人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

黄色い薔薇

黄色い薔薇_e0081339_10274548.jpg

 ↑ のバラの名前は「カフェ」ですって。

厳密に言うと黄色ではない^^;
何とも言えない良い色~♪
黄色い薔薇_e0081339_1029531.jpg

今日は、まったり家にいるつもり・・・・・。  ←あくまでも予定^^;

昨日の夕方、庭師さんがちょこっと剪定にきてくれてました。

そこへ、息子2が帰ってきて家に入るや否や

『軽トラを狙ってる蛇の置物はなに??』

「はぁ~!? 意味わからん!?」

『だからぁ~・・・・蛇の置物がトラックを狙ってる@@;』

「だからぁ~!!日本語ははっきりと!!!」

『とにかく見てみ!!』と引っ張られ庭に出ると、

塀の上で大きな蛇がとぐろを巻き、
鎌首をそそりたてながら何故か庭師さんのトラックを威嚇してる。

ぎゃぁ~~!!!!!

どこが置物ですかぁ~!!
生きておられますやん!!

塀の上に鎮座されてる蛇はウチの敷地に入ろうとしている
・・・・って言うか、帰ってこようとしてる   

庭師さんはお仕事柄こういう生き物に平気かと思えば、

『僕、ダメなんっすよ~・・・。』

えぇ~~!どないすんねん!!
黄色い薔薇_e0081339_1041509.jpg

庭師さんと息子2が棒やら、竹ぼうきやらで奮闘し、
家の前の側溝のどぶに逃がしてやりました。

蛇はクネクネと身をよじりながら泳いで行きました。


『人間にこんなに嫌われて、追われて追われて必死で逃げてる蛇の姿に
 ちょっと涙しそうになったわ。』とは息子2

なぜか・・・・私も同じこと思った・・・・・・・。
大嫌いな蛇なのに・・・・・。
黄色い薔薇_e0081339_10552763.jpg

ほどなく帰ってきたオットに身ぶり手ぶりで話してみると、

『ギョヘェ~~~~~@@; 見んかってよかった^^;
 蛇、あかんわぁ~@@;』  ←そう、オットはヘビ大嫌いなんです@@;


・・・・・って!?
あんた、ヘビ(巳)年ですやんψ(`∇´)ψ


それから・・・庭に出るのがちと怖い@@;
トカゲやヤモリでもギャァ~と、飛び上って反応しまうこんな軟な私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

by mam-mam-48 | 2013-05-22 11:01 | ★日々ネタ