タグ:★桜 ( 25 ) タグの人気記事

雨の週末

e0081339_1738567.jpg

今日もお天気悪いだろうな~と、
朝、まったりしてたら

えぇ~~!!!
めっちゃ058.gifお天気良いですやん^^v


慌てて洗濯をして布団を干して
カメラの準備をして

ありがちなミス  SDとバッテリーを確認^^

では、レッツラGO~です^^   ←今どき!?
e0081339_17394434.jpg

30数年この地に住んでいて
こんな近場にこんな素敵な桜並木があるとは知りませんでした^^;


あちこち桜を撮りに出かけてから
なんだか腰に違和感@@;

「なんでっ?」って思ったら

撮影してる時ってすごい変な姿勢で

今日も、まるでヨガのように体をねじりながら撮ってました(苦笑)
e0081339_17453413.jpg

お昼を回ったら急に雲がどんどん空を覆ってきました@@;
風も出てきて、桜吹雪

あかぁ~ん!!
布団と洗濯物がぁ~

慌てて家に引き換えしなんとかセーフ

今年の私の桜狂想曲は今日で終わりかな^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-04 17:50 | ★日々ネタ

秘密の桜並木

e0081339_164423.jpg

午前中は仕事

午後からあっちこっち「桜」の追っかけに行きましたが、
やっぱ最終的に
「秘密の桜並木」で2時間

誰もいないので思う存分「孤独な中年カメラ女子部」してきました^^
e0081339_16520100.jpg

今日は晴れる予報だったのに、
午後からだんだん曇ってきて

薄着で来たので寒い@@;

風も出てきたので桜が揺れる~ 揺れる~
e0081339_1662844.jpg

今日はマクロレンズ90mmを装着

ジ~コ ジ~コ

なかなかピントが合わず
マクロレンズがうなってました@@;


寒い@@;
今夜は鍋焼きうどんが食べたい気分^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-02 16:10 | ★日々ネタ | Comments(10)

だらりんこな一日

e0081339_20105640.jpg

天気予報通り、朝から雨でした。

朝から身体が重い@@;

何もする気が起こらず、
今日は一日「だらりんこ」の日と決め

気が付いたら昼寝してたりと

最高に(!?)まったり過ごしました。
e0081339_20154322.jpg

明日は晴れるそうですね^^

最後の「桜お花見日和」なのかな?

明日また走りますよ~^^


リュックしょって
カメラを首から二機下げて
紐が首で絡まっているおばさんがいたら
それは私です^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-01 20:31 | ★日々ネタ

独り桜まつり❤

e0081339_20121357.jpg

今日は、ここ東海地方もとってもお天気が良く、
「桜日和」でした^^

朝一で会社に行って仕事をやっつけ、

10時くらいから
今年初めて知った「桜並木」をめざし車を走らせること10分

こんな近い所にこんな名所があったなんて知らなんだぁ~^^;
e0081339_20101842.jpg

こういう地方の隠れた名所って
人がほとんどいなくて中年カメラ女子にとっては
嬉しい限り^^
e0081339_20221162.jpg

午後からは、ハングルのプライベートレッスンを受け、

その後、また桜を追って
例年訪れる「私だけの秘密の桜並木」へ出かけ、

数十本しか植わってない並木道だけど、
独り占め!!
e0081339_2023746.jpg

腕前は全くヘッポコなのに^^;
NIKONの望遠と、オリンパスのマクロを首から二機下げ、

カッコだけはプロ仕様 σ(´ x `;*)


明日は雨だとか!?

今週はまだまだ桜を追っかけたいよ~
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-31 20:31 | ★日々ネタ

地元の桜まつり

e0081339_18313473.jpg

地元では有名な「桜まつり」処に
韓国人Mちゃんと行ってきました^^

・・・・って言っても
時間も早かったので、まだ人もまばら
こんな感じ^^;
e0081339_18341937.jpg

今週いっぱいかな?

桜狂想曲

今週は、あちこち走りますよ~^^
e0081339_18395356.jpg

私、誰か同行者がいるとじっくり撮れないタイプ^^;
明日からは一人でリベンジ♪


枚数も少なく

ランチタイムへと突入~^^
e0081339_18405984.jpg

「ココス」って言えば、「包み焼きハンバーグ」でしょ~(笑)


そうそう!
「桜まつり」の近所の土手に土筆がワッサァ~と生えてて^^

「土筆だぁ~!!」って喜んでいたら、

韓国人Mちゃん「・・・・・・土筆って??何ですか?」

韓国で見たことがないって!?


ほんまですかぁ~!?
土筆って日本限定な植物!?

日本人は、土筆を食べるって言ったらビックリしてました@@;


ヤフッてみたら
韓国語では「 뱀밥=ヘビのご飯」って言うそうです ゲゲッ
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-30 18:56 | ★日々ネタ

2015年 桜

e0081339_19585072.jpg

ここ東海地方

まだ桜・・・・少ししか咲いてませんヽ(´A`)ノ

朝から気合入れてあっちこっちと私の「秘密の桜道」を
車で回りましたが、

一ヶ所のごく一部の桜だけが五分咲きでした。

明日は、お天気が悪そう!?



来週は、一週間、桜の追っかけかなっ^^v
e0081339_202543.jpg

石油ストーブの灯油がキレイになくなりました。

でもまだ、朝夕寒いですよね。

一缶だけ入れに行くかぁ~・・・・・。
e0081339_2052698.jpg

しかしなんですなぁ~・・・・・。
突然、話変わって・・・・・。

グレイシー・ゴールドってほんと綺麗☆

私、こういう顔、とっても好きです^^

往年のハリウッド女優のような顔


まぁ~気ぃ強そうですけどね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-28 20:14 | ★日々ネタ

友達何人出来るかな?

e0081339_14553072.jpg

今日は小学生の入学式だったようで

スーパーの帰り道
入学式帰りの親子の姿をたくさん見ました。

そういや、最近の入学式や卒業式って
夫婦で出席するんですってね!?

うちの会社の若手も
「入学式の為」と書いた休暇届が数枚出されてましたっけ^^;
e0081339_1525175.jpg

うちの息子らの時は、ほとんどお母さんだけでしたよね?

平日に子供の入学式の為に会社を休める環境

良い時代になったのかぁ~!?
どっちだぁ~(苦笑)

ピカピカの一年生
親の私たちも4月は緊張してたような気がする^^;

まずは友達たくさん作ってね♪

おめでとう! 
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-07 15:14 | ★日々ネタ

ご冥福をお祈りいたします

e0081339_13431798.jpg

俳優の蟹江敬三さんがお亡くなりになられました。

好きな俳優さんの一人です。

なんだか、とってもショックです(>_<)

69歳・・・・まだまだお若いですよね。
70代・80代のいぶし銀の演技を拝見したかったです。

ご冥福をお祈りいたします☆
e0081339_13515982.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-05 13:58 | ★日々ネタ

だてマスク

e0081339_15484411.jpg

今日は仕事の日

花粉症を理由にすっぴんにマスクで、
銀行にもスーパーにも行くようになってしまいました^^;

「だてマスク」っていうのが流行っているそうで。
たしかにマスクしてお出かけすると楽チ~ン♪

しかし、こうなったら「女」も終わりですな@@;
e0081339_15515710.jpg

今日はすごい風(>_<)

銀行へ向かう桜並木が早くも葉桜気味に・・・・。
東海地方、桜も今週末で終わりでしょうか?

それにしてもまた冷えてきました。

いつになったらストーブがしまえるのかぁ?
e0081339_1612976.jpg

最近なんやかんや・・・・でしたが、
今年も無事、桜を撮りに行けることが出来ました^^

普通の人にしたらちっぽけなこんな事にでも
感謝です^^

梅・桜の次は何の追っかけしよっかな~?056.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-04 16:05 | ★日々ネタ

sakura・桜・サクラ

e0081339_21393413.jpg

今日は婦人科へ  ヤレヤレ

その婦人科の近くに市内では有名な桜の名所があります^^

気晴らしを兼ねてカメラをぶら下げ
のんびりと2時間過ごしてきました^^
e0081339_21454712.jpg

やっぱ、自然ってすごい治癒力を持ってるね~

帰るころには、心のザワザワも軽減されたよう^^
e0081339_2214755.jpg

この川沿いの桜並木の中を高校生の少年が二人
自転車をこぎながら

「めっちゃ幸せやなぁ~とおもわへん? 平和やなぁ~♪」
って言いながら通り過ぎて行きました。

おばちゃんも君らのその幸せそうな姿を見て、
めっちゃ幸せになったでぇ~❤

ありがとう!
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-03 22:06 | ★日々ネタ