人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」

景福宮(キョンボックン)から地下鉄を2回乗り換え、
約1時間かけてはるばるやってきました8号線の【長旨(チャンジ)】駅

このあたりまだ開発中!?

広々とした何もない土地が広がる中、おされ~な駅と駅ビルが並んでいる
これからの街のようです。

「garden5」と言う複合施設があります。

それぞれのビルにLIFE, WORKS, TOOL, DREAM, EXPRESSと名ずけられていて
「TOOL館・10階」にある「アイリス」セット場【NSS本部】

韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」_e0081339_11463086.jpg


韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」_e0081339_125529.jpg



韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」_e0081339_11472842.jpg


まるでNSS本部の一員のように^^
混ざってきました。



韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」_e0081339_11483228.jpg
韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」_e0081339_11484321.jpg

ドラマで見ると、とってもハイテクなNSS本部として写ってますけど、
じぃ~と見ると、結構安普請な感じ^^;
・・・・どこのセット場でもそうですが・・・、
いかにカメラワークがスゴイかと@@;

今、「アイリス2」となるドラマ「アテナ:戦争の女神」の撮影が始まってます。
だから、立ち入れないところもありました。

韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」_e0081339_11542925.jpg

日本語のところだけ空っぽヽ(´Д`)ノ

そこにいたアガシに
「일본어 설명서 없어요? (日本語の説明書はないですか?)」と聞けば、

「다 떨어졌어요^^;」 (みんな、なくなりました)

떨어지다 は、「落とす」と言う意味だけではなく、
色んな使われ方があると習ったばかりだったので、
ただ単に 없어요 (ないです)ではなく 떨어졌어요 が生で聞けたことが嬉しかった^^

これで「떨어졌어요」は忘れないと思ふ~


トイレットペーパーやお醤油とかが切れた時も
「떨어졌어요」を使うともうあなたも韓国人^^v



 
by mam-mam-48 | 2010-10-18 12:08