タグ:韓流イベント ( 15 ) タグの人気記事

NHK大阪ホール ソン・シギョン コンサート ③ 素敵~♪

去年と違い、今日は喉の調子も良さげで、
高音もよぉ~く伸びていました060.gif    ←こんな私が言うのも何ですが^^;

「去年一年
禁煙 ・ 禁酒 ・ ダイエットを頑張るはずだったのに・・・・・、
ことごとく失敗したと・・・・・。」

そっかぁ~シギョン君は三苦を抱えているんだなぁ~

ってことは私はダイエットの一つだけ!!!

がんばろうよぉ~!!! マム。さぁ~ん^^v


沢田知可子の「会いたい」では泣きました(泣)
今まで本家本元の歌ですら泣いたことないのに、

シギョン君の歌声は胸に響きました♪

あんなん歌われたら・・・・・それは乙女心に反則です@@;



ソテジさんが初めて自分の曲のリメイクを許したのがソン・シギョンだと言うこと。

その曲がドラマ「応答せよ1994」のOTSに使われてます。


とても嬉しそうに誇らしげに語ってました^^

ソテジさんは「ソテジワールド」なるものを確立し一世を風靡し、
今もカリスマ・ロックミュージシャン

結婚問題とか色々ありましたけど、
今もずっとカリスマ  神秘的なカリスマであります^^

まずはソン・シギョンの「너에게(君へ)」


ソテジさんの「너에게(君へ)」



約2時間半のコンサート

大爆笑のコント仕立てな映像もあり^^

そしてめっちゃまじかに来てくれた時❤
お顔のお肌の美しさと
開いた襟元から見えるデコルテの肌の白さ

タッパがあるせいか、包み込んでくれるような温かさ
お公家さんのようなお上品な動き

キャァ~~~!!!!!ですわぁ~❤

ちぎれんばかりに手を振ってましたが、
シギョン君とバッチリ目が合って・・・・・・微笑んでくれましたよね! ねっ! ねっ!!
       ↑ 会場のほとんどの人がこう思ってる(笑)^^;


ソン・シギョンって
そうだっ!! 陸奥A子の漫画に出てくるような感じの男の子  ←個人的見解^^;

だから惹かれるのかぁ~~

やっと胸のもやもやが取れた( ´艸`)

また今日から車の中はソン・シギョンの曲であふれてます060.gif060.gif

素敵な一日をありがとう(・∀・)♬♬


こんな格好で鶴橋界隈をドタバタしてたおばさん
・・・・ズバリ!それは私でしたσ(´ x `;*)
e0081339_1625251.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-01-27 16:26 | ■K-POPネタ

NHK大阪ホール ソン・シギョン コンサート ② カフェ

e0081339_1441963.jpg

来るたびに賑やかになっていく「御幸(ミユキ)通り」
鶴橋駅近辺よりこちらのほうが女子力をそそるお店が多いかな!?

私たちもそそられるものたくさんありましたが、
なんせこの後、シギョンのコンサート♪

食材や、キムチも買って帰りたかったけど、
荷物になるし匂うしで断念せざるを得ませんでした(>_<)

ランチの後のカフェならやっぱりここかなっ!
「流れる千年」にぃ・・・・・・・・行く前に

隣に建っている姉妹店の「ヨンカフェ」に寄りました^^
e0081339_14484288.jpg

可愛い~雑貨屋さん兼カフェになってます^^
e0081339_1455325.jpg

「流れる千年」
相変わらず込み合ってます。
e0081339_1514654.jpg

しばしお待ちを~ってことで、一階の店内をウロウロ
e0081339_152588.jpg

一枚200円で買ってきました^^
可愛い~用紙♪  私の大好きな色合い♪
e0081339_153840.jpg

2階がカフェです^^
e0081339_1552464.jpg

お腹いっぱいとか言いながらぜんざいも頼むって^^;
あっさりした甘さで美味しかったです)^o^(


コンサート前に会場でブロ友さんのRさんとSさんに
お会いすることになっていたのですが、

上本町で谷町線に乗り換えるところで時間を取ってしまって@@;
(構内をかなり歩くのね(泣))

少ししかお会いできなかったのが残念でしたし、
申し訳なかったですヽ(´A`)ノ

また韓国旅行のことなどじっくりお話したいです^^


素敵なお土産をいただきました^^
見ているだけでも幸せな気分になれる乙女心満載なスイーツ♪
e0081339_15164314.jpg

田舎者の私は「芦屋」って聞くだけで
ヒャァ~!!って(笑)

「アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)」  ←芦屋が本店なのよね^^

そういや!!
こんな田舎者の私でも銀座店でお茶をしたこと思い出しましたワ^^ オォホホホホ~010.gif

ばたばた どすどす
顔に汗をいっぱいかいたまま
シギョンのコンサートはじまり! はじまり!

今回も良いぃ~お席❤
J様、いつもありがとうございます^^   ←神席の女王(・∀・)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-01-27 15:31 | ■K-POPネタ

NHK大阪ホール ソン・シギョン コンサート ① お昼ご飯

約一年ぶり
チング2名と共にシギョンのコンサートに行ってきました^^

・・・・と、その前に鶴橋のコリアンタウンに寄ってお昼ご飯で~す)^o^(

鶴橋の駅を降りて、さっそく迷う^^;

『どこ探してるん?』 優しいおばさまが声をかけてくれて、
無事たどり着いたお店

「アリラン食堂」   ↓ ちなみに映り込んでいるのはチングではありません^^;
e0081339_14203858.jpg

私が頼んだのは大好きな「テンジャンチゲ」
e0081339_1422555.jpg

パンチャンもいっぱい!
どこれもこれも美味しかったです^^v

私が最後すべて平らげ  ←この行為がデブの素
e0081339_14261999.jpg


「アリランチヂミ」がパリパリのカリカリで美味しかったぁ~♪
e0081339_1424941.jpg

お腹いっぱいになったところで
「御幸(ミユキ)通り」に向かいます^^

途中、こんな韓流ショップがそこ・ここにいっぱい出来てて
月日の流れを感じました^^;   ←前回来たのは? いつだったっけ??
e0081339_14285727.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-01-27 14:35 | ★日々ネタ

JYJ ジェジュン ソロコンサート@名古屋

e0081339_1459795.jpg

コンサートの前に、まずは腹ごしらえ)^o^(
e0081339_1594943.jpg

JRセントラルタワーズのレストラン街にある「鼎泰豐(ディン タイ フォン)」
私は小龍包と海老そばのセット♪
e0081339_157881.jpg

e0081339_1581014.jpg

海老そばの塩加減が絶妙でした♪


韓流チングからチケットを4枚譲っていただいたので、
ハングル友と4人で行ってきました^^
e0081339_1515449.jpg

ジェジュンファンのチングは前日から心臓がバクバク♪して眠れなかったって^^

途中で倒れるといけないからと保険証も持参って(笑)
   ↑ 私、救急車呼ぶ係(*>艸<) ププッ


私と言えば・・・今まで、
あのキレイすぎるビジュアルに人間らしさを感じなかったし、
ロック調の音楽にも食指は動かなかったんだけど^^;


まぁ~~!!!

なんて良い子なの^^v  ←素直な感想


もっとチャラ男君かと思ってたけど、そんな風ではなく、    

トークも最高だし、こんなに笑わせてくれて(*>艸<) ププッ

やっぱ、ライブっていいねぇ~~♪ 最高だねぇ~~~♪


化粧バッチリのオープニングより、汗でだんだん化粧が取れて、
素になった時の顔の方が好きです❤


そろそろ兵役に行くようですね・・・・(T-T)

兵役かぁ~・・・・・・・。

アンコールでジェジュンの涙を流す姿に
母のような気持ちで泣けてしまいました(涙)

お国の事とは言え、辛いよね(>_<)
同じような年頃の息子を持つ身としてはたまらないです(泣)


純粋なファンでないから多くは語れませんが、

まったく活動できない不遇の時代もファンが支えてくれて、
兵役に行ってもファンはちゃんと待っていてくれるでしょう♪

私もジェジュンの「ただいま~!」を待ってます^^♪


約3時間半
ほぼ立ちっぱなし(笑)

おばさんにはきついやね^^;

バラードの時とかは座ってました ←ミアン^^;

しかも持っていったコンサートペン、ジェジュンカラーの赤じゃないし
即行バックの中にしまう^^;

振り回す黒のコンサートタオルもないし^^;

拡散してたであろう「お誕生日おめでとう」のペーパもプリントしてこなかったし^^;


コンサート前にはもろもろのチェックが必要だねヽ(´A`)ノ



家に着いたのはほぼ天っぺん@@;

余韻に浸ってなかなか眠れなかったけど、
幸せな一日をありがとう^^



「ジェジュンって誰!?」的なアナタへ(笑)

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-01-24 16:11 | ■K-POPネタ

大阪ぶらり+「ビストロ・ダ・アンジュ」 ②

友達が予約してくれた「ビストロ・ダ・アンジュ」
e0081339_11583698.jpg

この階段がワクワク感を呼ぶ^^
e0081339_11592223.jpg

お店の中はびっくりするほど狭くて、
そこにギュッギュにテーブルが並べられていて、
満杯にお客さんが入ってる。

おデブの私が身動きも出来ず(笑)
e0081339_1214573.jpg

お客さんが多すぎて店内は撮れず・・・・。

隣の席の会話も丸聞こえ^^;


・・・・・では、あるんだけど、

なんだろう~・・・・・この妙に落ち着く空気感は053.gif

「パリの下町のレストラン」そのものだ^^   ←行ったことないけど(笑)
e0081339_1263341.jpg

↑ 「デ」 になってます^^; すみません^^;

私が食べたランチコース♪

パンは食べ放題 もちろん飲み物も付きます。


美味しかった~~~~!!!!!

いやもう^^
今、思い出しても生唾がっ!

自分の稚拙な写真にさえも生唾がっ!!


KALDI」で買い物をし ←私の住む県内にもあるんだけど・・・微妙に遠い^^;
e0081339_12141660.jpg



無駄に色々荷物を作ってしまって^^;
地下鉄でコンサート会場に移動

シギョンに癒され、

PM8時半 大阪を後にしました^^

以上、プチお出かけ記でした^^ 完!
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-11 12:24 | ■K-POPネタ | Comments(2)

大阪ぶらり+ソン・シギョンコンサート ①

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか^^

オット・息子は今日は仕事なので、
奥さん一人・・・・家でまったりさせてもらってます^^;

昨日、大阪の「松下IMPホール」へ
ソン・シギョンのコンサートへ行ってきました^^

お友達が取ってくれた良席で  ←彼女がチケットを取るとほぼ「神席」053.gif
心から癒されてきました060.gif

ただ、残念だったのが、
シギョンの喉の調子が最悪で・・・・・。

何度も 「어떡하죠 ㅠㅠ」(どうしよう)って言ってました。

シギョン大好きですけど・・・・やっぱそこはプロの歌手なんですから、
喉の調子+体調管理もちゃんとしてきてほしかったです・・・・。

お酒好きだし、タバコも吸うしねぇ~・・・・・・・。

でも、私の大好きなバラードのオンパレードで
やっぱ!! シギョンはいいわぁ~~~~!!!!  ←結局はここに落ち着く^^;




さてさて、学生時代、関西で過ごした私には懐かしぃ~心斎橋筋ですが、
田舎モンのおばちゃんよろしく

「へぇ~! ほぉ~!」ときょろきょろ きょろきょろ♪

まずは、アメリカ村の中程にある「Tiger(タイガー)」
デンマーク発の大型雑貨チェーン店日本第1号店
e0081339_1123471.jpg

今日は、整理券は必要なかったですが、

・・・・・並んでます@@;

並んでほどなくお店に入れましたけど、お店の中もおしくらまんじゅう状態@@;

こんな状態でまったり買い物は無理!と、
早々に出てきました。

戦利品は少ないですけど^^;

ちょうど欲しかった、「なみなみハサミ」が100円でゲットできて
満足^^v
e0081339_11251396.jpg



PM1時 お腹がいい具合に空いてきてます^^
お友達が予約してくれたお店にランチを食べに行きます^^


つづく^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-11 11:33 | ■K-POPネタ | Comments(4)

2AM 愛知県芸術劇場 コンサート



「2AM」のコンサートへ行ってきました^^

「死んでも離さない」を日本語で何度も聞かされましたけど、
やっぱ、 ↑ 韓国語でないとぉ~~~@@;


席は、4階某列

県芸大ホールに行かれた方はご存知かと^^;

4階、5階・・・・・ほぼ崖席です(笑)
舞台を見下ろして傾斜度45度です(笑)

オペラグラスを持って行くのを忘れて・・・・・まったく表情を伺うことはできませんでした^^;

スクリーンもそんなに大きくないし^^;

姿ははっきり見えなくても、
2AMの歌声に酔ってきました.+(*¨*)+.

2AMの中ではチャンミン派です^^
歌上手い!!

この間、バラエティーに出てたチャンミンを見て、彼の人の良さにもファンになりました^^

ニックンが「王子様キャラ」で、
チャンミンが「村の青年団キャラ」で(笑)


ほぼバラードでしたが、
ダンスなコーナーもあり060.gif

チョグォンのダンスに釘付け!!!!
素晴らしい~~~~~~~!!!!   ←爆笑を呼んでましたけど^^v

チョグォンの「ダンスDVD」があれば即!買いです(*´艸`)




しかし、1階と4階ではかなりの温度差がぁ・・・・・。

県芸の4階席ではノリノリ♪になれなぁ~い(>_<)  ←あくまでも個人的感想
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-24 23:28 | ■K-POPネタ | Comments(4)

2PM 三重県営サンアリーナ コンサート♪



パワー吸い取ってきました ジュル (爆!)

久しぶりかも!?

レーザービームありぃ~の、
金のテープ吹雪ありぃ~の、
炎爆発ありぃ~の、
花道ありぃ~の、
せり上がりありぃ~の、

こんな本格的なコンサートに行ったのはいつ以来!?


席は天井に近かったのですが、
キャパが狭いのと、花道のでっぱりを見下ろせるちょうど良いスタンド席位置だったので
「2PM」が豆粒ではなく、ちゃんと肉眼で認識できる席でした^^

1曲目からドッカァ~ン!! オール・スタンディング♪

途中・・・ちょっとバラード系の曲の時は私たち座って身体休めてました^^;   ←老体@@;


最高に楽しかったです(・∀・)♬♬

生2PMは想像してたより数倍カッコよかったです034.gif


彼ら、すごいですね^^

MCも全部日本語で、お笑いも交えて進行出来るんですもの^^v
びっくりです!!
頑張ってます!!


彼らの間で流行っている言葉!?

「ゆっくり~ ゆっくり~」

「いい感じ~!」

この二つの言葉を困ったら連呼してました(笑)


テギョンとニックンしか知らないのに行っていいのかっ!?などと自問自答しておりましたが・・・^^;

推しメン♪発見!!!

ずっと双眼鏡で彼の動きを追っていました^^

その名は チャンソン(찬성)!
e0081339_045833.jpg


息子2の友達のイケメンT君にそっくり d(*^v^*)b
完全にお母さん目線で、何か気になる存在になり グフッ

一生懸命さが一番伝わってきた072.gif  ←わたし的に^^;


歌は、ジュンスがうまい!!!
ジュンスの声、大好きです016.gif


あっという間の2時間半のコンサート060.gif

出待ち2時間の末(爆!) 

読みが大きく外れて(>_<)
・・・・・って言うか・・・・冷静に考えればあの場所で待つべきだったのよね(苦笑)^^;


結局、チラッとしか見えなかったですが、

その2時間の間、隣の女子大生とKーPOPネタで大いに盛り上がり、
それはそれで楽しい時間♪


色んな意味で、元気!パワー!いっぱいもらえた一日^^053.gif
とにかく「私もがんばろ~!」って思わせてくれるコンサートでした^^



・・・・・でっ^^;
最後の最後まで「ジュノ」と「ウヨン」が見分けられなかった私を許して(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-04 01:08 | ■K-POPネタ | Comments(16)

ソン・シギョン Zepp名古屋 ライブ ~はじまりのうた~

なんともお暑ぅ~ございます@@;

オシャレして出かけるのが嫌になるくらいヽ(´Д`)ノ

名古屋に着く前に化粧がはげるっちゅうねん(怒!)



お久しぶり~~053.gif シギョン^^

今宵は「Zepp名古屋」へ、ソン・シギョン・ライブを見に行きました^^

e0081339_22443674.jpg



彼の歌声に暑さも吹っ飛び・・・・よかったぁ~~~060.gif

やっぱ、うまいっ!!!


MCのシギョン節もとっても面白かったです^^

いつの間に、あんなに日本語が上手くなっていたの!?
嬉しいビックリです^^


・・・・っで^^;
「Zepp」のドリンク代500円っていうシステムがどうも理解できなかったけど!?

最初から、チケット代に500円上乗せしたらいかんの?と、
おばちゃんには謎でした(苦笑)


韓流チングに取っていただいたとっても良いお席で、
私の中で「オットにするならソン・シギョン様」(笑)を、
十分堪能してきました^^


ライブの様子は、ネタバレになるので  ←名古屋がはじまり
詳しくは書きませんが、



                 (↓ スタッフに止められたそうですが^^;)
昨夜は、名古屋セントラルパークを一人でジョギングしていたそうです^^

「誰も僕のことに気がつく人はいなかったって^^;」

ちょっと残念そうでした(苦笑)


「見た目も良くないし(笑)
 踊れないし(笑)
 腹筋も割れてないけど(笑)
 僕は歌い人だから、歌だけを一生懸命皆さんに届けます^^」


ありがとう!
シギョンのバラード、しっかと心に受け止めました^^


「Zepp」って初めて行ったけど、あれぐらいのキャパのライブがいいねぇ~060.gif
シギョンも「これくらいのキャパが良い^^」って^^

これから、大阪・横浜・東京があるのかな?

行かれる方、楽しんできてくださいね~070.gif


ソン・シギョン!? 誰だぁ~!?
っていう方に・・・・置いておきます^^

最近ではヒョンビンの「シクレットガーデン」のOSTに参加


[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-06 23:05 | ■K-POPネタ | Comments(8)

韓流ネタ 63 「カン・ジファン ファンミーティング」

昨日、名古屋の市公会堂であった
【カン・ジファン ドラマ「コーヒーハウス」ファンミーティング】に行ってきました。

ケーブルTVのご招待にチングが当たったもので^^; (←いつも他力本願)

ご招待と言う名のタダ席は3階^^;

肉眼で本人確認はちぃ~と辛かったですが、文句を言える立場ではなく^^;

カン・ジファンのファンミは過去1回行ったことがありますが、
カン・ジファンはサービス精神旺盛ですねぇ~

とっても楽しませてくれます♪

大笑いしてきました^^



会場に行く前に名古屋の「エスカ」をぷらぷら~

一目ぼれ(・∀・)!!
サクッとお買い上げしてきました♪
e0081339_10505651.jpg

こういう色合いとパッチワーク風デザイン大好きなんです^^

「エスカ」地下街を歩くなんて何十年ぶり? (←地元ネタですいません^^;)

おばちゃん、6人でワイワイガヤガヤ

お店の女の子に「みなさんでご旅行ですか?^^」って聞かれました。

よほどお上りさんに見えたのでしょうか?(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-11 10:56 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)