人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *9 「清渓川(チョンゲチョン)を通り抜けて」

余談ですが、「W7」になってから
「チョンゲチョン」って打つと「清渓川」って即!漢字変換ができる~^^
「インサドン」も「仁寺洞」って出てくる^^

これってすごくない!?

たしか・・・前のPCでは変換されなかったので、単語の辞書登録してましたもん^^;
....................................................................................................................


街中に川が一本あるだけでとっても涼しい^^
素晴らしい発想であり地球に優しいですよね。

草がボワァ~って生えてましたけど・・・・・・^^;
へたに刈るより、こんな自然のままの風景を狙っているのかな?

川の中で涼しげなのは「サギ」?でしょうか?
韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *9 「清渓川(チョンゲチョン)を通り抜けて」_e0081339_11125926.jpg



わぁ~いいなぁ~^^
私もダイブしたかったですぅ041.gif
韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *9 「清渓川(チョンゲチョン)を通り抜けて」_e0081339_11242935.jpg


しばらく清渓川沿いを、地下鉄「乙支路入口駅」まで歩いていきます。

とっても賑やかな音が060.gif
韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *9 「清渓川(チョンゲチョン)を通り抜けて」_e0081339_11312392.jpg

たくさんの人が立ち止ったり座り込んだりして楽しんでいたので、
私もしばし見学^^

飛び入りで踊るハルモニも070.gif


歩き始めたら「NATURE REPUBLIC」があったので
思わずこの日焼けを何とかしたいと  ←遅い!?^^;
アガシに相談
韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *9 「清渓川(チョンゲチョン)を通り抜けて」_e0081339_1285910.jpg

旅も4日目・・・今更ながらですが^^;
日焼け止め(右)とスージングジェル(左)っていうのを買いました。

真っ赤になってる胸元を見せたら
「オモオモ@@;」って
スージングジェルをヌリヌリしてくれて^^

めっちゃ気持ち良くって、今も家の冷蔵庫に冷やしてあり、
息子たちも塗ってます^^

明洞から少し離れたところの、日本語が通じないコスメショップのアガシのほうが
親切だし   ←個人的見解^^;
押し売りしないし
たったこれだけしか買わなかったのに、大量のサンプルを袋いっぱい入れてくれて^^

ハングルを勉強している我が身にとっては、
こういう時のちょっとした会話がとっても嬉しかったりする^^


ではでは、地下鉄に乗って弘大(ホンデ)のホテルに戻ります^^
by mam-mam-48 | 2011-07-21 12:39 |  +2011.6月