人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行 4/20日編

セントレア 7:50 集合

その時間に間に合うようにとぉ・・・・・(指をおる)ゲッ!!4時半起きだよう(>_<)
眠りについたのが夜中の1時くらい。

完璧な寝不足でお肌ガサガサのマム。でしたぁ・・・・。

飛行機は大嫌いだけど(今回も酔い止め、きっちり持参)
空港の雰囲気は大好きです(*^^*)

すでにセントレアからハイな気分の危ないマム。さんがいました^^;

ハングル教室 2クラス 総勢18名の旅が始まります。
先生(ソンセンニン)はもうすでに韓国語しか喋りません。

「ネー ネー クレヨ アラッソヨ (そうですね、わかりました)」
全部わかった振りして(笑)私たちも韓国語。
楽しい語学研修(ほんまかいっ(苦笑))の旅は、空港から始まってました。

ソウル旅行 4/20日編_e0081339_971449.jpg



ソウル 仁川(インチョン)空港 11:50着

バスにて、早速、お土産屋さん・免税店、連れまわしはお約束^^;
(生徒さんのお一人が旅行会社勤務なので、そこを利用。
 その生徒さんの顔を立てようにも買うものがない(苦笑))


市内を観光バスで流しながら、徳寿宮(トクスグン)の大漢門(テハンムン)にて行われる
王宮守門将交代式 を見に行きました。

ソウル旅行 4/20日編_e0081339_9265180.jpg







若い男の子がワラワラと・・・・ニコリともせず(当たり前^^;)
交代式を見せてくれます。

・・・・とっ!?
大漢門前で警備しているかわいい男子発見!!(爆!)

ソウル旅行 4/20日編_e0081339_9341689.jpg


大漢門ではこの彼がNO1ってことで(*^^*)



マム。さん、早くも違った方向に目が行ってますm(__)m ←なにしに行ってんだかぁ((汗))


では、格調高く・・・徳寿宮のいろいろをお楽しみあれ。

ソウル旅行 4/20日編_e0081339_94386.jpg


ソウル旅行 4/20日編_e0081339_9432285.jpg


ソウル旅行 4/20日編_e0081339_9433335.jpg


ソウル旅行 4/20日編_e0081339_9434460.jpg




機内食を最後に何も食べてないので、お腹ペコペコ。
やっと夕飯にありつけました。

「韓定食」のお店。 韓国舞踊付き。

大きな声では言えませんが・・・・、
やはりツアー団体受け入れが主流のお店のお料理は、さほどおいしいとは思いませんでした。
お腹が減ってたので、がっついてましたが(苦笑)
 
先生に勧められて「まっこり」をちょびっといただき(^^)
「まっこり」 いけるかもぉ~~!! 好きかもぉ~~!!

お酒に弱い私・・・・明日からガシガシ行動しなければいけないので、
ほんの少し飲んだだけでやめときましたが・・・(残念無念・・・)
いつの日か、徹底的に飲みたいと(^^)v


食後、リニューアルされたソウルタワーへ。
観光バスから降りて歩く坂のすごいこと!!すごいこと!!
マム。さん、心臓破りの坂と命名!!
帰りは絶対転がったほうが早いよね・・・と。

ソウル旅行 4/20日編_e0081339_105330.jpg



「美日々」ファンならぜひとも!!のスポット。
やはり夜がおすすめ。
タワーの上から見えるソウルの夜景は絶品!!です。

いやぁ・・・・しかし、ソウルのカップル・・・いちゃつきすぎですからぁ(>_<)


市内を流しつつ、ホテル着
ソウル旅行 4/20日編_e0081339_10105714.jpg

コリアナ・ホテル


立地条件も良く、過ごしやすいホテルでした。


部屋に入り、今日、一回もまったりとコーヒーを飲んでないことに気がつき、
ホテル近くのカフェにコーヒーを飲みに行き、
コンビニで明日の飲み物など調達し、
12時過ぎ就寝。

同室のUさんが「イビキが心配だわぁ~」と言ってましたが、
Uさんのイビキを確認することなく次の朝まで爆睡.。o○のマム。でした。

ではでは・・・・続きはまた(^^)



・・・・で、もって・・・・、
大漢門近くのバス停にこんなサンウが(*^^*)

ソウル旅行 4/20日編_e0081339_11172100.jpg

写真大きくせんでも(笑)


やっぱ、落ち着く先はここかいっ^^;
by mam-mam-48 | 2006-04-24 10:22 |  +2006.4月