人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *6 「アクシデント発生@@;」 

 
地下鉄ハギョウル駅 1番出口を出て、
次の目的地に行こうとブルーバスに乗り替えます。

いつものように
いつもの如く、
T-money(ティモニー)カードを「ピッ」と当てたら
 (↑ スイカのような交通カードです)

「ピピッ!」 と、エラーの音が@@; ←二回鳴るとダメなんですよ~

バスの運転手のアジョシの顔を見たら、

『もう一回』

再度当てるも 「ピピッ!」

『ダメですか? どうしましょう?』

『・・・とりあえず乗って』っていうので、乗りこみました。

二つ目のバス停で降ります。

降りる時もT-money(ティーモニー)を当てるんですが、

またしても 「ピピッ!」 とエラーの電子音が(>_<)

そばにいたご夫婦のご主人のほうが

『もう一度やってみたら^^』と、言うので

やってみたけど、また「ピピッ!」

アイゴ~@@;

運転手のアジョシが

「일단 내리실 거에요 (とにかく降りてください)」 ←合ってますか? 
って言ったので、降りました。

バスの乗客が少なかったのでまだ救われましたが、
こういうアクシデントに弱い私@@;

寒いソウルの街中で、私の身体だけは南国さっ!
体中の汗腺から汗が吹き出て熱いのなんのって・・・しかもプチ頭痛が(笑)


何だったんでしょうね?



T-money(ティモニー)カードを見てみたら、
2006年から使ってて・・・もうそろそろ磁気(!?)の寿命なのかしら??


とにかく降りたところでしばらくボォ~としてました(苦笑)
by mam-mam-48 | 2010-12-18 14:09 |  +2010.12月