人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

実録!ボストンからの~

実録!ボストンからの~_e0081339_15224255.jpg

楽天でポチッした地球儀、届きました^^

やっとニューヨークとボストンの位置関係がわかったところです^^;

しかしなんだねぇ~こういうの見てると、
おばちゃんですら異国の地に夢、馳せてしまうね~♪

そりゃ、旅行好きの息子2にはたまらんやろね(*>艸<) ププッ

実録!ボストンからの~_e0081339_15355053.gif


いや^^; もうすでに息子2の「ニューヨークから帰れません」事件は、
おもしろネタとして、色んなところで披露してます^^;  ←かなり受けます(笑)

あんなに心配して腹立ててたのに(苦笑)


今でこそ笑い話になりにけり~ですが、
息子2も国内線乗り継いでボストンへ到着し、

成田行きのJALの機体を見た時は、心から嬉しかったと☆

JALのカウンターのお姉さんにたどたどしい日本語で
『マドギワァ~? ツウロガワァ~?』と、聞かれ

「ツ・ウ・ロ・ガ・ワ^^  ツウロガワ~」  ←クリステル風に(笑)

『OK! ツウロガワァ~^^v』     

ほぉ~こんなんで通路側のチケット発券してもらえるんや!?(笑)


ボストンからの成田行き

何故か、日本人はチラホラで
世界中のCAから一番嫌われていると言う某◎国の人でいっぱいだったとか^^;
                          ↑ クイズ: 漢字の大・中・小の中から選んでください^^

成田で乗り継ぐのかな!?


一人の日本人CAがキャプテン(らしき)CAのところに駆け寄ってきて、

「◎国人が、通路に子どもを寝かせると言って聞かないんですが^^;」

「はぁ~!?
・・・っていうか、あの子ども大きいじゃない!! 

 ダメですよ!ダメ!!航空法で禁止されてるから!!
 ◎国人のクルーを呼んでそのクルーに注意させなさい!!」


いやはや^^;
ヤフーのネットNEWSで読んだことあるけど、
ほんまに通路で寝かそうとする人いるんだぁ~@@;


食事の時も離発着の時も、席を倒したまま戻さない。
何度注意しても前の席の◎国人のおばちゃんが席を戻さない@@;

クルーも鬼の形相で怒ってたって^^;

隣に座ってたフィリピン人のおっちゃんたちの前にも◎国人のおばちゃん!
食事の時にもMAXで倒してくるので、

フィリピン人のおっちゃんが、立ち上がって怒ってたらしいけど、
それでもわれ関せずな◎国人   ←恐るべし!!

そのうち、フィリピン人とその中国人が言い合いになり、
お互いが母国語で罵り合っているので、

この喧嘩?通じてる!?



ここで一句(!?)

化して・・・・・やっとたどり着いた安息のJAL機内もカオスなり・・・・・・(沈)



怒りがおさまらないフィリピン人のおっちゃんが
うちの息子2に 『はぁ~前の◎国人にはまいったよ~』的な視線をくれて

『君はメキシコ人?』

「いえ、日本人です^^」

『OK!! 日本人最高!!』って握手されたってよ(笑)

って言うか、息子2のどの辺がメキシコ人なのか!?
詳しく聞いてみたかったよ(笑)



地球って本当に真ん丸なんだぁ~って、
嬉しそうにクルクルまわしてる齢56歳のマム。でしたぁ~^^
by mam-mam-48 | 2014-01-10 16:09 | ★日々ネタ