タグ:★写真 ( 114 ) タグの人気記事

梅雨突入!

e0081339_16245129.jpg

あぁ~~
身体おもっ@@;
頭おもっ@@;

大嫌いな梅雨に突入 ▄█▀█●ガーン


家にぼんやりいるのもいけないと思い、
庭に出て「ダイヤモンド」(笑)撮ってました^^


90mmのマクロ

手がプルプル震えるぅ・・・・・・。
e0081339_16304827.jpg

誰にも見せてはいけない、だらしない部屋着と、
大股開きのものごっつい姿勢で一心不乱に撮っていたら、

『こんにちは^^』  背後から・・・・。

ギャァ~~~!!!
あぁ~びっくりした(>_<)

銀行の新人営業マン君

『どうぞよろしくお願いします』と、
ティッシュを手渡ししてくれましたが、

怪しい恰好の怪しいおばさんが一眼デジぶら下げて、

「ありがとう・・・・・。」

何とも極まりの悪い出会いでした(∥ ̄■ ̄∥)


[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-09 16:35 | ★日々ネタ

フォトセミナー ①

e0081339_16464338.jpg

寒いですね~(>_<)

3日前から
肩こり・眼精疲労・プチ頭痛が取れません@@;
若干、血圧も高め@@;


オットから
「パッチワークのし過ぎ!!」とストップがかかりました@@;

見てないようで、私の事見てる!?


おっしゃる通りヽ(´A`)ノ


ちょっとここんとこ色んな事に頑張りすぎました(泣)


「バック仕上げんぞぉ~」の気持ちもセーブして
体調と相談してユルユルと頑張ります^^

e0081339_16434531.jpg

今日は、某所にて
フォトセミナーに参加してきました^^

初心者向けのゆるい感じのフォトセミナーだったので、
肩の力を抜いてとっても楽しかったです^^
e0081339_1653821.jpg

ティータイム付きです^^
e0081339_1656467.jpg

桜の季節到来ですが、

このお天気で今週は無理なのかなぁ~・・・・・。

この不安定なお天気
私の体調もクネクネ ヨタヨタ 安定しません@@;

今夜はまったり過ごしましょ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-24 17:01 | ★日々ネタ

生きてます^^ 活きてます^^

e0081339_15235195.jpg

あれから、サヤエンドウのパリパリ漬けを何度作ったことか^^;

えらいこと、間があいてしまいました^^;  ←得意の不定期更新^^


GWが明けたら、
言うに言われぬ『フワッ』と感に襲われ

日常生活は送れつつも・・・・、

あぁ~こんなんも更年期でせうか!?


過去、同じような症状に襲われた友達にアドバイスをいただき、
気休めとは言え「命の母A」を飲み始めました(笑)

そうこうするうち1週間くらいで症状は取れ
ホッと安堵の今日この頃

今は心身とも元気です^^v
e0081339_15371080.jpg

やっと近所の小さなバラ園に行ってきました。

今年は出かけるのが遅かった(>_<)

昨日の雨のせいもあって
花びらがしわくちゃでした・・・・・。

誰もいないバラ園で、至福の時を過ごしてきました^^

このバラは
e0081339_15391912.jpg

ですって^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-05-27 15:41 | ★日々ネタ

父とサヤエンドウと私

e0081339_1420558.jpg

今日から日常が始まりましたね^^

暦通りのGWで、
さして日常と変わらなく過ごしてました。

3日の日は、
近隣のお寺の「藤まつり」に出かけ、 ←今年はもう散りかけてました@@;

その足で草餅とみたらし団子を買って実家に行きました。



86歳と80歳の父母はとにかく元気066.gif

両親が自立し、とにかく元気でいてくれてること
子どもにとって、こんなにありがたいことはありません。


世の中の話題にもちゃんとついていってるし、

私がまくしたてる下世話な話にも
ちゃんと突っ込みいれる話力もセンスも持ってます^^

『尊敬する人』
よくある設問ですが、

今ならはっきりと「両親」と臆面もなく言えます^^

まだ職を持っている父はPCも使えるし、
ワードもエクセルも使えるので

組内でも重宝がられているようです^^   ←ほぼ老人しかいない村になってしまいました@@;

父は仕事+いろんな役員を
母は多趣味で

カレンダーは父・母で色分けされてて、
二人の予定でほぼ埋まってました。

私もこんなにイキイキとした老人になれるかなぁ~・・・・・・・(遠い目)
e0081339_14382851.jpg

母の趣味の一つに家庭菜園があります。

田舎なので無駄に土地だけはあるので、
裏の畑には夏野菜の畝が拡がってます。

サヤエンドウをちぎって用意してくれてました。 
 ↑ おすそ分けしたので少ないですが実はこれの3倍はあった^^;

そのサヤエンドウの筋をとる係が父だそうです。

母の筋の取り方は雑い!とか言って
父がTVを見ながら丁寧にとるらしいのです。

この日も、86歳の父と57歳の私と、
ゴルフのTVを見ながら、
父からゴルフのウンチクを聞きながら、

二人でサヤエンドウの筋をとりました。

こんな穏やかな日がずっと続くといいなぁ~・・・・・・・。


『今度来たとき、遺影を撮ってくれ^^』って私の一眼を見ながら

「そうやなぁ~娘に撮ってもらった写真が遺影って素敵やぁ~ん」と言いつつ、

自宅へ向かう車の中で色々な父の姿を思い出し
涙が止まりませんでした。
e0081339_14551631.jpg

「サヤエンドウのパリパリ漬け」っていうのをしてみました^^

パリパリして箸休めに良い感じ♪

あっと言う間に完食でした^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-05-07 15:01 | ★日々ネタ

インターネットエクスプローラー問題!?

e0081339_19143593.jpg

オットと「IE」の事で
ご飯を食べながら

「会社のPCでネット見たらあかんぞ。
 会社の情報盗まれるで~

 ネットバンキングもあるしな034.gif

あ~たらこ~たら^^;

「でもこんな小さい零細企業や、
 私のブログにハッカーとか来るかいな^^」



満を持して  ←使い方変!?

それを聞いてた息子2が

「あんなぁ~そういうことじゃなくてぇ~・・・・・・(中略)・・・・・なんやでぇ~」


結局、何かようわからんけど
とりあえずしばらくの間サイト巡りは

アップルの「ipad」にして、

デスクトップのPCのインターネット閲覧ソフトは
「インターネットエクスプローラー」ではなく
「グーグル」に変えました。


息子2の友達からおりしもLINEが・・・・・。

『IE問題についてどんだけ説明しても
 うちの上司・・・・アホ過ぎて理解不能に陥ってる@@;』


どこぞでこう言われないよう
我ら中年!!

頑張ろうぞっ(^◇^;)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-05-01 19:32 | ★日々ネタ

GWいかがお過ごし!?

e0081339_1434087.jpg

まったく暦通りのGW
さして予定もないGW

後半は、実家へ行き後期高齢者の生存確認をしつつ
美味しいもんでもよばれてこようかと(笑)


いつぞやに行った「しゃくなげまつり」のシャクナゲ

夢中に撮ったのが
ウェディングブーケと言う品種
e0081339_1417651.jpg

GW後半はお天気が良さそう~

「ぼたんまつり」を始め・・・・、
しかし決して県内から出ることなく(笑)
色んなところへ花の写真を撮りに出かけたいと思います^^

みなさまも素敵なGWをお過ごしくださいませ~❤
e0081339_14235617.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-30 14:24 | ★日々ネタ

言いたいことは・・・・。

e0081339_1449289.jpg

隣国の事とは言え、余りの色んな事へのずさんさに
言いたいことはぎょう~さんある!

怒り心頭!!!

言い出したらえげつない言葉を発してしまいそうなので、
お上品な私は(!?)( ´艸`)

止めとく・・・・・・。


たくさんの若い命が大人のええかげんな事の積み重ねで
亡くなってしまったこと。

心からご冥福をお祈りします。
e0081339_14545559.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-24 14:56 | ★日々ネタ

戦う女

e0081339_1393238.jpg

二三日前から、庭に出るとアシナガ蜂がブンブン飛んでる(>_<)

過去2回、アシナガ蜂に刺されたことのある私
今度刺されたらアナフィラキシーショックで逝っちゃうかもと思うと、

蜂の羽音にめっちゃ敏感で・・・・・・

蜂!! 完全なるトラウマです@@;

庭で写真も撮れない
布団も干せない
洗濯物も怖い

武装をして「戦う女」になりました004.gif
e0081339_13145956.jpg

完全武装にガンもどきを構えてうろつく私は、
完全に危ないおばさぁ~ん

3匹殺しました。  ←一本使い切り(苦笑)

そして、ついにアシナガの巣を見つけました!!!!

オットに電話して、
「帰りにガンを3丁ほど買うてきて!!」

知らない人が聞いたら怪しい夫婦の会話です。
e0081339_132146.jpg

そういや、ここでもミツバチがブンブン飛んでたっけ^^;

ミツバチは可愛いから許そ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-16 13:22 | ★日々ネタ

おひとり様♪

e0081339_20205580.jpg

最近、「おひとり様」が好きで^^

あっ!
プチウツではありません^^;

「おひとり様」で、色んなところに写真撮りに出かけたり、
ウチで、本を読んだり
ハングルの勉強をしたり、韓ドラ見たり、
パッチワークしたり  ←久しぶりぃ~♪

おウチで一人でまぁ~たり過ごす時間が大好きです^^

「さぁ~て今日は何して過ごそうかなぁ~」って考える時間が
ワクワク♪したりして



ここんとこ夜にパッチワークをチクチクしてるんですが・・・・・。

いかんせん眼がぁ~~~~~@@;

すごく疲れます。
次の日まで影響します。

夜にパッチワークは止めとこうと思ってます(涙)

老眼がさらに進み、
右目と左目の視力が違うのでそれもしんどいです。

いっぺん、眼科に行ってこようかな!?

また、診察券が増えそうです(沈)
e0081339_20323079.jpg

私の好きなこと

全部「眼」が良くなくちゃ疲れることばかり^^;

写真を撮りに行っても、
2時間が限度・・・・・。

2時間を過ぎると眼がヨレヨレ~@@;
集中力も切れ切れ~@@;

ピントが合わなくなってきて撤収です(笑)  ←下手さの言い訳!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-14 20:39 | ★日々ネタ

さいた♪ さいた♪

e0081339_20213267.jpg

「さいた♪ さいた♪
 チューリップの花が

 ならんだ ならんだ
あか しろ きいろ

 どの花見ても きれいだな♪」


完全武装のうえ「なばなの里」へ行ってきました^^
 ↑ 日焼け対策034.gif  いつかUP(笑)
e0081339_20251689.jpg

カメラ小僧ならぬ・・・・カメラおばちゃん・おじちゃんがワラワラと^^

みんなすごいカメラ持ってんなぁ~(* ̄O ̄)

可愛いおじいちゃんと度々撮る位置がかぶりました(笑)

どういう写真を撮られてるのか、見せてほしかったわぁ~
e0081339_20304320.jpg

今年は「ドラえもん」です^^

すべてチューリップから出来てます^^

*ちなみに去年は「アンパンマン」
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-11 20:35 | ★日々ネタ