人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④

ソウルで買ってきたCDを聞きながら、旅行記UPしてますが、とりあえず2枚ご紹介^^

ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_1514326.jpg
Brown Eyed Soul
あぁ・・・・素敵!!!
なんていうの・・・心が空を漂うっていうの?・・・。

シングルなので曲が2曲しか入ってませんが^^;
秋に出るアルバムを待つ!!


ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_15143462.jpg
December 「Dear My Lover 」
あぁ~~~~放心状態☆
なんだか胸震えて涙が・・・・・。

こういう曲聞くと、
またすぐにでもソウルへ行きたくなる(泣)




ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_1527927.gif



旅行記に戻ります。

さて、仁寺洞(インサドン)の「古宮(コグン)」で石焼ビビンパッの昼食を終えた私は、
地下鉄の安国駅(アングッ)の6番出口付近のバス停から
「ブルーバス162」に乗って、城北区貞陵洞(チョンリュンドン)の方へ向かいます。
                  ↑ 어디야?

去年の11月の「お初な一人旅」の時は、
停まるバス停の名前を一生懸命聞き取って、ノートにチェックを入れ指折り数えて、
めっちゃ緊張しながら乗ってたけど、
ちょっと慣れたのか^^;
車窓の風景を楽しみながら、ちょっとウトウトしたりして^^;(笑)


人間、慣れると言うことは素晴らしい~(笑)


「貞陵市場入り口(정릉시장입구)」で降り、少し戻って、
こんな道を (また坂だぁ~~@@;) ガシガシ登っていきます。
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_15484188.jpg



「ソル薬局~」のロケ地のスーパーのアジュンマが教えてくれたように、
午後からますます日差しが~ 
暑い゛゛(lll゚Д゚)!!!!!

汗が流れる~!!
折りたたみの日傘をさすが、肩にずっしり「KIPLING」のショルダーがくいこむわ、
色んな資料が入っている「AFTERNOONTEA」のエコバックは重いは、
カメラは出さないかんわ、ミニタオルで汗は拭かないかんわ、老眼は汗でずり落ちそうになるわ、
水分補給せなあかんわ・・・・そりゃ、もう! てんやわんやの大騒ぎさ@@;


道なりに登っていくと、こんなとこ出ました~^^
おりしもブルータスのバイクのようにも^^

「ソル薬局の息子たち」に出てくる道です^^
この道をがっくりと・・・トボトボと・・・・歩いたりしてましたよね。

韓国ドラマのロケハンってすごいですね^^
よくこんな哀愁のある道を探したと思います。
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_1621395.jpg

ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_1681395.jpg

こんな感じのカメラのアングルもありましたよね。
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_1683593.jpg

すんごい静かな洞でした。

こっちの道は、アボジが良く酔い酔いで歩いてましたね(笑)
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_1617848.jpg

ゆっくりゆっくり「ソル薬局の息子たち」のドラマを思い出しながら、
散歩 登山してきました。



次に、この近くにある「ソル薬局~」のブルータスの家に向かいます。

ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_16214361.jpg

写真もバッチリ!!



(≧ω≦)
バッチリちゃいますがなぁ~~~~(泣)

ブルータスの家の写真を持って行かず・・・。
おぼろげなまま・・・・。
案の定、全く違う家の写真を撮ってきてました   ガァ~~~~~~ン@@;


ブルータス집이 어디에 있어~!?


がっ、この時は間違っているとは気がつかず、
充実感に溢れ、意気揚々とバス停がある大通りの方に戻っていきました。


ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④_e0081339_2346838.jpg

地下鉄安国駅6番出口付近の「インサドン鐘路警察署」のバス停から
ブルー162番に乗って11個目の「貞陵市場入り口」で降ります。
道なりに戻って「ピンク色」の道を歩いて行くと「①とぼとぼ道」が出てきます。

一本向こうの緑の道は、アボジがよいよいで歩いてくる道。
青の道が「貞陵市場」に続く道です。

あくまでもバス好きなわたし個人の行き方ですのでご参考までに^^;
by mam-mam-48 | 2010-06-24 20:48 |  +2010.6月