人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行 07.2.1日編 その2

「チャングムツアーどうだった?」

「どえりゃぁ~~、寒かったぁ~~~(>_<) 底冷えしたぁ~~」

ソウルからまだ北にバスで一時間
氷が張って、雪も積もっていたそうです。

お昼は「明洞餃子」で食しました。
にんにくたっぷり^^;  でも気にしない(笑)
私は、ここの激辛のキムチは苦手ですが(と言いつつ、バクバク食べてたけど^^;)
Yさんは、とってもお気に入りの様子。

プラプラしながら・・・・お約束のサンウの「FACE SHOP」で化粧品をお買い上げ!
いつものアガシが
「お久しぶりぃ~~!!」と迎えてくれる(^^)
サンウの今年のカレンダーゲット!
「私らもほしい!!」とチームマダムが(苦笑)
あんたらいつからサンウファン?
っつ~かぁ~サンウがどんな顔かも知らんでしょうがぁ~~~(怒)
でも、優しいアガシがプレゼントしてくれました。
カムサハミダm(__)m

仁寺洞(インサドン)へ移動
いつもならガシガシ歩いていくんだけど、風が冷たい(>_<)
チーム・マダム達は昨夜乗った韓国でのタクシーの運賃の安さに気がつき(苦笑)
「タクシーにしてよ!」と・・・・・・・・ハイハイm(__)m

仁寺洞(インサドン)までタクシー移動 とにかく安い

この寒さで仁寺洞の出店もいまいち活気がなく、そぞろ歩く人も少なめ
ザザッと一通り見て、民芸喫茶「インサドン」で ←そのまんまやん^^;
お茶しました。



チョンダムドンの「安」という(以前も行きましたが)レストランに行きたいんだけど、
お店の場所をどうやって説明すればいいか!? 悩むぅ~~~~~。
(以前は地下鉄利用+ガシガシ歩いていったのでした)

とりあえず、タクシーを拾って、「安(アン)」の名刺を見せるが、
ローマ字でかいてある住所はわからんと言う。
とりあえず、
「アックジョンドン ロデオギル カジ カ ジュセヨ(アックジョンドン ロデオ通りまで行って下さい)」

この運転手さん、とっても陽気でラジオから流れる歌謡曲に合わせて歌いまくる。
信号待ちのときは、財布の中のお金を数えまくる。
携帯で話しまくる。
ガンガンとばしまくる(>_<)
車線変更しまくる(>_<)

思わず「アジョシ ムソウォヨ~~!!(運転手さん、怖いよぉ~~)」と叫ぶ
おじさん、ガハハハと笑い飛ばして終わり(苦笑)

韓国の運転は怖いぃ~~~~!!!



ギャラリアデパート(ソウルで一番高級なデパート)の前のロデオギルで、
とりあえず降りることにしました。

ご飯にも少し早いので(PM5時)、ソウルで一番おしゃれな街と言われるアックジョンドンを、
チーム・マダム達にも歩いていただこうと・・・・。

「この通りがね・・・ほらっ!止めてある車も違うでしょ! ポルシェだのベンツだの・・・・。
 この辺に俳優の事務所がいっぱいあるのよ」と、説明するも俳優事務所ネタには飛びつかず^^;


「マム。さん!!
 私達、ここでネイルアートしたい!!」と、
ガラス張りのかわいいピンクの内装のお店の前で叫ぶ!!!(またかいっ)

ネイルアートはしたいと言っていた彼女達ですが、
明洞の日本語も通じるお店と言っていたのに、
このアックジョンドンのおしゃれなお店でしたいと・・・。

さて? 日本語は通じるのか!?

私よりサッサと店内に入っていく彼女達 ←物怖じしない^^;

「オソオセヨ (いらっしゃいませ)」と迎えてくれるも、
以下、しどろもどろの韓国語に英語をマゼマゼして(滝汗) ←日本語は全く通じないお店でした。

だからぁ~~わたしゃ、超初歩的な会話しか出来ないちゅうのに、
「この指だけにネイルアートして、ここにラメストーンを乗せてほしいって言って」
「私はこの色をベースに上の部分だけこの色にしてほしいって言って」

うんとぉ~~~ええっとぉ~~~アセアセ
私は通訳に徹して、ネイルアートしませんでしたよぉ。
向こうのアガシも私に聞いてくるし^^;

これまた単語が4つくらいしかわからないのに想像!想像!
『あなたの爪が短いから花が一つ書けなくて減るけどいい?って聞いてるよ』 ←たぶん(笑)

でも、私にはとっても良い勉強の場になりました。
アガシに「ハングゴ チャラシネヨ! デダネヨ!(韓国語上手ですね。すごいです)」

こういう一言うれしい(*^^*)

チームマダム達曰く、
「あのお店の人、マム。さんを日本からくっついてきたガイドさんと思ってたみたいよ?」って・・・、
この程度のハングルじゃ、それはないと思いますけど・・・・・、
こうなったらオバサン限定ガイドを職とするのもいいかも(爆!)


時計を見ればもうPM7時
「安」への道は遠い(>_<)

この寒空の中、無事たどり着けるのでしょうか?

ではでは・・・続きはまた
by mam-mam-48 | 2007-02-05 19:06 |  +2007.1月