人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

2012年 GW短期留学 4.29日 1日目 ② ユヤンホテル

2012年 GW短期留学 4.29日 1日目 ② ユヤンホテル_e0081339_16553694.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ユヤンホテル」 (Youyang Hotel유양호텔)
ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン)377-1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもわかり易いところにあり、

すぐ近所にコンビニがあるのでとっても便利^^


まわりにも飲食店やカフェがいっぱい^^  
・・・って^^;  このご近所のお店にはほとんど行かなかったけど^^;


後にこの立地条件がサプライズを呼ぶことに012.gif(笑)




とっても笑顔が素敵で優しいサモニン(奥さん)が迎えてくれました^^

「601号」のキーを渡され、エレベーターに乗り込むも
5階までの表示しかない@@;

とりあえず、5階で降りると・・・・・・、
2012年 GW短期留学 4.29日 1日目 ② ユヤンホテル_e0081339_1711545.jpg

・・・・階段かよっ@@;

ウンショ ウンショとスーツケースを持って上がる。
帰りの重くなったスーツケースを降ろす時は・・・・・どうすんべぇ~!?


なんか・・・ひ弱そうなドアノブで

開けにくい、閉めにくい取っ手を開くと、
そこにはちっちゃな玄関(!?)があって、靴を脱いで

また内ドアを開くと部屋でぇ~す^^

デラックスダブルにしました^^
2012年 GW短期留学 4.29日 1日目 ② ユヤンホテル_e0081339_16554757.jpg

靴を脱いで木の床をペタペタ裸足で歩ける部屋って好きなんですよ^^

それなりに古く、普通レベルで綺麗ですが(笑)
いつもお高いホテルに泊まられている方や、
神経質な方にはちょっと無理かも^^;


私は好きでした^^
一週間、自分ちのように過ごせてとっても居心地良かったです^^

心がほっこり出来る部屋でした^^


シーツはパリッと綺麗で
TVは液晶ででっかい!
エアコンもガッツリ効いてくれました^^

お風呂も大きくて、シャワーの出もハンパなく、
レインシャワー「もどき」も付いていました^^


ただ一つ残念なのは、バスタオルが付いてなくて、洗顔タオルのペランペランが3枚あるだけ^^;

事前に知っていたので、バスタオルを持参していきました。


クローゼットもないので、ハンガーも持っていきました。 ←2本くらいは備品されてます。


冷温水兼用浄水器もついているのですが、
いつだったか・・・・その中身の恐ろしい実態を韓国のTVでやっているのを見たことがあって、
ユヤンホテルは例外と思いつつ、
私は一度も使わず、すべてコンビニでお水とか調達してました^^;


ではでは~PM3時過ぎ
弘大(ホンデ)の街へさっそくお買い物です^^
by mam-mam-48 | 2012-05-08 12:30 |  +GW短期留学記