タグ:★梅 ( 25 ) タグの人気記事

時間の配分

e0081339_12312987.jpg

お天気が不安定だと
私の「こころ」も不安定

ほんま、曇りや雨の日はあきまへん(>_<)
どんよりしますわ。。。。。。


今日は、晴れてたら
あそこ行って
あっち回って
・・・・・と、心弾んでいたのに、

朝からまったく「こころ」動かず
e0081339_12344118.jpg

ここんとこパッチワーク熱に冒されていて、
ハングル勉強をまったくしてなかったら、

単語がポロポロ ポロポロ
こぼれ落ちていっているのがわかります。。。(´O`)

今週は、個人授業があったので
バリ頑張ってハングル勉強してたら、

楽しくなってきて^^;


今度は、今週、一針も縫ってません@@;
e0081339_12394585.jpg

この波がある時間の配分

何とかなりませんかね~?



煩悩の赴くままでは・・・・・・。

修業が足りませんね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-19 12:46 | ★日々ネタ

ウチの梅ばあさん

e0081339_124170.jpg

おっとぉ~~~~!!

うちの庭の梅ばあさんを忘れてました^^;

時期すでに遅し(>_<)
見事にババアになってました。

ゆえに遠目に(苦笑)
e0081339_125342.jpg

春は
「卒業」「入学」
「別れ」「出会い」

新しい世界へ飛び込んだりと、

期待と不安と色んな感情が入り混じって

気持ちが落ち着きませんね。


さりとて何の変化もない我が家も、
春はちょっと浮足立ったり、焦ったり、ざわついたりと

私の心も座りが悪いです^^;

まさに「春愁」
e0081339_1216949.jpg


私信
腹心の友Kちゃんに送る❤

「友だちとは、あなたの過去をわかっていて、
 あなたの将来を見守ってくれて、
 そのままのあなたを受け入れてくれる人のことよ」
            by ローラ・チャイルズ 「保安官にとびきりの朝食を」抜粋
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-16 12:23 | ★日々ネタ

2015 梅まつり ②

e0081339_21395243.jpg

お腹すいたぁ~!!!

ってことで、某市某所 ヨットハーバーが眼下に見える
ここら辺では有名なカフェへ移動

『只今40分待ち』

がぁぁぁぁ~~~ん (∥ ̄■ ̄∥)


でもその時の私とMちゃんの胃袋は
ここのランチ以外は受け付けない仕様になっていたので(苦笑)

待ちましたよ~~~~結局、約1時間半    ←アホ!?
e0081339_21464319.jpg

このボリュームでとってもお安く、
コーヒーはお代わり自由^^v

お席もゆったり~♪

ゆったりしすぎて、空気読めないおばさんたち数組が
長居しすぎ(>_<)

かなり待たされる羽目に(怒!)

外まで並んでいるお客さんの姿が目に入らぬかぁ~~~(`д´)


韓国人Mちゃん 『おばさんって言うのはどこの国も一緒ですね^^;
            お尻と椅子がくっついっちゃってますね^^;』

e0081339_21553528.jpg

今日は、Mちゃんにディープなところを突きました^^;

私 「正直、韓国の人って日本のことどう思ってるの?」

Mちゃん 「韓国人、特に若い人は日本の事や日本人の事、大好きですよ^^
       文化、食べ物、ファッション、アニメ^^」
       
       先日遊びに来た妹が(この3月から大学生)
       とっても楽しかったって♪

       アルバイトいっぱいしてお金貯めて、お姉ちゃんが日本にいる間に
       何度でも遊びに来たいって言ってました^^

       日本に行くんだよって言ったら、
       友達みんなから羨ましがられたって^^」

私 「でも・・・・時々、日本大使館の前で暴れている人とかいるじゃない^^;」

Mちゃん 「映像だとすごい人数のように見えますが、ほんの一部の人だけ^^;
       映っている人、いつも一緒の人です(笑)

       しかも、あの人たちの中にはお金で雇われてる人もいますから^^;」


たしかに・・・・・日本のある地域でも、デモやヘイトスピーチしてる人って
雇われているって聞いたことがある。

Mちゃん 「実は、私のオットは韓国にいるときは日本のことあまりいい風に思ってなかった。

       それは、一度も日本に来たことがなかったから
       私は、何度も日本に遊びに来ているので日本の良さをわかってるので。

       でも、こうやって日本に来て働いてみると、
       オットも、もう韓国へ帰りたくないって言ってます^^;

       一度も日本に来たことがない人は、日本に対して誤解してると思います。

       たしかに、私の友達も、日本に行ったら韓国人ってことだけで
       いじめられるんじゃないの?
       石とか飛んでくるんじゃないの?
       って、思っている人もいる^^;

       そういう人こそ、一度日本に来てほしいですね^^」


韓国も日本も悪い所しかマスコミは取り上げない。
でも、韓国人は、ニュース自体あんまり信用してませんから^^;って


歴史的なことは私たちではどうにもならないこと。
そこは大人な事情があるだろうけど、政府に任すしかない。


やはりこういう生の声を聞くと、

「近くて遠い国」がちょっとずつ
民間人レベルでは「近くて近づきつつある国」になってきているような気がする。


Mちゃんの声が韓国人を代表しているわけでもないし、
正論でもないだろうし、
異論・反論色々あるだろうけど、

今日は、Mちゃんからこういう話が聞けて、
とってもほっこりした嬉しい日となりました(*'-'*)


先日、所用で韓国の実家へ急遽帰っていたMちゃんですが、
オンマをはじめ、オンニ・イモ・コモ・ヨドンセン

『日本のお菓子はほんと美味しい~~~^^』って
取り合いだったって^^;


ますます4月のハングル教室の修学旅行が楽しみになってきました^^♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-12 22:37 | ★日々ネタ

2015 梅まつり ①

e0081339_2165883.jpg

今日も寒かったぁ(>_<)

三月中旬なのにダウンをしっかり着て行きました。


某市某所にある「梅」で有名な神社に行ってきました。

韓国人Mちゃんと一緒^^
韓国ではあまり梅を愛でるってことはないようなので、

『キレイだぁ~^^ キレイだぁ~^^』 って喜んでくれました♪

でも、梅と桜の違いがわからないって^^;

ちゃんと説明できなかった日本人の私(苦笑)
e0081339_21115279.jpg

今日は、寒いし平日ゆえ

人も少なくて良かった^^

・・・・・でもなんですなぁ~・・・・・・・ご老人が多かったけれど、
どの人も、どの人も
皆さん、すごいカメラを持ってはる^^;

あのご立派なカメラでどんな写真を撮られてるのか?
ちょっと見せてもらいたかった。
e0081339_21165346.jpg

寒かったし風で梅が揺れるので、
1時間くらいで神社を後にしました。


Mちゃんが取ってくれた「写真に没頭する私^^;」

想像と違う!?
想像通り!?(笑)
e0081339_21183939.jpg

ベイマックスじゃぁ~ありません^^;   あしからず・・・・・。


ランチ編に続きます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-12 21:24 | ★日々ネタ

連休もまったりぃ~

e0081339_1147876.jpg

まだまだ小寒いですね(>_<)

ストーブが離せません ←陽当たりが悪い家なので^^;
e0081339_1148527.jpg

昨日は、友達の知り合いの隠れ家的カフェへ行ってきました^^

可愛いワンコにも癒され❤
かなり長い間、貸切状態で^^
e0081339_1151126.jpg

連休の夜は「韓ドラ」三昧です。

「僕は君にほれた」を見続けてます。
2008年のドラマ

何気に洋服がダサい^^;

遅々として進まないもっちゃりしたドラマですが
何故か心安らぐ(*´ェ`*) ポッ


今夜は、17年ぶりに回ってきた自治会の組長会議に出席

ここら辺は、新興住宅地なので歴史もなく  ←しかし、老人宅多し(笑)
ゆえにしがらみもなく組長の仕事もたいしたことはないのですが、

それでもこういう集まりって苦手だわぁ@@;

隣の人くらいしか知らないのに、
見たことも会ったこともない人んちに組費をいただきに行くのって

こう見えてチキンな私にはストレスの何物でもない@@;


ピョ~ン♪
e0081339_1213889.jpg
 
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-23 12:02 | ★日々ネタ

梅降る古里

e0081339_19444384.jpg

寒いですね~(>_<)
まだまだストーブを片づけられません。

世間様は3連休のようですが、
うちは今日は休日出勤で仕事でした。

年度末。。。。。書類の山と格闘しているオットは、
ついに風邪っぴきのようです。
e0081339_19485490.jpg

基本、連休は、中年カメラ女子一人野外活動もお休み

人が多くて、渋滞してと・・・・耐えられません^^;

家でまったり~♪
こんな引きこもりな時間も大好きです^^

今夜は、「KBS World」でやっている
「僕は君にほれた」を見倒したいと思います^^

全156話中、まだ47話
撮り溜めてあるのは110話までいってるので、
この連休は「韓ドラ」週末にしたいと思います^^

皆さまも素敵な連休をお過ごしくださいませ❤
e0081339_19582138.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-21 19:59 | ★日々ネタ

ペーパー1枚に2時間@@;

e0081339_1612488.jpg

今週お天気が良いのは今日だけらしい。。。。。。

よっしゃぁ~~!!
去年から開園されたと言う「鈴鹿の森庭園」へ「枝垂れ梅」を撮りに行くことに^^


その前に仕事!仕事っと!!

許可申請にいるから法人税の納税証明書をもらってきてと。

納税証明・・・・・たしか以前に取りに行ったことがあるような!?

市役所の納税課に向かうと
『法人の納税証明は税務署です』

事前にちゃんと調べなかった私がわるぅ~ございました(* ̄O ̄)

なんぎしてやっと駐車した市役所の駐車場からひた走り
これまた狭い税務署の駐車場へ

あぁ~!!!!
イライラするっ!!!

こういうお役所は一ヶ所にまとめて建てとかんかいっ(`д´)

私の心は梅じゃい! 梅っ!!
e0081339_1610079.jpg

ガァ~ン!!

事前にちゃんと調べなかった私がわるぅ~ございました(* ̄O ̄)


法人税の納税証明書をもらうには
社長の委任状がいるとっ!!!!

狭い駐車場を何度も切り替えしてやっと脱出しまた会社に向かい、
オットにサインをもらって

再び税務署のせっまい駐車場へ@@;

ちょいと待たされ一枚の納税証明書を手に、会社へ急ぐ


午前中2時間もかかってやっと一枚の納税証明書

効率、悪っ(>_<)
e0081339_16184851.jpg

ナビ君が裏道を教えてくれてかなりクネクネしましたが、
無事に到着^^

取ってつけたような「庭園」でしたが(笑)
10年位たって苔むすようになったら
素敵な庭園になるかも^^;
e0081339_1622211.jpg

今日もこの辺の名物
「草餅」を買って帰ってきました^^
e0081339_1624124.jpg

写真がブレるので、
やっぱ一脚でもいいから買おうかな~って思っていたら、

最近、三脚はおろか一脚も「使用禁止」なんだね@@;

ここも三脚・一脚どちらも使用禁止でした ガックシ
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-19 16:28 | ★日々ネタ

花粉症と戦いながら

e0081339_1314484.jpg

「いなべ市梅林公園」へ車でブブブイィ~ンと
中年カメラ女子一人撮影会に行ってきました^^

駐車場の看板に「5分咲き」って書かれてました。
e0081339_13203152.jpg

数多ある梅の中で
お気に入りのフォトジェニックな梅の木を見つけて

そこから動かずなめるように撮ってました^^
e0081339_13222427.jpg

お友達にも『誘ってよ~』って言われてたんですが、

朝起きた時の体調と、気分と、お天気が、
上手い具合に揃わないと出かけられない^^;

ゆえに、いつも急に出かけることとなる。

だから前もってお約束が出来ない(>_<)

しかも、3時間くらい梅林をウロウロしてただ写真を撮るだけ^^;

きっと一緒に来てくれた友達は退屈するであろう~と・・・・・・・、

中年カメラ女子の野外活動はいつも一人です^^;


公園内の食堂で「名物いなべそば」を食し
e0081339_13295998.jpg

去年も買ってきて美味しかった「うめじゅ」を今年は2本^^ ←1本 1000円
炭酸水と割って飲むと夏しゃわわかぁ~♪
e0081339_13304997.jpg

後半から目がかゆくなってきて

家に帰ったら夜、鼻水とクシャミが止まらず@@;

今年、初めて花粉症の薬を飲みました( ´・_・`)


今年の冬はイマイチ不調でどうなることかと心配でしたが、
やっと野外活動に出かけよ~♪っていう気分になって

嬉しいぃ~~~~060.gif

・・・・でも、このウキウキ気分いつまで続くかな!?

あかん・・・あかん・・・・妄想ウツはやめとこ~(苦笑)

*ウツにも色々あって最近じゃ~「妄想ウツ」っていうのもあるらしい^^;
 起こってもないことをあれこれ悪い方に妄想してウツに入る

 まさに私だわぁ~~~~034.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-18 13:41 | ★日々ネタ

風に吹かれて

e0081339_1545289.jpg

お天気が不安定ですね~@@;

それに伴い、私の血圧も不安定です・・・・。

がっ、やっとここんとこ血圧もいつもの数値を保つようになり^^  メデタイ


内科に行った帰り梅林がある公園で久しぶりの
中年カメラ女子野外活動をしてきました。

ちょっと小高い丘の上にあるもんだから
風がきつくて(>_<)

いつもは賑わう公園も人っ子一人いませんでした。
e0081339_15494232.jpg

枝が揺れるんだなぁ~・・・・・これが(>_<)

サッムゥ~~~~~@@;
30枚くらい撮って退散
e0081339_15504896.jpg

久しぶり外気を吸って、風に吹かれ、青い空を見て・・・・・・、

なにわともあれ、健康でいることって人間の生きる根幹だなぁ・・・・・・。


花より団子♪
公園近くの和菓子屋さんで御用達^^
e0081339_15551355.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-14 15:58 | ★日々ネタ

春はアゲアゲで行こう~

e0081339_1156250.jpg

ご無沙汰してます。。。。。。。

久しぶりのブログUP

やっとちょっと体調も気分も戻りつつあります。

なんちゅ~か・・・・・・・一応、普通の生活は出来つつも
ここ、半月くらい、どことなく身体がスッキリせず、

婦人科・内科と渡り歩きましたが

結局は更年期ってことで!?

でも、血圧がいつもよりグインと上がっていたのが
体調不良の大きな要因だったようで

 ↑ すごい数値をたたき出しました llllll(-ω-;)llllllガーン…

血圧が戻りつつある今は、
肩・首のバリバリも
後頭部の重だるさも、ふわふわ感も取れつつありますが、

毎週病院通いです   ←おばばチックだわぁ~@@;


うちの梅子さん
e0081339_1253937.jpg

やっとレンズを向ける気持ちになりました❤

近郊に、梅の名所が数か所あるのに・・・・・・
今年は出遅れてます^^;
e0081339_1275120.jpg

いやはや、しかしもう3月

早い@@;
早い@@;

ボ~としている間にも月日はどんどん流れてく

焦るわぁ~(* ̄O ̄)

内科のホームドクターに
『マム。さんは更年期の王道を歩んでいるね』って

更年期だけは端っこを歩きたい・・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-09 12:15 | ★更年期なの!?