人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓流ネタ 27 「家門の栄光」

しばらくのご無沙汰^^;

梅雨に突入~~~!!
皆さま、お元気でしょうか?

突然ですが、
冠婚葬祭って・・・・・・あのおじ様の! あのおば様の!!
人と成り(本性)が見えたりして   ←これってうちだけかもっ^^;
なかなかどうして~ストレスたまる! たまる!!(苦笑)

葬儀・法事のすべてを任され、財布も任され、

香典返しのデーターをエクセルで作ったりと、
「嫁」頑張ってますえ@@;

いやはや・・・・四十九日を終えるまでは、なんだかんだと心落ち着かず・・・・。



そんな中、唯一の癒しは
やっぱ・・・・・韓ドラ~~(爆!)

「愛してる、泣かないで」 「空くらい、地くらい」 「ガラスの城」 も途中まで。 ←DVDが届かず^^;

今は 「家門の栄光 (가문의 영광 カムネヨンガン)」  を見てます。

韓国における「宗家」のあり方。
結婚や法事を通して、韓国の文化を垣間見ることができます。

ただ、登場人物多すぎてわけわからん@@;
これから視聴される方、
最初の5話くらいで挫折しそうになるのをグッと堪えて見てくださいね。



パク・シフ狙いで見始めたのですが、
スミマセン・・・ネタバレ大いにあり^^;
そう・・・結婚しちゃうんですが、それまでには幾多の困難を乗り越え(涙)





パク・シフ以外に
ぬわぁ~んと私好みのナムジャが^^v

「年下」のシチュエーションが好きなわたくしといたしましては、
 ↓ 年下過ぎるやろぉ~~~~と石を投げかけられようが!

韓流ネタ 27 「家門の栄光」_e0081339_21243698.jpg

↑ のダナ教授に恋する大学生の役^^

イ・ヒョンジン

1985年生まれ

186cm



ちょっとコンユ似と諸ブログでも噂!?
  
舌足らずの演技で^^; でも、かわいいから良し!としとこ

ドラマが進んで行くうちにヒョンジンのほうにググッと傾き(笑)

6分もありで長いですけどよろしかったら動くヒョンジン君を見てあげてください^^



字幕がないこの動画を見てのマム。さんのハングル力は如何に?

ざっくりとだったらだいたい理解できるかな^^;
・・・がっ、はっきり自信持って訳せるのは半分くらい!?

・・・・くぅ~~~~~(泣)
こんなんがハングル勉強4年の実力です(泣)

字幕なしで全部理解できるのはいつのことやらぁ~~~~~~~(叫!)
by mam-mam-48 | 2009-06-22 21:37 | ■韓流ネタ・ドラマ