人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  

韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  _e0081339_1054245.jpg

コーヒーを片手にプラプラと鐘路(チョンノ)を北上

安国駅を起点に、クルッとこんなふうに ↑「北村(プッチョン)」を回ってきました。


1月に降った大雪が、まだ解けずにいたるところに残っています  ←ジモピー情報^^
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  _e0081339_10244483.jpg


安国駅付近 仁寺洞(インサドン)入り口
「ピョルタバン・ミスリー」★過去記事 の近くにこんな筆のオブジェがあるのを知りませんでした^^;
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  _e0081339_10245595.jpg




「家門の栄光」のロケ地:韓屋
「コーヒープリンス1号店」のロケ地:風呂屋さん

を、「右手に見えますのが~・・・」とガイドさながら案内して(笑)


北村を初めて歩くチング達が
「うわぁ~~~!!」と声をあげてロケ地散策を喜んでくれる姿に、
マム。@ガイドとしてはホッと一安心^^;


「なんかマム。さんがロケ地探索にはまる気持ちがわかるわぁ~(^◇^)」

「でしょ! でしょ!(笑)」


つきあたりの「中央高校」の正門横で営業している韓流グッズのお店
中に入るのは初めて^^

かなり色褪せたグッズもありましたけど^^;
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  _e0081339_1026733.jpg


東方神起ファンのチングEさんがかなり喰らいついていた傘
・・・・どこで差すのん!? ってことであきらめてました(笑)
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  _e0081339_10262149.jpg

このお店で売っているグッズの肖像権等いいのかっ!?
って思うけど・・・・そこはケンチャナヨ~ってことで^^(苦笑)


「冬のソナタ」のユジンの家がこんなに立派に建て替えられてました^^
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  _e0081339_10264148.jpg

2009年11月はこんなんでした。
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *3 「北村(プッチョン) 1」  _e0081339_1152496.jpg



「東琳組ひも博物館」
「韓尚珠(ハン・サンス)刺繍博物館」を通り、

道路を渡ってトンミ薬局のところから「北村韓屋」の道のほうに上がって行きます。
by mam-mam-48 | 2011-02-14 21:26 |  +2011.2月