人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

悪癖

まだ数日ではあるが、ダイエットに向けての半身浴は心地良く続いてる^^v

毎晩、文庫本を持ち込んでのバスタイム♪

初日、パトリシア・コーンウェルの「警告」を読み進めていたが、
深夜に近いシ~ンとしたバスタイム、
ポトリポトリと水音が聞こえる中、
コーンウェルの「検死官スカーペッタ」シリーズはちょっとおどろおどろしい@@;


実は、劇団四季にも、韓流にもはまっていなかった数十年前、
海外ミステリーにはまっていた時期あり。
2階の納戸の書庫(笑)には海外ミステリーがほこりをかぶってうず高く積まれており・・・・。


バスタイムにお気楽に楽しめる本はないかと、
私の「心の友であり心の図書館」であるK子氏に久しぶりに聞いてみた。

悪癖_e0081339_22121599.jpg



『ジル・チャーチルの
「主婦探偵ジェーン・シリーズ」などいかが?』



了解(・∀・)!!

次の日、さっそく市内で一番大きな本屋に行ってみたら、
ない!!

えぇ~~~い、めんどくさい!!

こういうときは「amazon」頼み^^

ポチッ!
これもポチッ!
あれもポチッ!

・・・・でっ!
ジェーン・シリーズ全10巻 サクッとお買い上げしてしまいました^^;
(amazonって、中古本も扱ってるからうれしい~)

私の悪癖である収集癖@@;
揃えるものは揃えないと気がすまない^^;


でっ、読んでみて・・・・・・・どうよ!?
おっ!面白い!!!
今のところ、一日一冊のペースで読み進んでます^^


先日、韓流以外にはまるものはないかい?と、自問自答していた私ですが、
またちょっと海外ミステリーにはまりそう^^

ちなみに「主婦探偵ジェーン・シリーズ」などのことを
「コージー・ミステリー」と、言うらしい。

「女性を読者対象としたコメディタッチの推理小説を主にコージー・ミステリと呼称する」 byウィキペディア



ここ数年、DVD頼りだったのが久々、読書に目覚めて^^;
本の匂いって好き!
本が届けられることがうれしい!!


・・・・・・・がぁ Σ(゚д゚ )!

朝の8時45分
まだ頭もすっきりしてないコーヒータイムに
「宅急便でぇ~す^^」と来るのはやめてくれぇ~~~~~~(泣)




by mam-mam-48 | 2010-01-15 22:45 | ★日々ネタ