人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_19363392.jpg
ソラクサンにある「ケンシントン・スター・ホテル」泊でした。


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_1939436.jpg
ホテルの前の景色

今日も最高のお天気です^^


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_19414596.jpg
スターホテルと言うだけあって!?
廊下のそこここに訪れた(!?)スターの写真が飾られてました。


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_19424384.jpg
2Fの「クイーン」と言うところで朝食
韓国英語だと「キン」と言うそうです。
日本英語と韓国英語・・・・えらい違いですね^^;


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_19472274.jpg
えらい貧そうな朝食ですが、
私がこれだけしか取らなかっただけで、
たくさんのレパートリーありでしたよ^^


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_19514147.jpg
ただ・・・・オンドル部屋は嬉しかったのですが、
いかんせん・・・・布団の色とあまりにの薄さに・・・・(笑^^;)
ちゃんとベットのお部屋もありますのでご安心を。


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_2012262.jpg
朝になったらホテル前にちゃんと新しい大きなバスが到着してました。
深夜、ちっちゃいバスとの交換にソウル往復したのかしら!?




ホテル8:00出発
5分くらいでソラクサン小公園に到着でした。

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_2015362.jpg
ロープウェイ乗り場


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_20162119.jpg
ロープウェイに乗って権金城(クォンクムソン)へ



権金城(クォンクムソン)は雪獄山小公園の険峻な石山にある昔の城で、
雪獄山城、擁金山城、土土城とも呼ばれています。
韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_20205292.jpg

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_20235794.jpg

せっかく来たからには登らなくてはと、
女子代表マム。
男子代表のおじさんと二人で登りました。

あまりにの傾斜と高さに (私、高所恐怖症ってこと忘れてた@@;)
途中で泣きそうになりました(;;)

途中フォロ~してくれるアジョシはロッククライマーみたいな恰好して、
ロープまで用意してくれているようなすごいところ。

でも、私より年上の韓国アジュンマも登ってるんだもの、頑張んなきゃぁ~!!

せっかく上まで登ったのに鞄を友達に預けていったので、すばらしい景色の写真はなし^^;

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ①_e0081339_203046.jpg
下りのロープウェイからの景色

写真の右の方に見える建物が、
ケンシントン・スター・ホテルです。


ではでは続きはまた後ほど^^
by mam-mam-48 | 2009-04-16 19:56 |  +2009.4月