マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_9535984.jpg

朝、7時20分起床  ←予定より20分寝坊した^^;

朝食は、
昨夜「キンパッ天国」でお持ち帰りしてきたキンパッと

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_955012.jpg
韓国に来たらお約束のように毎日飲んでる
バナナ牛乳!と、イチゴ牛乳 ←私は、お初です

やっぱバナナのほうが好きっ^^

AM9時 ホテル出発
今日は、予定ビッチリ・・・・・・・心して行動せねばぁ・・・・緊張!!

外へ出ると寒っ Σ(゚д゚ ) 風が冷たい

いやぁ~・・・実はソウル在中のぷにぞうさんのお天気情報 ←11月12日の記事
昨夜があまりにも暖かだったので
「えぇ~~!?ウソぉ~~!?」などと失礼なことを心の声として発していましたが、
今日は、ビンゴ!!

十分寒い! ダウン着てきてよかったぁ~^^ ←ぷにぞうさん、ありがとう^^

手袋とマフラーを部屋に置いてきたので慌てて取りに戻る。

さて、韓国にご興味のある方は地図など開けていただくと話が見えるかも^^;

私は、今から明洞から安国まで行こうと思ってます。

今までは、地下鉄移動を主としてたんですが、
明洞から安国って、忠武路で乗り換えか、
もしくはソウル駅・鐘路3街と二回も乗り換えしないと行きつかない。

どうも田舎者の私には地下鉄と言うツールがあまり好きではなく  ←私の「市」にはない!

まずは階段の上がり降り
乗り継ぎに駅構内をモグラのようにかなりの距離を歩く
景色が見えないから面白くない

以上のようなことから、なるべくバスに乗って移動しようと、
今回の旅の第一目標(・∀・)v

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10235828.jpg

ロッテヤングプラザの前から
バスに乗って移動することにします。

色んな行き方があると思いますが、
私はブルーバス151に乗り三つ目の
「仁寺洞鐘路警察署前」で降りました。

バスの面白ネタは、また別枠でUPしたいと思います^^

いやぁ~~!バス便利^^v 快適^^v
街並みを見ながら安国駅の目の前にサクッと着きました。

ダウンの上から鞄をななめがけし、資料がいっぱい入ったエコバックを手に持ち、
地図を片手に、老眼鏡をかけながら・・・・・・・・、
とにかく一人だから心してきっちり行動しないとっ。
こうなったら格好などどうでもよく^^;

お気に入りの「北村(プッチョン)」散策にGO~!です。
「中国美術研究所」の前にはこんなユニークなベンチが
見てるこっちがオエッってなりそう(苦笑)
韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10383257.jpg

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10441074.jpg

トンミ薬局を左に曲がって道なりに上がっていくと

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10455453.jpg
韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10463236.jpg

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10522184.jpg

この位置に立って写すと
 ↓ こんな風景

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10531871.jpg

「北村(プッチョン)」は韓国ドラマの宝庫です^^
 ↓ 「空くらい、地くらい」 お金持ちのハルモニの家です。
韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_10535298.jpg

↓ 「サムディ」  ハナの母がソウルで住んでいた家です
韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_1056567.jpg

今日はまだまだ予定がびっちりなので、急かされるように降りてきましたが、
ここはそれこそ一眼デジを持ってじっくり写真を撮りたい「洞」です。

朝9時過ぎに行ったときには観光客は誰もいませんでしたが、
10時頃になると、観光客やガイド付きの団体客様がワラワラと登ってきてたので、
写真を撮りたい方は朝、お早めに^^

韓国一人旅 09.11.14 ① 「北村洞」_e0081339_1133212.jpg

ではでは、続きはまた~^^
by mam-mam-48 | 2009-11-17 11:04 |  +2009.11月