人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

地元の桜まつり

地元の桜まつり_e0081339_18313473.jpg

地元では有名な「桜まつり」処に
韓国人Mちゃんと行ってきました^^

・・・・って言っても
時間も早かったので、まだ人もまばら
こんな感じ^^;
地元の桜まつり_e0081339_18341937.jpg

今週いっぱいかな?

桜狂想曲

今週は、あちこち走りますよ~^^
地元の桜まつり_e0081339_18395356.jpg

私、誰か同行者がいるとじっくり撮れないタイプ^^;
明日からは一人でリベンジ♪


枚数も少なく

ランチタイムへと突入~^^
地元の桜まつり_e0081339_18405984.jpg

「ココス」って言えば、「包み焼きハンバーグ」でしょ~(笑)


そうそう!
「桜まつり」の近所の土手に土筆がワッサァ~と生えてて^^

「土筆だぁ~!!」って喜んでいたら、

韓国人Mちゃん「・・・・・・土筆って??何ですか?」

韓国で見たことがないって!?


ほんまですかぁ~!?
土筆って日本限定な植物!?

日本人は、土筆を食べるって言ったらビックリしてました@@;


ヤフッてみたら
韓国語では「 뱀밥=ヘビのご飯」って言うそうです ゲゲッ
by mam-mam-48 | 2015-03-30 18:56 | ★日々ネタ