マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
タグ:★花 ( 44 ) タグの人気記事
もう許してください@@;
e0081339_14354468.jpg

いつまで続く梅雨@@;

本当の意味での「お天気人間」なので、
雨が続くとグッタリ デロデロ スライムのような様子になってしまうんです@@;

今日は、朝から何だか知らず
腹が立って 腹が立って  ←更年期とも言ふ(-"-)

雨のせいと言いつつ、朝から何もせず
デロデロしてる自分に(怒!!)

こういう天気の日は、朝から頭痛薬一粒投薬です(泣)

e0081339_14414647.jpg

庭に出て「一人雫祭り」をしてました^^;

何十枚撮ってもお気に入りはたった二枚って ゲロゲロ

はぁ~・・・・・・。

また腹が立ってきた(-"-)

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-07 14:44 | ★日々ネタ | Comments(0)
ひとときの晴れ間
e0081339_19325913.jpg

午前中は仕事
午後から「菖蒲園」に行ってきました^^  ←小さな小さな近所の菖蒲園^^;



あぁ~~時すでに遅し(>_<)

ほとんどが、くちゃくちゃのしわしわになってました。
我が姿を見るようで哀しかったです@@;
e0081339_19384429.jpg

でも、梅雨の晴れ間に

やさぐれずに外に出て、
好きな事に向かうってイイネ^^


紫陽花を狂うほど(笑)撮りたいけど
明日はまた雨だってヽ(´A`)ノ


明日も明後日もちょこっとずつ仕事

フゥ~ 頑張ろう~~~!!

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-10 19:46 | ★日々ネタ
明日からお天気下り坂!?
e0081339_1932433.jpg

今日も車をブブブイィ~ンと走らせ
GW恒例の(!?)毎度のところへ^^

息子1の前撮り写真を撮ったところです^^
e0081339_196794.jpg

今日も、何組かのカップルが前撮り写真を撮りに来てました。
e0081339_1993229.jpg

写真を撮っている間

車を運転している時

息子2から オットから
何度もLINEや電話が入るヽ(´A`)ノ

えぇ~い!! うっとうしいぃ~~~!!!

この話は別枠で(苦笑)

e0081339_1912508.jpg

つつじ? さつき?
が、満開でした^^

お花が満開のお城の公園にも行こうと向かいましたが、
駐車場が満車@@;

人もワンサカ

あきらめて帰ってきました^^;

明日からお天気は下り坂!?
お天気が悪かったら引きこもります( ´艸`)

おウチも大好き❤なマム。でしたぁ~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-03 19:20 | ★日々ネタ
恒例 藤まつり
e0081339_2131375.jpg

ここ3年くらい
GWになると車で1時間くらいのところにある
藤で有名なお寺の「藤まつり」に出かけてますが、

今年の藤が一番見事だった^^

GWに合わせたように満開で見ごろでした^^
e0081339_21405484.jpg


そこで「草餅」を買って

実家の後期高齢者のご機嫌伺いに行きました。

この4月で87歳になった父と
81歳の母は・・・・・・・

相変わらず・・・・あきれるほど・・・・・とっても元気でした^^;

カレンダーには二人の予定がビッチリ書かれていて、
私より予定、多いですやぁ~ん^^;

この二人を見ていると、
永遠に生き続けるような気がして!?

ドラゴンボールのセンズでも手に入れてるんじゃないの!?疑惑も(苦笑)


夕飯をゴチになり、お土産もいっぱい持たされ  ←あっ!恒例のサヤエンドウも^^
帰路につきました。
e0081339_2142333.jpg

実家にいる間も、「LINE」がピコピコ♪ ピコピコ♪ 賑やかに♪


GWを海外で過ごしている

韓国の大田(テジョン)からHさん
イタリアのミラノからYさん
マレーシアのクアラルンプールから息子2

色んな写真も送られてきて

あぁ~~~!! いいなぁ~~!!と悶絶(笑)

国際電話はオットから^^;  ←LINE出来ない人^^;


いやいやっ、私は私で、
ご飯作らなくても良い自由な時間を謳歌させてもらいまっせぇ~~~~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-02 21:55 | ★日々ネタ | Comments(8)
フラワーアレンジメント 3月❤
e0081339_16401935.jpg

「春の森のバスケット」
<枝もの>
・ムシカリ
・コデマリ
・アイビー

<お花>
・ビバーナム
・サンダーソニア
・スイトピー ホワイト
・チューリップ
・アルストロメリア

e0081339_171522.jpg

教えていただいている先生

お若くしてお店を持っているので
『お花屋さんのお嬢さんなのかな?』って思っていたら、

自分で「フラワー&カフェ」を起業されたんですって(^-^✿)

フランス在住の大好きな先生の元で勉強されて
いやぁ~身体・・・・細いのにとってもガッツがある先生

夢に向かって突き進んでいる人のお話は、
聞いてても眩しいほどキラキラしてます☆

元気もらえる(・∀・)♬♬
e0081339_16562599.jpg

今日のレッスン後のティータイム♪

桜のカステラ^^


たいへんおいしゅうございました^^


フラワーアレンジメントの日は、
先生のホワワワァ~ンとした雰囲気に包みこまれて

・・・・・フェアリーになる わ・た・し(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-27 17:03 | ★フラワー・レッスン
フォトセミナー ①
e0081339_16464338.jpg

寒いですね~(>_<)

3日前から
肩こり・眼精疲労・プチ頭痛が取れません@@;
若干、血圧も高め@@;


オットから
「パッチワークのし過ぎ!!」とストップがかかりました@@;

見てないようで、私の事見てる!?


おっしゃる通りヽ(´A`)ノ


ちょっとここんとこ色んな事に頑張りすぎました(泣)


「バック仕上げんぞぉ~」の気持ちもセーブして
体調と相談してユルユルと頑張ります^^

e0081339_16434531.jpg

今日は、某所にて
フォトセミナーに参加してきました^^

初心者向けのゆるい感じのフォトセミナーだったので、
肩の力を抜いてとっても楽しかったです^^
e0081339_1653821.jpg

ティータイム付きです^^
e0081339_1656467.jpg

桜の季節到来ですが、

このお天気で今週は無理なのかなぁ~・・・・・。

この不安定なお天気
私の体調もクネクネ ヨタヨタ 安定しません@@;

今夜はまったり過ごしましょ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-24 17:01 | ★日々ネタ
フラワーアレンジメント 1月❤
e0081339_16191987.jpg

一年の計!
新たにちょっと色んな事を、始めようと思ってます^^

新たにちょっと色んな事 その三^^


某市某所にて
フラワー・アレンジメントを月1でゆるゆると始めることにしました^^


今日が初めての日
こんなおばちゃんだって、一回目は緊張します^^;
e0081339_16225226.jpg

・スイトピー (ブルームーン ・ グレース)
・ラナンキュラス
・麦
・グリーンアフロ
・クロモジ

サンチェのようなもしゃもしゃ葉っぱ、グリーンアフロ

「これって食べられますか?」と、
思いっきりおバカな質問をしてしまいました^^;

もちろん食べられません(笑)
e0081339_16262239.jpg

カフェがメインのお教室

レッスンの後は美味しいお茶とスイーツをいただけます^^
e0081339_16271339.jpg

ネットでフラワー・アレンジメントのお教室を探しました。

一口にフラワー・アレンジメントって言っても、
アレンジの仕方って先生によって色々ですよね^^;

うむ~( ´・_・`)・・・・ってな作品も(苦笑)

なかなか自分の琴線に触れるようなお教室がなくて@@;



ある日、あらっ!?

めっちゃ近い所にこんなん出来てたんだぁ~♪

HPも素敵です❤   ←今の時代、HPやブログのセンスも影響するのね^^;


・・・・てことで、今月から^^

HPにUPされたアレンジを見て、良いなと思った月だけ
一回、一回の申し込みなので
プレッシャーがなくて良いわぁ~^^

しかもその時間に出来上がるって良いよね^^
宿題がないっていうのは気が楽だぁ~.+(*¨*)+.


月一回 ゆるゆると頑張ります^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-01-30 16:43 | ★フラワー・レッスン
あなどるなかれ
e0081339_14295079.jpg

布団カバーや枕カバーを変えました。

この薔薇柄がとってもお気に入りで、
掛けてあるだけで、部屋の中がパァ~と明るくなります^^

「Cath Kidston」・・・・・と、言いたいところですが^^;

なんと!!

「ニトリ」の製品♪

「Cath Kidston」と遜色ないと思いません!?(*>艸<) ププッ

この薔薇柄に包まれて、薔薇のお香を焚きながら眠る~
あぁ~~!! 幸せぇ~~~~~+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・
e0081339_1437959.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-09 14:37 | ★日々ネタ
どこまでOK!?
e0081339_155636.jpg

ちょっと曇ってますが、
まったりするにはちょうど良い感じのドンよりさ

今日は食材もタップリあるし
大好きなおウチに引きこもっている予定でしたが、

休日出勤の息子2から頼まれ事

『頼む!!
 ちょっと友達に送ってもらいたいもんがあんねん(*´ー`)
 月曜日までにつかなあかんねん』


しゃぁ~ないなぁ~
クロネコちゃんまで行かなきゃ~~

さぁ~てどうすんべぇ~

それだけの為に
化粧してちゃんとした服に着替えるのは実に面倒(>_<)
e0081339_1511457.jpg

すっぴんですが?
ノーブラですが?
何か!?


下はハーフパンツからGパンに着替え、
上はTシャツの上に可愛い花柄のエプロンを着て、

なんとかごまかして

出発~~~!!!

もう「女子力」捨ててます^^;

さて、この格好でどこまでOK!?かなぁ~・・・・・・。

油断すると
あっという間にどこまでも行ってしまいそうな「女子力低下」が
・・・・・怖い@@;

実家の母に知れたら・・・・・・。

また大目玉くらいそうだ(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-07 15:18 | ★日々ネタ
私の定位置
e0081339_14305814.jpg

只今の室温 27度

今日は風があるので、
自然の風と扇風機でなんとかしのいでます。
e0081339_1433357.jpg

午前中は、洗濯物をいっぱいして
フローリングをぞうきん掛けして

あぁ~気持ち良い^^

・・・・・からのぉ~~~~

今から昼寝タイムに入りそう(笑)^^;



私の定位置^^v
一日の大半をここでだらしなく過ごしてます(*>艸<) ププッ

今日、夏バージョンに替えました。
e0081339_14395679.jpg

韓国「GOTO MALL」で買ったキルトが気持ちえぇ~です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-03 14:46 | ★日々ネタ