみにUP料金っていらないんですよね?(^^;」と、貧乏な発言もきっちり伝え(苦笑)

これって・・・キムちゃんのおかげ!?

帰ってきてからいつもお世話になっている(←今回も)旅行社に聞いてみたところ
「うぅ・・・ん?ガイドさんの口利きってとこもあるかもね?」
所長曰く 「マム。さんの『顔』かもよ(爆!)」 って・・・・それはない(^^;(爆!)

これが「オンドル・ロイヤル・スイート」
e0081339_115472.jpg


e0081339_0551789.jpg

右下の写真
まるで修学旅行の旅館のような体たらく(^^;  くつろぐ・・・くつろぐ・・・・。
布団も、端と端に一組ずつ引いて、広々ぉ~~~~と、大暴れしてました(笑)

荷物を置き、そこそこに夜の街へ繰り出しました。

ではでは続きはまた^^
アンニョ~ン♪
[PR]
Commented by minton at 2007-10-23 21:29 x
マム。さん、こんばんは~
今回も楽しい旅行記の始まりですね(^o^)
もう何回目でしたっけ? 10回??
それでもいつも新しいステキな出来事に遭遇、って
もう韓国旅行、やみつきですよね ~(。・_・。)ノ
「オンドル・ロイヤル・スイート」なんて、めったに泊まれませんやん。
部屋の中だけでも見てみたいもんですわ~

続き…期待してます!!
Commented by マム。@家主 at 2007-10-24 12:30 x
■mintonさん、こんにちは!
はぁ・・・・そろそろ両手で足らなくなってきた韓国旅行ですが、
行く度に新しい出会い、世界が発見できて、
やみつき、やみつき(^^;

>続き…期待してます!!
ありがとう(*^^*)
Commented by iku at 2007-10-24 23:23 x
日本の旅館のようなスイートですね。
韓国って面白そう。
お布団がなんだか食器棚に入っているようにみえるのは私だけ?
Commented by マム。@家主 at 2007-10-25 11:46 x
■ikuさん、こんにちは!
畳じゃないので寒々と見えますが、適温でホコホコしてて、
思いのほか、くつろげましたよ^^

>韓国って面白そう。
面白いですよ(^^)v
スイートなのに、布団は結構ペラペラ・・・。
韓国のお布団って、床ダンのせいかペラペラなんですよね。

食器棚のようなところにちんまりたたまれてました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-10-23 00:55 |  +2007.10月 | Comments(4)