人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

嫌われる患者!?

実家の母(もうすぐ78歳)が入院しました。

そんなに深刻な病状ではないのですが、

一人では何も出来ない父(83歳)もいるので、
しばらく実家+病院に通うことになりそうです(>_<)

渋滞していると1時間半くらいかかるかなぁ~・・・。


父は、今日のお昼・・・・一人で買い物に行って、
初めてコンビニ弁当を食べたそうです^^;



病院に行ったら、思ったより元気な母がいて・・・・、

人一倍、プライドが高く、

人一倍、頑固で、

人一倍、天然で、

人一倍、人に弱みを見せたくない等々の「母のポリシー」がかえって災いして、

完璧、空気読めない入院患者となっており(>_<)


お化粧もバッチリ☆

私 「あのさぁ~入院している時は、お化粧とかしたらいかんのよ!」

母 「どうして?そんなスッピンで世間に出られない」

私 「だからぁ~・・・・顔色とかわからないやん!!」


案の定・・・看護師さんに「お化粧やめてくださいね^^」って注意され・・・・・。



なんせ、78歳でも白いパンツをはき、
白いキラキラのついたミュールをはいている@@;  ←上の服がアニマル柄っていう落ちはないですよ^^;



ちょっとここには書けないようなこともしでかし・・・・、

私は、母の病状よりも、入院中になんかしでかさないかと・・・・、
そっちのほうが心配で((+_+))

夜もおちおち眠れません(怒!)
by mam-mam-48 | 2011-08-25 22:28 | ★日々ネタ