人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑤

あらかじめ欲しいCDをワードで作っておいたので、
お姉さんを見つけて「チョギヨォ~!」(←でたぁ~!困った時のチョギヨォ~!(笑))
このCDを探しているのですが、全部揃えてください」とプリントを渡す。

快く「イエェ~」
スイスイとあっという間に揃えてくれたCD達

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑤_e0081339_23292346.jpg


安い!!
最近、日本でCDを買ったことがないですが、
2800円くらいするの?
韓国は1200円~1500円(日本円に換算)
ぐらいで売ってます。



これだけをドンとカウンターに積むと、同じ匂いのする(笑)ノリのいい店員さんが(*^^*)
おぉ~~!!これとこれにはポスターついてるからね

ありがとう!」そこで黙ってりゃいいものを
私、クォンサンウのファンなの(*^^*)

お姉さん「ネエェ~! サンウのポスターもあげる」とレジ裏のストックスペースでゴソゴソと・・・。
サンウのポスターなかった・・・(>_<)。

私「ええ~と、ピやヨンジュンシのポスターありますか?

お姉さん「ネェ~ネェ~!なんでもあげるよ(*^^*)全部あげるよ!」

これを物乞いと称さずしてなんという(^^ゞ

CDとポスターの束を抱えて、
友達の買い物が終わるのを、店内をブラブラしながら待っていると・・・・、
さっきのノリの良いお姉さんが私を呼ぶ!
このときなんて呼んだのか聞き取れなかったけど、とにかく一生懸命呼んでくれてる。

サンウのポスター見つけたよ! あげる!あげる!

うわぁ~!!ノムノム コマスミダ~(とってもとってもありがとう!)

お店を出るときはお互い手を振り合ってお別れ、
なんだかほっこりした出来事でした。


・・・さて、そろそろ皆様もお腹がすいたでしょ?
私たちもお腹ペコペコ・・・。


ではでは、ツアコン・マダム・マム。が、
サムギョッサルのお店「捕盗庁(ポドチョン)」へご案内いたします。







CDSHOPから案外スラスラっと到着。
「アンニョンハセヨ!」って元気よく戸を開ける。
「オソオセヨ!(いらっしゃいませ!)」って答えてくれる。

さぁ~て、勝負はここから(笑)

5人だけど席はありますか?

1階はいっぱいです。2階へご案内します。

うん?この2階とか別館というのが案外クセモノ。
日本人だけ2階にあげたり、別館に連れて行ったりで、日本語メニューを見せ、
ボッタクル店もあり!

思わず、「2階って高いんじゃないの?」っと、
ついつい疑って声にまで出してしまう私たち。

いいえ、高くないですぅ」と手で×印をする若いお姉さん。

お姉さんの言葉を信じて、
じゃぁ~ってことで2階に上がると、とある韓国人一族の法事か何かに出くわし、
(勝手に法事にしちゃってる(笑))
子供達が走り回ってうるさい!うるさい!
(子供達が走り回るのは万国共通の行動なのね^^;)

韓国人ばっかだし、ハングルメニューなのでとりあえず安心^^;

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑤_e0081339_23401116.jpg

ちょっと写真まずそうだけど(笑)









サムギョッサル+デジカルビ=6人前
ビール=5本
ご飯+味噌汁付き=5人前
で、おまけ天国ならではの、数種にわたる日本でいう突き出し(全部タダ、お代わり自由)
大根の水キムチがおいしかったです(^^)v

ホテルに帰って割ったら一人=1300円くらい(円に換算すると)

日本だったらあの量でいくら取られるだろう!?

最後のほうにお姉さんが何か言いにきたんだけど、それだけは5人いても理解不能だった??
お姉さんも「あっ・・もういいやっ・・」ってな感じで苦笑しながら帰って行きました。

私たちは勝手に「オーダーストップなのですが、ご注文はもうよろしいですか?」と理解したけど、
果たして真相はいかに?(苦笑)

お腹パンパンになって、ほろ酔い気分で「ポドチョン」を後にしました。
韓国はビールもコーヒーも薄いです。
薄いビールが好きな私は、グビグビいっちゃいました^^;

韓国の夜は遅い!!
そのまま、本屋へと移動。

本屋さんで探していたものとは・・・・・つづく。


夢さんのリクエストにお答えして(*^^*)
モノクロのアンニュイなサンウ♪  デカッ!(笑)
カレンダーより

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑤_e0081339_2359521.jpg

by mam-mam-48 | 2006-01-29 00:00 |  +2006.1月