人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

苦手だわぁ~@@;

苦手だわぁ~@@;_e0081339_16303729.jpg

過去ネタで「KNTV」に加入したこと書いたんですが、

それに伴って、壊れたまま放置してあった「DVDレコーダー」を
このたび「ブルーレイ・ディーガ BZT810」に買い換えました^^

HDD 1テラですって011.gif(笑)


大手家電店に行って

「ブルーレイまではいらないからDVDレコーダーをください^^」って満面の笑みで言ったら

「・・・・・今・・・・この時に、敢えてのDVDレコーダーですか???」って

不思議な顔された@@;

カクカクシカジカ・・・・うちのTV環境を話したら、
やっぱ「ブルーレイ」でしょっ^^てことに落ち着いたのですが・・・・、

話聞いてたら、
これって素人には!?そうは簡単に繋げないような気がする@@;
うちだけでしょうか??


「HDの画像を一番美しく録画保存するには、
 まずはケーブルのチューナーを交換しなくてはいけません、
 その後、iLinkケーブルで繋いで・・・・・・なんたらかんたら・・・・・・。」

結局、まずはブルーレイを家電店さんに繋ぎに来てもらって、
その後、ケーブルTVのチューナーを交換しにきてもらってと・・・・、

この世の中、政治だけではなく
TVの後ろもややこしいことになってます@@;


今日、やっとTV+ケーブルチューナー+ブルーレイレコーダーと繋いでもらって、
美しく録画できるようになりました^^

「4番組同時録画対応! 使って楽しいディーガ!!」

・・・・・ ↑ どこが!?・・・なことが発生!!!!

今のうちのTV環境じゃ、1番組しか撮れないって@@;

同時録画したいんだったら、またTVのチューナーを変えるか、
もっと根本的なことを根こそぎ変えるか・・・・・。

ますます訳わからん@@;


しかも、この3本のリモコンを駆使しなければいけません。

二刀流の宮本武蔵さんよりすごいです・・・私^^;

TVもパナソニックだったら良かったらしいのですが・・・・・。
でも、パナソニックってTV部門は撤退するんですよね!?


今日、ケーブルTVのチューナーをつけに来てくれた人が、
78歳のおじいちゃんで^^;  ←ケーブルTVからの委託業者

「・・・・あれっ?」

「・・・・おかしいなぁ~?」

と、何度もつぶやき   ←めっちゃ不安@@;

お孫さんに電話しつつなが~い時間かかってやっと繋いでくれました^^;

「長いことかかってしまってすいませんねぇ~^^;
 78歳なもので動きも鈍くて^^;

 うちは親子3代で電気店やってます。
 孫は、こういう新しい機種でもパソコンでも何でもちょちょいのちょいなんですけど^^;」



・・・・・って、おじいちゃんには申し訳ないけど・・・・・・、



だったら孫!!! 出て来いや!034.gif  ←心の声
by mam-mam-48 | 2011-12-09 21:01 | ★日々ネタ