人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

嫌われる姑・・・予備軍

嫌われる姑・・・予備軍_e0081339_22273669.jpg

息子2が「ただいま~」と帰ってくる後ろから

息子1が「ただいま~」と帰ってくる   ←なんでやねん@@;


あまり詳しいことは書けませんが^^;

今、ミョヌリちゃんの仕事がめちゃくちゃ忙しくて
いつも10時くらいにしか帰ってこられなくて、

それゆえ息子1は今まで通り我が家で夕飯を食べてから
車で15分のアパートに帰っていきます。


私は、専業主婦の家庭に育ち、
自分も(仕事を手伝っているとはいえ)ほぼ専業主婦なので、

結婚しても「嫁さん」と一緒にご飯が食べられないってどうなの?


えっ?
アパートに帰ったら、息子1が一回洗濯機を回し、
お風呂まで入れてるって@@;


電気もついてない家に帰るのは寂しいだろうなぁ~・・・・・。
可愛そうに(涙)


抱いていた胸のもやもやが今日の夕飯の時に爆発してしまって、
息子1にぐちぐち言ってしまいました(>_<)

息子1は 「へっ!?  何があかんの?  僕、めっちゃ楽しいけど!?」と・・・・。


息子1が帰ったあと、
今度は息子2に、

「お母さん、ちょっと座りな!」

「お母さんが子離れせなあかんねん^^;

 お母さんのほうが病んでんねん^^;
 お母さんの方が世間を知らんねん。

 突き詰めてったら、それは彼女に仕事を辞めないかんと言うてるのと一緒やで。

 彼女もお兄ちゃんも二人がそれを納得して結婚してるんやから、
 そんなことはゆぅ~たらあかん!

 お兄ちゃんやお嫁さんを追いこんだらいかん・・・・。
 
 まだ1週間もたってへんのやで@@;」・・・・と、コンコンと説教されてしまいました(苦笑)

「めっちゃ嫌な姑になってるでぇ~!」と言われたひにゃぁ~
背筋が寒くなりました((+_+))

とどめに・・・・、

「とにかくお母さんは余計なことを考えずに
 韓国のことだけ考えてたらええねん^^;
 それがひいては家庭の平和でもある(苦笑)」


ほんま・・・・あかんなぁ~(*´д`)=3

28歳の息子に向かって
なにが可哀そうやねん^^;

そんなこと思うなんて、ほんま、笑うよね^^;


「かっこいいスマートな姑になろう」  ←体型のことちゃいまっせぇ~^^;

「息子は息子、私は私」

このモットーが早々と破られていく・・・・。



「愛情を込めた夕飯こそが・・・・・」と説教ぶってたら、

息子2が

「愛情込めた夕飯とか何とかえらっそうなことゆうてるけど、
 へぇ~・・・・これが愛情こもった夕飯ですかぁ~??」  ←今夜はできあいのコロッケ(苦笑)


息子2からの説教に、いつの間にか大人になってるぅ~と感激しつつ、

己の「心の小ささ」を思い知りました。


こういうネタ、ここでつぶやこうかどうしようか悩んだけど、

書いてよかった^^;

文にすると頭と心が整頓できて、
ちょっとすっきりしました^^


こんなモヤモヤも・・・・なんたって姑1年生ってことで^^;
よしなに~
by mam-mam-48 | 2011-11-10 21:50 | ★日々ネタ