人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国からのEMS

今日、二つ目の「つぶやき」

今度の旅行の時はお友達とシェアして、
ロッテマートから「EMS」を送って見ようかと思っているのですが、

ロッテマートからの送り方は
ブロ友さんのbururaさんがタイムリーにUPしてくださったので
こちら ↓ をご参考になさってください^^

「bururaさんの日々のつぶやき」★EMSの送り方

そこで一つ質問!

韓国からのEMS_e0081339_20291329.jpg

日本に到着して最後に渡す
「携帯品・別送品申告書」って言う長い黄色の紙があるじゃないですか? (↑あはは^^; これ黄色です)

そこに「3.別送品」のところには
「はい」 なのか 「いいえ」 でいいのか?

どちらにチェックすればいいのですか?

「はい」を選択すると、何かややこしいことが下に書いてありますけど??

ややこしいことになるんだったら
EMSはやめようかと思ってる小心者です^^;

どなたか教えてくださいませ~^^
by mam-mam-48 | 2011-02-03 20:35 | ★日々ネタ