人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *2 「大田(テジョン)市外バスターミナル」

市内バスに乗って、「大田(テジョン)市外バスターミナル」に到着
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *2 「大田(テジョン)市外バスターミナル」_e0081339_15371656.jpg

今は、工事中なので
「高速」と「市外」のターミナルが合体してます。


こういうターミナルで切符を買うのは初めて^^;

地方のバスターミナルからバスに乗るのも初めて^^;

ドッキドキ008.gif


アジョシ達が集まって紙切れを配っていたので、
そこが切符売り場だと思い、  
 ↑よくよく考えてみたらそんなこたぁ~ない@@;が、テンパっているので@@;


 「切符売り場ですか?」

アジョシ 「いいえ^^; どこへ行かれるんですか?」

 「清州(チョンジュ)へ行きたいのですが」

アジョシが、切符売り場はあっちですよ^^と指をさして教えてくれる。


「ありがとうございます」と、その指さす方向に歩きだしたら・・・・・・、



「アガシ!!アガシ!!」



えっ!?
今、何とおっしゃいまして?

「アガシ」ですとぉ~??016.gif

(※アガシ=お嬢さん)

「アガシ」と言われて遠慮なく振り向く私も私だが(苦笑)


アジョシが
「清州(チョンジュ)だったら、あっちの切符売り場でした^^;
 こっちは高速だからね^^;」と、ご親切に連れて行ってくれました。


非常に気分良く切符を買い(3600W)、バス乗り場へ^^ 

ちなみに
「清州(チョンジュ)청주
「全洲(チョンジュ)전주

カタカナで書くと一緒でも間違えて乗ってしまったらえらいことになります@@;


日本人が、この発音の違いを正確に言うのには難しいと、
色んなブロガーさんのおすすめもあり、
ちゃんと紙にハングルを書いて見せて買いました^^

韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *2 「大田(テジョン)市外バスターミナル」_e0081339_1603431.jpg

韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *2 「大田(テジョン)市外バスターミナル」_e0081339_168232.jpg

このバスは自由席

もちろん一番前には座りません(笑)
ちょうど真ん中くらいを選びました。
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *2 「大田(テジョン)市外バスターミナル」_e0081339_16153089.jpg

AM8:35 清州(チョンジュ)に向かって出発~☆
by mam-mam-48 | 2011-06-23 20:14 |  +2011.6月