人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

86歳だってユニクロ^^

86歳だってユニクロ^^_e0081339_2037437.jpg

昨日の土曜日は、ハングル教室が終わって
そのまま車で1時間の実家に行きました^^

いつもなら40分くらいで行けるんだけど、
やはり行楽の秋?土曜日?

時間がかかってしまいました。

父はいつもの定位置に座って早くもコタツ生活
母はじっとしておられない性格なので、

これ食べる?
あれ食べる?

これ持ってけだの、あれ持ってけだの
うるさい@@;


うるさいと言いつつ、
父と一緒にコタツに入ってゴルフ番組のお付き合いしながら

「コーヒー入れて~^^」

「お茶とみかん持ってきて~^^」

57歳の娘が昔に戻る時間^^;


立地的には県庁所在地であり、
少し行けばお店も一通り揃っている「町」ではあるけれど

ある意味ここの一角だけが「限界集落」のていをなしている・・・・。

ほんと、老人ばっかりの町内になってしまいました(>_<)

端のお家から今の現状を説明してくれるんだけど、
施設に入ったり、デイサービスのお世話になったりと・・・・、

二人とも元気で暮らしているのはウチの両親くらい

近所で井戸端会議出来る人がいなくなって寂しいって言ってました。

子どもの声も聞こえない
ネコや犬の声も聞こえない

うら寂しい~~~~(>_<)


去年、父にプレゼントしたユニクロのライトダウン
いたく気に入ってくれて、ずっと着ていたそうな^^;

 ↑ 今年もプレゼント♪

『あぁ~暖かい^^ ありがとう^^ ありがとう^^』

お互い若いころは、父との関係はそんなに良くなかった^^;

私が結婚した時くらいから、父はだんだん丸くなり、
私も角が取れ、

今はとっても良い関係^^


まだまだ元気でいてくれる二人だけど、
寒空の中、外まで出てきて
二人が並んで「バイバイ」って手を振って見送ってくれる帰り道は、

やっぱり泣いてしまうな・・・・・。
by mam-mam-48 | 2014-11-16 21:09 | ★日々ネタ