人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②

ロープーウェイを降り、ふもとにある神興寺(シヌンサ)見学
韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_8565432.jpg

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_8571763.jpg


プチ・ロッククライマーになったものですから、体力使い果たして、
ここのところの記憶がおぼろげ?
どれが神興寺なんかわからん!?^^;
適当に画像UPしときます。

AM10:30分 ソラクサンを出発~高城(コソン)にある統一展望台へ
約1時間半の車中
こんなものがまわってきました。

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_914725.jpg
蚕(カイコ)のさなぎをしょう油などで味をつけ、煮たもの。
ポンテギ!

「においも独特で、見た目もグロテスクで気持ち悪いが、
たんぱく質が豊富で、香ばしい。
韓国では栄養価が高いため、
子供から大人まで食べる屋台フード。」


思い切って挑戦!!

ぱくっ^^

あれっ!? おいしい^^v  私、結構食べれました。
姿をじっくり見つめると食べる意欲失せますので、あまり見つめないように(笑)

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_9125591.jpg

ちょうど正午頃、統一展望台に到着
花柄のかわいい階段がお出迎え。


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_9213664.jpg

統一展望台の入り口


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_9222919.jpg

画像ではいまいちですが、とっても綺麗な海でした。
でも、ここから見える景色は「北」なんですよね・・・・・。


バスに乗り、少しだけ移動

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_9284548.jpg

金日成の別荘
建て直してあるので外観も中もとってもきれいになってますが^^;

案内の看板には、金正日が子供のときに、
この建物の前にある階段に座っている写真もあり。
・・・ちなみに写真はいたずらされてました・・・・・。



この別荘を降りたところが花津浦(ファジンポ)の海岸
韓国旅行 09.4.13日 2日目 ②_e0081339_942015.jpg

「秋の童話」のロケ地の海岸です。

肝心の海岸の写真を取りそこねて^^;
この海岸で「秋の童話」ごっこしてたものですから(笑)
誰がソン・ヘギョになるかもめてました(笑^^;)

では、今日の昼食!
黒豚サムギョプサルです^^v

ではでは、また後ほど~^^
by mam-mam-48 | 2009-04-17 09:47 |  +2009.4月