人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行 9.11日 3日目 ④

PM10:00 明洞駅から地下鉄に乗って、東大門市場へ

ガシガシと クァンヒ・ファッションモール(光煕市場)へ、
いつものおばちゃんのところでハーフコートを買おうかと・・・・・。

いつものおばちゃんのところには、私が希望していたような物はなく、
飲み物だけいただいて、違うお店に。

あぁ~~!
私好みのコート発見!!

・・・・がっ、お店の人はいない・・・・・。

前のお店のおばちゃんに聞いてみると、1時間くらい出かけると言って出て行ったと。

う~ん、1時間も待ってられなぁ~い@@;

また、うろうろしていると他の店に、さっき見た私好みのコートと同じようなのがあったのですが、
いかんせん、小さい(+_+)

大きいサイズはないの?って聞くと、
オーダーで作ってあげる!
送ってあげる!


オーダーで送ってくれるのも良しだけど、
果たして、送ってもらったものが気に入るかどうかが心配@@;

そこまでするほど欲しいとは思わなかったので、
せっかく意気込んで行った光煕市場でしたけど、引き揚げてきました。


光煕市場の前の第一平和市場も覗き、
よさげなお洋服もありましたが・・・・・・・なんか体力に限界@@;

目がショボショボで疲れたぁ~~~~~~・・・・・。


東大門から明洞ってタクシーつかまえるのって至難の業だし、
しかも一人だから、地下鉄があるうちに帰ろうと
ちょうど PM11:00頃 外へ出たら

ぬわぁ~んと!!!!!
どえりゃぁ~~~雨!!!!  土砂降りの雨!!!!

こんな中、東大門運動場の駅まで歩いて10分、行けないって@@;


折りたたみの傘はホテルの部屋に置いてきてるし。
どうすんべぇ~~~~!!!

・・・・と、思いきや、どこからともなく
ビニール傘を売るおばさん登場!

群がる! 群がる!
一本 3000ウォンのビニール傘

その傘を買おうとおばさんへの意思表示のために高々と挙げていたら、
誰かが私の肩をとんとんと叩き、

「ウサン オルマエヨ?  ウサン ジュセヨ」
(傘、いくら?       傘、ちょうだい)

「・・・・・えっ?」  と、振り向いた私の顔が怖かったのか(笑)

その男性は 「チェソンハンミダ~~~~」(申し訳ない~~~~)


いやっ・・・・いいんすけどっ・・・・・・韓国好きだしぃ・・・・・・・・間違われても・・・・・。
ついに東大門市場の露天のおばちゃんに間違われるほど、
ソウルの街に溶け込んでいるってことで・・・・・(苦笑)
    ↑ 若干、気分は複雑ですが^^;(笑)

さっそく、次の日この話を披露したら、
Aチング曰く、
「マム。さんのそのパーマのかかり具合が韓国アジュンマを彷彿させるんとちゃうの?」って^^;
わたしゃ、「盆暮れパーマ」とはちゃいまっせぇ~~~




傘をさし、東大門運動場の駅まで歩き、
地下鉄に乗って無事PM11:45頃 明洞のホテルまで帰ってきました。 ←めでたし めでたし^^


明日のために(謎?)
ホテル近くのコンビニでT-money(交通カード)に10000ウォンチャージしておく。

最近、ソウルの地下鉄の切符購入ややこしくなって!? ←近頃、日本語表示が出るようになったらしいが
あっちこっち行く人は、絶対T-money(交通カード)持っていた方が便利ですよ^^

バスもタクシーも使えます。


さてさて最終日の明日、一番楽しみでもあり、一番過酷な予定が^^;


しかも、朝早く、チェックアウトしなければいけないので、
お風呂入って荷物のパッキングやらなんやらで、寝たのはAM1:30頃 でした。


ではでは~続きはまた^^
by mam-mam-48 | 2009-09-16 21:41 |  +2009.9月