人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ソウル 06.07.20日編

いやぁ・・・・・恥ずかしながらマム。
また!また!!また!!!・・・行ってきました(*^^*)

アジア情勢怪しき中・・・・。
各地で水害に襲われている中・・・・。
いろんなものを背中に背負ってでも行って来ました^^;

今回の旅の同行者はこちらでもお馴染みのルミエールさんです♪
半分ツアー、半分自由行動な二泊三日の旅です。

セントレア 9:30発 アシアナ航空にて

韓国もニュースでご存知のとおり、連日すごい雨だったようで、
漢江(ハンガン)の水位が危険水位まで達しそうになったそうで、
水が引いた漢江岸には、なぎ倒された木々が横たわっていました。

「韓国限定晴れ女」な私は(←いまのところ)
ピ~カンとまでは行きませんが、
三日間雨にも悩まされずに、かえって涼しく過ごしてきました。
(厳密にはパラパラッと雨が降ってきたので、慌ててビニール傘を買う場面もありましたが)

仁川空港(インチョン)から明洞ロッテホテル直行 ホテル着1時くらいだったかなぁ?
一日目は自由行動となっております(^^)




ソウル 06.07.20日編_e0081339_1512893.gif


ホテルに荷物を置き、まったりする間もなく行動!行動!

世界を股にかけてらっしゃるルミエールさんなのですが、
韓国は初めてだそうで、
ルミエールさんご希望の場所、仁寺洞(インサドン)へまずはGO!
もちろんガシガシ歩いていきました。

ルミエールさんが
「マム。さんが行った場所ばかりなのに、また行ってもらうことになって申し訳ないわぁ・・・」
と、恐縮される(^^ゞ

いえいえ(^^)v
私は、韓国語を聞きながら、ソウルの街を歩けるだけでうれしいので、
何度でもどこへでもいきまっせぇ~~!
それに仁寺洞(インサドン)は大好きな町です(*^^*)

しかも、仁寺洞(インサドン)に行く私なりの目的はちゃぁ~んと見つけてありますので(笑)

清渓川 (チョンゲチョン)を眺めながら ガシガシと!
ソウル 06.07.20日編_e0081339_125916.jpg


この川べりも昨日までは歩行禁止になってたほど増水してたそうです。


仁寺洞、ほぼ隅から隅までそぞろ歩きしました。
ルミエールさんもお目当てのものが見つかったご様子(*^^*)

私も、こんなもの買っちゃいました。

ソウル 06.07.20日編_e0081339_152555.jpg

これがお安いのなんのって(^^)v



そうそう!お買物といえば日本円ますますレートが悪く 
¥100 → W790.00 でしたぁ(>_<)

飛行機の中で機内食が出たもののなんだかお腹がすいてきて、
前回行き、とってもおいしくて、お店の雰囲気も好きなので
仁寺洞の「古宮(コグン)」で石焼ビビンパとチヂミを食べました。

でっ! 次、目指す場所で迷うことに(苦笑)
目印が見つからず、なんとなく当たりをつけて右折

あぁ~~~!やっと見つかりました(^^)

「サンタフェ」
ソウル 06.07.20日編_e0081339_13301966.jpg

ソウル 06.07.20日編_e0081339_13302679.jpg
ここだけではなく
中にもちゃんと席はあるんですからね(^^)


ソウル 06.07.20日編_e0081339_13304348.jpg

ちょっと光ってるけど^^;


映画「永遠の片想い」
そして!そして!この夏、日本で公開のサンウの「青春漫画」のロケ現場です。
そう! これが私の目的♪

お腹がいっぱいだったので、
ここは外から写真を撮るだけで失礼いたしましたぁm(__)m

そこからまた明洞のほうへガシガシと歩いて行きました。
ここでまたまたマム。さん、右往左往するはめに(苦笑)
なんのためのツアコンだかぁ・・・・チェソンハンミダ~(>_<)

ソウルは車中心社会なのであまり横断歩道っていうのがないんですよぉ。
向こうに渡りたい時は地下道を通るのですが、
これまた入り口もいろいろありゃぁ~、出口もいろいろ・・・。
一つ間違えると全然違う道に・・・・。

「ありゃ?ここでもない?」と、上がったり降りたり
なんだかモグラたたきのモグラのような私たちでした(笑)

「美しき日々」のロケ地、明洞聖堂へ行き、
そして、やはりここ↓は外せない(笑)
「THE FACE SHOP」へ行き、かなり長いこと遊び倒してきました。

「T・F・S」のアガシ達、来るたびに日本語がパワーアップ
日本人アジュンマの心をくすぐるようなセールストークも炸裂(笑)

「おねぇ~さん、このお店初めてじゃないよね?」
「うん、何度も来てる」って言うや否や
「おねぇ~さん、私、知ってる!!覚えてる!!髪の毛短くしたよね?」
たしかに短くはしたけど・・・そんなのはたまたま当たっただけの話でぇ・・・・。

「覚えてるわけ無いでしょう(苦笑) うまいこと言っちゃってぇ~~」
「覚えてるって!!ほんと!!覚えてるって!!
 おねぇ~さん、信じてぇ~」って、抱きついてくる。
こういう行為が全く嫌じゃなく思えるのは、韓国モードにスイッチ入っちゃってるからよね。

他の話で盛り上がったりなんかしてぇ、
とってもかわいいアガシ達でした(*^^*)

今回はそんなに買わなかったのにサンウのこんな大きなビニールバックに入れてくれました。

ソウル 06.07.20日編_e0081339_1534386.jpg



帰り道、またこの店の前を通りかかったら
「おねぇ~さぁ~ん!」って感じで手を振ってくれて、
「お客さん」だから・・・と言ってしまえばそれまでですが、こういう交流もうれしいマム。です♪


そして次も渡韓したら必ず行くお店
CD SHOP 「SKC plaza」
頼まれたCDも含めて今回はかわいく3枚(^^)

ソウル 06.07.20日編_e0081339_1542383.jpg


右下のCDはデジタルディスクと言って、CDは入ってなく、
なんかこの中の物にイヤホンを差し込んだらここから直接聞こえてくる代物らしく・・・・。
どんな音なんでしょうね?
デジタルディスク仕様って日本にもあるんだろうか?


屋台でバッタ物の靴下なんぞ買い、
さてさて韓国名物夏季限定の念願のパッピンス(カキ氷のようなもの)を食べようと、
「Cafe coin 」へ行きました。
なかなかの雰囲気♪ 落ち着けますぅ。
お店の方々もとっても気が利いて親切で、丁寧でした。

パッピンスとアイスユジャチャ(アイスゆず茶)を頼み、
かなりまったり、どっかりとくつろいできました。

ソウル 06.07.20日編_e0081339_14434664.jpg
かなりの量
これをみんなでつつきあって食べます。
この盛りはまだかわいいほうで、
山のようなパッピンスもありだそうです。



ホテルに入る前にコンビニに寄り、お水やら次の日の朝食等々を調達し、
一旦ホテルに帰りました。

一日目の残念無念(>_<)
ホテルに帰ったらこのまま撃沈してしまったこと。

焼肉のお店も考えていたのに、
3時ごろに食べたお昼のピピンパがド~ンとお腹にこたえており、
しかも、前日の睡眠時間3時間半のパンチが効いてきました(>_<)

明日は強行軍となりそうなので、今宵はおとなしく寝ることに・・・。
マム。さん、ベットに入るや否や5分もたたずに夢の国だったようです(*^^*)

ではでは・・・明日につづく♪
(明日のことは書けないネタ多し・・・どこまでUPできるか?(笑) ミアネヨ~m(__)m)
by mam-mam-48 | 2006-07-23 15:00 |  +2006.7月