マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
タグ:★バラ ( 11 ) タグの人気記事
一年の計!・・・気合だけは^^;
e0081339_12303699.jpg

年末に洋服やバック・巻き物を・・・・、

・市の指定、大のビニール袋 5袋
・母用・友達用に「これ?どう?」って送る ダンボール3箱

思い切って大量に「断捨離」しました^^

気持ち良い~~~(*´ー`)

マム。さ~ん、もう服は買うたらあきまへんでぇ@@;


この調子で、今年は気持ち良く過ごしたいのですが・・・・。

去年は、体調・心調がすぐれず
従来の「おウチ大好き!」に拍車がかかり

引きこもっていた時間が長かったような気がします^^;

引きこもっていると、ますます負のオーラを背負ってしまうので、
今年はなるべく意識を「外向き 外向き」に

新たにちょっと色んな事を、始めようと思ってます^^


私たちの年代、お年頃、
体調不良は突然やってくるので、 ←これがかなわん(>_<)
それをどのようにうまく回避出来るかが今年の課題かな・・・・。


ブログ更新が滞ったら

ウツウツと沈殿してるか
元気でめっちゃ飛ばしてるか

どっちかだな^^;と思って、お待ちくださいね( ´艸`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-01-06 12:53 | ★日々ネタ
あなどるなかれ
e0081339_14295079.jpg

布団カバーや枕カバーを変えました。

この薔薇柄がとってもお気に入りで、
掛けてあるだけで、部屋の中がパァ~と明るくなります^^

「Cath Kidston」・・・・・と、言いたいところですが^^;

なんと!!

「ニトリ」の製品♪

「Cath Kidston」と遜色ないと思いません!?(*>艸<) ププッ

この薔薇柄に包まれて、薔薇のお香を焚きながら眠る~
あぁ~~!! 幸せぇ~~~~~+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・
e0081339_1437959.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-09 14:37 | ★日々ネタ
おウチ大好き^^
e0081339_13192469.jpg

一度エアコンをスイッチオンしたら
もう切ることはできません(>_<)

27度設定のリビングで
あぁ~~快適♪ 快適♪

ますます「おウチ」大好きな私^^

ガサゴソしたり、
チマチマしたり、
カリカリしたり、 ←ちなみにペンの音
ボォ~としたり、
自分だけのために使ういい意味の(!?)引きこもりな時間が、
今、至福の時です^^

一人で家にこもっている時間が好きだなんて・・・・・・、
ある意味やっぱプチウツでせうか!?(・・;)

あっ!そうそう
今年の母の日はこれでした  ↓ 忘備録も兼ねてるのでUPしときますぅ ププッ
e0081339_13271741.jpg

上段 息子1
中段 嫁ちゃん1 「Shinzi Katoh」×「ハロッズ (Harrods)」のコラボ 大好きです^^
下段 息子2

息子2が「コンラン」で選んできてくれたマグカップ
『クールやろ^^v』って^^;

去年の息子1のマグカップとかぶってます^^;

兄弟・・・・趣味は似るのか!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-02 13:59 | ★日々ネタ
生きてます^^ 活きてます^^
e0081339_15235195.jpg

あれから、サヤエンドウのパリパリ漬けを何度作ったことか^^;

えらいこと、間があいてしまいました^^;  ←得意の不定期更新^^


GWが明けたら、
言うに言われぬ『フワッ』と感に襲われ

日常生活は送れつつも・・・・、

あぁ~こんなんも更年期でせうか!?


過去、同じような症状に襲われた友達にアドバイスをいただき、
気休めとは言え「命の母A」を飲み始めました(笑)

そうこうするうち1週間くらいで症状は取れ
ホッと安堵の今日この頃

今は心身とも元気です^^v
e0081339_15371080.jpg

やっと近所の小さなバラ園に行ってきました。

今年は出かけるのが遅かった(>_<)

昨日の雨のせいもあって
花びらがしわくちゃでした・・・・・。

誰もいないバラ園で、至福の時を過ごしてきました^^

このバラは
e0081339_15391912.jpg

ですって^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-05-27 15:41 | ★日々ネタ
白い薔薇
e0081339_1028382.jpg

薔薇の写真も、お腹いっぱい状態ですが^^;

もう少しお付き合いお願いします^^
e0081339_10305167.jpg

週末はオットが風邪を引いて寝込んでました。

そんなオットの悪いクセにムッカァ~~~(-"-)

私が、体の調子が悪いとき、
インフルエンザになったとき、じっと静かにただ寝てます。

あ~だのこ~だの言いません!


オットが風邪を引くと、

まぁ~大層に・・・・・負のオーラを巻きちらし
『オレはこんなに辛いんやぞ』アピールをします。

自室でゆっくり寝ていればいいものを
『はぁ~・・・・』とか『ふぅ~・・・・』とか言いながら
リビングに出てきます。


『あれが食べたい。それが食べたい。』  ←食欲はある^^;

熱も何度も測り・・・・・・・・。

実にめんどくさい奴です(>_<)
e0081339_10393181.jpg

昨日は、3度も近所のスーパーにオットの食べたいものを買いに走らされました(怒!)

大人しい健気な妻を演じ切りました(笑)

この借りは近々、倍にして返してもらいますψ(`∇´)ψ ㅋㅋㅋㅋ


たまには健気な妻らしく演じることが出来るこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-27 10:47 | ★日々ネタ | Comments(10)
ピンクの薔薇
e0081339_16254229.jpg

今日は、がっつり仕事の日

然るに何のネタも無し・・・・。


 ↓ ここまでくると、もはや薔薇なのか何なのかわからなくなり^^;
e0081339_16253825.jpg

私が住む、田舎の小さな街にも、
「丸善」の本屋が入り、
「ユザワヤ」の手芸店が入り、
仕事の帰りに両店をうろうろしてきた。

ちょっと都会の文化のかほりがしてきた!?^^;

早期撤退がないことを祈る☆  
e0081339_16291447.jpg

GWあたり、車でブブブイ~ンとカメラを持って走り回ってたら、
右腕がえらいこと日に焼けてしまって(泣)

今まで、運転しながら手袋をはめてる人を、
ちょっと小バカにしてたけど、

いんにゃ!! 必須アイテムだということに今頃気がつき、
さっそく買ってきてはめることにした。

お前はもう死んでいる この腕はもう焼けている」 byケンシロウ
なんて言わないでぇ。。。(´O`)


右手と左手と明らかに色が違う腕をどうすればいいの!? 南無・・・・・。

 ↓ ロースハムの盛りのような( ´艸`)
e0081339_16372376.jpg



扇風機はすでに回ってます。
エアコンのスイッチをONにするのも時間の問題!? 
暑いのが苦手でこんな時期からまいってるこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-23 16:41 | ★日々ネタ | Comments(16)
黄色い薔薇
e0081339_10274548.jpg

 ↑ のバラの名前は「カフェ」ですって。

厳密に言うと黄色ではない^^;
何とも言えない良い色~♪
e0081339_1029531.jpg

今日は、まったり家にいるつもり・・・・・。  ←あくまでも予定^^;

昨日の夕方、庭師さんがちょこっと剪定にきてくれてました。

そこへ、息子2が帰ってきて家に入るや否や

『軽トラを狙ってる蛇の置物はなに??』

「はぁ~!? 意味わからん!?」

『だからぁ~・・・・蛇の置物がトラックを狙ってる@@;』

「だからぁ~!!日本語ははっきりと!!!」

『とにかく見てみ!!』と引っ張られ庭に出ると、

塀の上で大きな蛇がとぐろを巻き、
鎌首をそそりたてながら何故か庭師さんのトラックを威嚇してる。

ぎゃぁ~~!!!!!

どこが置物ですかぁ~!!
生きておられますやん!!

塀の上に鎮座されてる蛇はウチの敷地に入ろうとしている
・・・・って言うか、帰ってこようとしてる   

庭師さんはお仕事柄こういう生き物に平気かと思えば、

『僕、ダメなんっすよ~・・・。』

えぇ~~!どないすんねん!!
e0081339_1041509.jpg

庭師さんと息子2が棒やら、竹ぼうきやらで奮闘し、
家の前の側溝のどぶに逃がしてやりました。

蛇はクネクネと身をよじりながら泳いで行きました。


『人間にこんなに嫌われて、追われて追われて必死で逃げてる蛇の姿に
 ちょっと涙しそうになったわ。』とは息子2

なぜか・・・・私も同じこと思った・・・・・・・。
大嫌いな蛇なのに・・・・・。
e0081339_10552763.jpg

ほどなく帰ってきたオットに身ぶり手ぶりで話してみると、

『ギョヘェ~~~~~@@; 見んかってよかった^^;
 蛇、あかんわぁ~@@;』  ←そう、オットはヘビ大嫌いなんです@@;


・・・・・って!?
あんた、ヘビ(巳)年ですやんψ(`∇´)ψ


それから・・・庭に出るのがちと怖い@@;
トカゲやヤモリでもギャァ~と、飛び上って反応しまうこんな軟な私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-22 11:01 | ★日々ネタ | Comments(20)
赤い薔薇
e0081339_1684037.jpg

昨日は、ご機嫌さ~ん^^でネタを2つもUPしたのに、

昨夜、またちょっと気分的にモヤモヤすることがあって、
テンション・・・・ダダすべり中。

ほんと人生って、ジェットコースタのようですな・・・・・・・・。
上がったりぃ~
下がったりぃ~


頭の中に宿ったモヤモヤを振り払うように、

今日は、でっかい帽子をかぶり、
首にはスカーフを何重にも巻き、
長手袋をして、

近所の公園のバラ園に行ってきました^^
e0081339_16143623.jpg

バラ園独り占め^^v

写真を撮るにはこういう小っちゃいところの方が、落ち着く^^
e0081339_16154926.jpg

ジリジリと太陽に照らされ、
汗をかきかきシャッターを押す。

人間も、モヤモヤしている時は、光合成するのが一番かな(笑)

ちょっと心が軽くなりました^^



e0081339_16184822.jpg

あっ!そうそう^^;
どうでもいい話ですが、息子2からやっと母の日プレゼントもらいました^^;
先週、横浜に行ったときに買ってきたって^^;

こんなにもったいぶらせてハンカチ一枚かいっ!?
って言う言葉を飲み込みました。
言っちゃぁ~いけません アワワワワ
ようは気持ちですから^^

あっ、でも息子のセンス好きです❤

こんな鬼のような私に・・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-21 16:23 | ★日々ネタ | Comments(14)
君は薔薇より美しい

とりあえず ↑ 聞いてもらいまひょ^^
前奏が長いです^^; 0.40秒までスクロールしていただいても^^

私は、沢田研二派でしたけど、
学生時代、隣の部屋に住むシカちゃんが ←ニックネーム(笑)
布施明の大ファンで^^

いつのまにか洗脳されて(笑)
布施さんもいいよね❤

イタリア系入ってそうな布施さん、お歳を重ねるごとにダンディーにおなりになって、
素敵です^^  ←ご結婚おめでとうございます^^

薔薇の季節になるとこの曲を口ずさんでいる^^;
刷り込まれてるなっ^^;

布施さんの曲を聴きながら私のへっぽこ薔薇写真を見ていただきまひょ^^♪

e0081339_1223094.jpg




e0081339_12235037.jpg




e0081339_124156.jpg




e0081339_12152076.jpg




e0081339_12153632.jpg

また今日も、薔薇図鑑のようなアングル写真になってしまいましたㅠㅠ


「時の過ぎゆくままに この身をまかせ」てたら、
ジュリーも私もえらいもんになってしもて ▄█▀█●ガーン
青春を想い返し涙する、こんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-17 12:24 | ★日々ネタ | Comments(16)
名古屋で中華デート♪
e0081339_21453963.jpg

友達とお喋りするために名古屋へ^^

某ホテルの中華のお店でランチです^^

本当に、ただ!ただ!ひたすらお喋りするだけ(笑)
食事が終われば今度はカフェに移動し
またお喋り^^

共通の愚痴もあり(笑)
話が枯れることがありません^^
e0081339_21492269.jpg

彼女は、とっても聡明で、落ち着いてて、
私が一方的に喋る話をずっと「うん・・・うん・・・そう・・・そう・・・」と真剣に聞いてくれます。

私を傷つけないように言葉を選びながら、
でも、ちゃんと的確に答えを出してくれて、
本当に頼りになり癒してくれる存在です^^

詳しいことは書けませんが、
彼女の人生はそりゃもう私の憧れ☆のような人生で

名古屋近郊の田舎の街に住まわせておくのにはもったいない人です^^ ←すんません^^;
e0081339_21573850.jpg

「キャァ~@@;」 とか
「ギャァ~(`д´)」 とか
「ムッカァ~(-"-)」 とか
常に上がったり下がったりしている私

友達のように、たおやかにおだやかに前向きに暮らしてみたいものです^^


ホテルで中華って!?
こんな服で良かったかしら@@;と、慌てふためいたこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-15 22:05 | ★日々ネタ | Comments(11)