人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

済州島旅行 9.9日 1日目 ①

昨夜(12日)遅く 無事 帰ってきましたぁ~~~~!

何故に「無事」が赤字になっているかと言うと、
またまた先週の日曜日からなんとも身体の調子が絶不調(泣)

どこがどうってことないんだけど、とにかくしんどい@@; だるい@@;

頭がボワァ~ンとして何もやる気がおこらない。

こんなんで旅行、行ってええんかぁ~!?って言うくらい・・・・不安な体調でした。


旅行当日 朝4時半起床 
だいたいこんな時間に起床って私の日常にはありえない時間ですから、この時点で身体が緊張(!?) 
しかも、ちゃんと起きられるかな? 起きられるかな?と気になってぐっすり眠れずかなりの睡眠不足@@;

5時半自宅出発
5時50分発の空港へのリムジンバスに乗り、セントレア空港まで揺られること1時間
しかも、満席状態でリラックスできず(泣)

空港に着いた時点で肩も腰もガチガチ

いろんな諸手続きを終え、空港内の出発ロビーにどっこいしょと座ったときには、
すでにドッとお疲れ(+_+)

頭痛を伴い心身ともに絶不調(泣)

いつも喋り倒している私が、無口~にポツネンと座ってました。

ずっと頭が重~く、目の奥が痛~く、なんとなくフアフアする!?
血圧? 更年期?
ちゃんと診察したほうがいいですかねぇ~!?



AM 8:30 セントレア発 大韓航空
元気な時でも飛行機が苦手なマム。さん・・・・。
機内食にも手をつけず温かいお茶だけいただいて、
ずっと眠っているふりしてました。  ←だんだん絶不調になってくるので眠るにも眠れない


AM 10:25 済州島(チェジュド)着
済州島の空港は韓ドラロケ地の宝庫なのでいっぱい写真撮りたかったのに
そんな元気はまったくなく写真一枚もなし@@;


私たちのハングル教室修学旅行お抱えガイド(笑)のミス・チャ ←漢字で「車」と書きます
が、わざわざソウルから飛んできてくれて済州島も案内してくれます。

済州空港で観光バスに乗り込み AM11:00出発
一路、城山港に向けて出発。
城山港付近で昼食後、城山港からフェリーに乗って牛島(ウド)へ行く予定です。


お天気は最高!!!  ←韓国限定晴れ女^^v  
・・・・・っていうか、むしろ暑い@@; 暑すぎ!
バスの中、ガンガンにエアコンかけてます。


しかし、お天気とは裏腹にますます体調が悪くなっていきます@@;

済州島旅行 9.9日 1日目 ①_e0081339_1681128.jpg
昼食は石焼ビビンパ

ほとんど手をつけず、
どうにか店の写真だけ撮って早々にバスの中に戻ってました。




食後、バスに乗り城山港まで移動

バスから降りたら、暑いけど、海風が気持ち良い~~~~~^^
大きく深呼吸を何度もしました。

たったこれだけのことなんだけど、なんか少し気分も良くなったような・・・・・!?


ここからフェリーに15分乗って、牛島内を観光バスで2時間

あかん@@;
絶対無理~~~~~~~!!!!!! ←飛行機よりもさらに船が苦手ときてる(苦笑)


頼りになるミス・チャのほかに、ハングル教室修学旅行をいつも一手に仕切ってくれている
ツアコン Aチングがいてくれているので、とっても心強く安心でなんでも言える^^;
思わず、
「私、この海風に当たりながら、みんなが戻ってくるまでここで待ってる」と申し出ました。

済州島旅行 9.9日 1日目 ①_e0081339_16244378.jpg

     ドームのような待合室内のこの椅子(赤いバックが私の^^)に座って、気持ち良い海風に吹かれながら
     2時間爆睡してました(笑)


2時間の間、オール韓国人の中、
かわいい子どももウロチョロしてて、ハルモニ・ハラボジも隣に座ったりして、
元気だったらハングル会話勉強に最高のシチュエーションできっと話しかけてる^^@
と、思うけど、そんな元気 ハナド オプソ~@@;

ただ・・・ただ・・・・ひたすら爆睡してました^^;

済州島旅行 9.9日 1日目 ①_e0081339_16262485.jpg
PM3:15
戻ってくるフェリー



この2時間が身体に効いたのか、
みんなが「大丈夫?」って下船して駆け寄ってきてくれる頃には、
だいぶ良くなってきてました。

韓国旅行中、いつもテンションMAXで過ごしてますけど、
今回は身体と相談しながら程よいテンションで過ごして行こうと小さくつぶやき
続きはまた~^^


毎度のことですが、今回もかなり長い旅行記となりそうですが、
ご興味のある方は、どうぞお付き合いのほどを~~~^^
by mam-mam-48 | 2009-09-13 16:41 |  +2009.9月