人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓流友

韓流友_e0081339_2011147.jpg

久々に名古屋へ行ってきました^^

恒例の韓流友とのランチです。

ルーセントタワー2Fにある「吉珍樓(キッチンロウ)」にて。


彼女との出会いは、某韓国俳優の公式ファンクラブの荒れていた掲示板で^^
(ちなみに今はもう、某俳優は過去の人ですが^^;)

ひょんなことから住んでいるところが案外近いということがわかり、
時々ランチをしたり、韓国にも2度一緒に旅行したり、
韓流イベントにも二人なら~とフットワーク軽く東奔西走したり、

そして今では、韓流話だけではなく色々な悩みや愚痴を聞いてくれる
私にとっては大切なかけがえのない友達の一人です。


すごい経歴の持ち主なんですけど、そんなことは自慢もせず、おごらず、
私のおバカな話をいつも穏やかに楽しそう~に聞いてくれます。


その彼女が御主人のお仕事の関係で、ちょっと遠くに行ってしまいます。
ご実家がこちらにあるので時々は帰ってくるとのことですが、
今までのようにそうそう「ランチしましょうか?」と気軽には会えなくなってしまいそうです・・・・・。


40代になって趣味を通して出会ったお友達は、またそれまでの子ども絡みのママ友とは違って、
「私」と言う一個人としてのお付き合いだから、
とっても新鮮で何のしがらみもなく、
本当に楽しい時間を共有できて、心の癒しでもありました。


その彼女が遠くへ行ってしまうと聞いて・・・・、
本当はご主人の栄転を喜んであげなければいけないのに、
とにかく・・・・とっても寂しいです(泣)


心にぽっかり穴が開いたような気分です。


今日は、いつもと違ってちょっと感傷的なランチとなりました。

今は、メールと言うボソッとつぶやけるツールもあるし、
このブログも読んでくださっているので、
プツリと縁が切れたわけではないし、
これからもず~と友達でいられることを願って、
彼女の未来ある生活にエールを送りたいと思います^^



名古屋駅から地下道を通ってルーセントタワーまでの道のりが
とっても可愛くて^^

韓流友_e0081339_20364623.jpg


猫ちゃんも
韓流友_e0081339_20374927.jpg


カエルちゃんもいます^^
韓流友_e0081339_20381347.jpg

水紋のように、ちゃんと光の輪っかが出来るんですよ。


初めて通ったので、田舎者丸出しで(笑)
楽しんできました。
by mam-mam-48 | 2010-02-19 20:41 | ★日々ネタ