人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 

ちょっと早めの夕飯

息子たちからの期待を一身に受け
御案内させていただいたのが^^
韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_15291689.jpg

............................................................................................
「새마을식당 (セマウル食堂)」 明洞店
ソウル市中区(チュング)乙支路(ウルチロ)2街 199-48

メトロホテルのすぐ近所
............................................................................................


中途半端な時間
お客さんは他に一組だけでした。
韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_15405952.jpg

韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_1541152.jpg

熱炭プルコギ×2人前
7分テジキムチチゲ×1人前を頼みました。

とにかく韓国でいろんなものが食べたいというので、
一気にガッツリ食べてお腹いっぱいになることはやめようと・・・注文も控えめに^^




雨でちょっと身体が冷えたので
このほっこりした「火」が温めてくれました。
韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_1547211.jpg

プルコギ^^
韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_15473112.jpg



何かを運んでくるたびに、アジュンマがニコリともせず喋りもせず、
ドン!ドン!とテーブルに置くので

息子たちは『このおばさんら、怒ってんの?』と聞いてくる(笑)

『怒ってない^^; 怒ってない^^;』

私がもたもたしながらお肉を焼いていたら
アジュンマがやってきてトングを取り上げ

『こういうもんは、こうやって焼くもんじゃい!』と言わんばかりに
「肉焼き何年」のプロ意識で 
実に見事に焼きあげてくれて、
韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_1547406.jpg

「7分テジキムチチゲ」
豚肉と野菜の入った浅い鍋に酸味のあるキムチを敷き詰め、
特許まで取得したという専用タイマーできっかり7分間強火にかけ、
グツグツに煮立たせた食事メニューです。 ←コネスト・サイトより

韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_15475877.jpg

またしても、このデジキムチチゲをどうやって食べたらいいのか悩んでいたら

またアジュンマがやってきて
見事な手つきできざみ海苔と、デジキムチとご飯を混ぜてくれて  ←画像なし@@;

「こうやって食べるのよ~^^」って言いながら、初めてニコッって笑ってくれた時、

息子が
「あぁ~~~~!!! これが韓国なんやね^^
 なんか、オカンが韓国にはまる理由がわかる気がする^^」と(早くも)言ってくれた(笑)
         
パンチャン(おかず)^^
韓国旅行 2011.4.30日  1日目 *4 「セマウル食堂」 _e0081339_1548895.jpg


でっ!!
食した息子たちの第一声!!!!

「うまいっ!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ
毎日これでもええ!!」


だいたいが、話を「盛る」賑やかな息子なんですけど^^;
ほんと美味しかったようで^^

「いやぁ~・・・2泊3日の食事、ますます期待やなぁ~^^」と

更に私にプレッシャーを(≧ω≦)


外に出たら、雨も少し小降りに。
でもまだ傘は手放せません。

ミョヌリはロッテ免税店に行きたいとか^^
ここで息子たちとは解散。

PM5時すぎ
さてさて、この雨の中、私はどうすんべぇ~・・・・・。
by mam-mam-48 | 2011-05-03 22:57 |  +2011.5月