人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

幸せ~ってなんだっけ?なんだっけ?

幸せ~ってなんだっけ?なんだっけ?_e0081339_16252325.jpg

「幸せ」って言う言葉ほど
「もろくて儚くて不確実なもの」はないと思ってる。

皆さんには私がどんな風に映っているかわかりませんが、
私って、本当にビビリで極度の心配性でヘタレなんです・・・。


「幸せだな~」「穏やかだなぁ~」と、
安定した日々が続くと・・・、


「この幸せがいつまでも続くわけがない・・・。」
と、懐疑的になり、とっても不安になる・・・・。

きっと、精神科にいったらば・・・ ↑ ちゃんとした病名がつくかも^^;


それくらい「幸せ」」の裏側に潜む「不安」に対して
異常なほどうろたえる・・・。


そしてその「心配」や「不安」は、
ある日突然人の心に何のお構いもなくノックして入ってくるから、
たまらない@@;


昨日から・・・・また落ち込んでいる(苦笑)
 

それはきっと、人様に言えば「はぁ~!?」ってなことかもしれない。

でも、心配の度合いって言うのは、人それぞれ違うわけで、
他の人には大丈夫なことでも、私にはスゴイことだったりするわけで・・・。


・・・・・と、こういうところでつぶやくだけで
ちょっと気持ちが落ち着いたりして・・・・。


やはり、ここは「秘密の花園」であり「王様はロバの耳・・・の穴」である^^;

by mam-mam-48 | 2011-05-26 10:47 | ★日々ネタ