人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

私たちにできること

私たちにできること_e0081339_1134147.jpg

私たちにできること_e0081339_11343182.jpg

私たちにできること_e0081339_11344865.jpg

息子2が教えてくれた画像

すみません^^;
サッカー大好きマム。家では、サッカーネタ画像が多くて^^;



これまた息子2が教えてくれた
アスリートの為末大さんのツイート


「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。

不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。

どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。」




今の私の心に深く沁みます。

為末大さんのこの言葉に救われる思いです。


被災していない私たちが必要以上に嘆き悲しみ、
日本全体をますます暗澹たる空気にさせてはいけませんよね。

こういうときこそ、被災された方々の底力となって、
支えてあげなければと思います。

私たちは、日本経済をさらに疲弊させることなく、
日々淡々と働き、日々淡々と暮らしましょう^^


そんな私たちに出来ることは、今はやはり募金しかなく?

どこに義援金を送っても最終的には
「日本赤十字」に届けられるそうなので、
それだったらダイレクトに送ってみようと・・・・。

アクセス集中なのか、
なかなか開きませんが一応サイトアドレスを載せておきます。

「日本赤十字」←振込先☆
by mam-mam-48 | 2011-03-15 11:02 | ★日々ネタ