人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

童顔

息子2のイギリス一人旅

3度目とは言え、やはりそこはなんてったって油断大敵な外国。

日中は、リュックを背負って街を歩き、
地下鉄に乗ったり、カウントダウンイベントで人ゴミがハンパない時は、
そのリュックを身体の前にまわして、
パスポートやサイフをすられることだけは回避していたらしい。

サッカー会場で、もし乱闘などに巻き込まれたときのために、
カメラの「折りたたみ三脚」と言う名の武器も忍ばせ・・・・。 ←向こうのフーリガン対策はすごいらしいけど^^;


そして、なぜか「日本人」とは言われたことがなく(!?)

「タイランド?」
「フィリピン?」
・・・って^^;

東南アジア系に間違われるようで。


そして、誰もがとっても親切^^
電車に乗っても、ふと眼が合うとウインクされたり、
パン屋さんにいけばおまけしてくれたり、
けっこういろんな人が向こうから話しかけてきてくれるようで^^


向こうで知り合った同い年くらいの日本人に聞いても、
「そんなことは一度もない」と言われ?

何故!?!?


色々、話を聞いているうちに結論が出ました。

童顔の上、背が168センチと小柄
きっとイギリス人、うちの息子2のこと、中学生くらいにしか思ってないと思う(笑)


それが証拠に23歳の息子2に
「ヘイ! ボーイ^^」って良く声をかけられるって(笑)

「日本からサッカー観戦のために一人で旅してる」っていうと、
みんなが
「オォ~!グレート!!」

『アジアの中学生がよう一人でイギリス来たなぁ~』的な憐れみが伝わってくるって(笑)


サッカー観戦後、いわゆる出待ちをして、
いろんなサッカー選手からサインをしてもらったりツーショット写真を撮ってもらったりと。
       ↑ クラウチ  レノン  モドリッチ 等々・・・・わたしゃ、よ~わからん^^;


「◎×%&#!!!」って、サッカー選手の名前を呼ぶと、
他の人はスルーされてんのに、息子2のところには
「ヘイ!ボーイ^^」って必ず寄ってきてくれる(笑)

・・・しかも、それが息子2より年下のサッカー選手だったりする(爆!)


外国へ行ったら、ほんと、うちの息子2はガキ以外の何者でもない^^;
でも「少年」でいたほうが得なので、
イギリスでは「少年」で通しているらしい^^v

そういや、二人で韓国へ行ったときもガイドのアジョシに
「高校生?」って言われてたっけ(笑)  ←大学4年の時^^;
by mam-mam-48 | 2010-01-07 20:48 | ★日々ネタ