人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

젊은 여자 (チョルムン ヨジャ:若い女の子)

ちょっと語っておきたかったこの話題。
(ヘェ~クション(>_<) 今日も朝からくしゃみの連続)

1月の釜山旅行の時、
いろんなブログを見て研究していきました。
ツアコン・マダム・マム。としては(笑)

ふむふむ・・・こういうとこおいしいのね・・・とか、
ここは押さえておくのね・・・とか。

ブログもいろいろ読ませていただいたのですが、
どの人もこの人も
「韓国人は優しい!
 道端で地図を開いているとどこからともなく人々が集まってきて、親切丁寧に教えてくれる。
 お店の前まで連れてってあげるよ・・・と、今来た道を引き返してくれる人までいます。」

ほほぉ~~~!!
そうなのかぁ~~~!!
じゃぁ、わからない時は道で地図を広げてればいいのね(ヨッシャァ~!)

ところが釜山の街中
私たち、地図を広げて、あぁ~でもない、こぉ~でもないと頭つき合わせて悩んでいても、
誰も寄ってこないさ(>_<)
誰も声掛けてくれないさ(>_<)

唯一、声を掛けてくれたのは、バッタ物のベルトを売ってるお兄ちゃん。
親切に教えてくれたけど
「帰りに必ず、僕の店に寄ってね」と日本語で・・・商売絡ませてる!?


なぜぇ~~~!?と思いつつ、
日本に帰ってからもう一回じっくりブログに飛んでみると、

あぁ~~~!納得
どのブログ主とも、20代のお若い方々でした。

日本も韓国も「若い子には甘~い!!」は万国共通かっ(怒)

この話を息子1にぶつけてたら
「よぉ~考えてみ!
 おっちゃんたちが地図ひらげてるのと、イケメンの男子たちが地図ひらげてんのと、
 お母さんやったらどっちとる?」

もちろん!!!!(声を大にして)
イケメンの男子組っす(*^^*)
このおばちゃんが丁寧にどこまでも案内してあげます(ホホホ♪)


はぁ~~~~~心はまだまだ17歳乙女なのに、
見た目はどっからどう見ても「アジュンマ」だからぁ・・・・・(撃沈)

世の中ってそんなもんだよね(実感)

・・・って、息子1に諭されてどうする(ーー;)
by mam-mam-48 | 2006-03-09 13:41 | ■韓流ネタ・ドラマ