マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
タグ:*梨大 ( 4 ) タグの人気記事
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑨ 梨大(イデ) お買い物 
夜になっても、まだまだ梨大(イデ)辺りをウロウロ~♪

.............................................
「punky planet」梨大店
西大門区 梨花女大路 87
.............................................
e0081339_1355046.jpg

マトリョーシカ風ピアス
W3000
e0081339_1352399.jpg

セール品で W12000

この間、高◎屋のデパートでもっとペタンとしたものが
3200円で売られてました@@;
e0081339_136734.jpg

Hさんがこの絵を見た時  ↓

「あっ!!! マム。さん!!!」って(笑)

私、サングラスかけてませんけど・・・・、
私のイメージこんなんらしいです(笑)
e0081339_1354115.jpg



「ARTBOX」でこんな可愛いノートを
ばらまき用で20冊セレブ買い( ´艸`)

値段より重さで後に後悔@@;
e0081339_139406.jpg



Hさんとの間で出た結論!
「私ら・・・梨大(イデ)より弘大(ホンデ)のほうが、
 好きやねぇ~^^; おうてるねぇ~^^;」

梨大(イデ)で見かけたお洋服は、可愛すぎて、細すぎて、
完全に私らを拒絶してますヽ(´A`)ノ

ではでは~夕食を求めてフラフラと~
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-25 19:39 |  +2012.7月 | Comments(4)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑧ 梨花(イファ)女子大学 
いよいよ順番がおぼろげに^^;

梨大(イデ)散策前に、
梨花女子大へ寄ってたことを忘れてました^^;
e0081339_14241134.jpg

朝夕涼しくなった
この季節にこういう写真を見ると、涼しげに見えますが・・・・・、

めちゃくちゃ暑かったんですよ~~~~!!!!
e0081339_14242026.jpg

いやっ・・・・・^^;
e0081339_14242779.jpg

もう・・・・・^^;
e0081339_14245230.jpg

何て言うか・・・・・他に書くことなくて(苦笑)

ただ写真を見てくださるだけで本望です m(u_u)m
e0081339_1425066.jpg

旅行記も時が経つと
だんだん、投げやり・・・・やさぐれてきてます^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-25 19:19 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑦ 梨大(イデ)巡り
長らくお待たせいたしました^^;

やっと「城壁」から降りられそうです^^



「安国」から地下鉄に乗って「梨大」へ^^

きゃわいい~露天にさっそく絡まっているHさん^^
e0081339_130393.jpg

孫が生まれる気配もないのに、
梨大の可愛い子供服屋さんへ
e0081339_1304984.jpg

基本、写真はダメだそうですが、
お店の中の雰囲気だけ撮るのだったらいいですよ^^と、許可をもらって。

私の好きなビビッド色が可愛いお店でした^^

孫が生まれたらセレブ買いしてみたいわぁ~(笑)
e0081339_1302480.jpg

色んなお店に出たり入ったり  出たり入ったり
冷やかしもあり^^;
e0081339_1313942.jpg

梨花女子大が夏休みのせいか・・・・
以前に比べると活気も無く・・・・・!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-25 17:46 |  +2012.7月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *11 「コンルン タッカンマリ」 
地下鉄「市庁(シチョン)駅」から2号線に乗って「梨大(イデ)駅」まで

ちょうど退社時間と重なってすごい人@@;

ギュ~ギュ~詰めの電車の中

これって「梨大駅」で無事降りられるかなぁ~?

「こんな時、なんて言うんだっけ? ほらほら!?」って、ひそひそ話していたら、
一つ手前の「アヒョン駅」で降りて行くアガシ達が

「잠시만요 (チャムシマンニョ)」って言っていたので

そうそう! 
・・・って、私たちも降りる時「잠시만요~」って言いながら降りました^^

「잠깐만요 (チャムカンマンニョ)」でもいいんですよね^^


.....................................................................................................
「공릉 닭한마리」 (コンルン タッカンマリ)
ソウル市西大門区大峴洞(ソデムング デヒョンドン)104-23

「梨大」駅1番出口から道なりにまっすぐ歩き、
今は工事中のビルのところを右に曲がるとすぐです。
.....................................................................................................

このお店は、ソウル在の某氏お薦めの穴場的なお店で紹介されてました  ←私、隠れブログファン

東大門の例のお店より美味しい(!?)とか^^; ←自己責任でお願いします^^;
e0081339_13431199.jpg

学生街なのでここもお若いグループ率高し^^;
ここでもチーム・イルボンアジュンマは浮いてました(笑)
e0081339_13432396.jpg

何かが飛ぶ!?らしく赤いエプロンを渡され
素直に従うチーム・イルボンアジュンマ

私たち以外、앞치마(エプロン)をしている人は誰ひとりいなかった(笑)
e0081339_13433462.jpg

4人で1,5羽の鶏ちゃんです^^
e0081339_13434752.jpg

赤い帽子をかぶったとっても美人で親切なアジュンマがチョキチョキしてくれました。
e0081339_13435821.jpg

さぁ~!いただきます^^

美味しい~~~~~~!!!!!
一口目のスープの味が未だ忘れられません^^

今すぐにでも、もう一度食べに行きたい^^

湯気でカメラがぁ~!
e0081339_13442572.jpg

隣の若いグループは鍋をトウガラシやコチュジャンらしきもので
真っ赤にしてましたが、
日本人は塩とコショウであっさりいただきたい^^

スープも鳥も最高~~!!!!

〆にカルグクスを頼んで、完食です^^v
e0081339_13443735.jpg

このサラダのようなキムチが口直しに美味しぃ♪
e0081339_13444829.jpg


こういうジモピー的お店は、日本人はほとんどいなくてアウェ~な気分でしたが、
(韓国のこういう座敷って隣との距離がめっちゃ近いよね@@;)

お店のサジャンニン(社長さん)のアジョシや、アジュンマがとっても親切だったので、
何の緊張感もなく、楽しく食い倒れてきました(・∀・)!!

ここも壁に値段表が貼ってあって明朗会計です^^


身体ほっかほか

また梨大(イデ)駅から市庁(シチョン)駅まで地下鉄移動です。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-16 23:06 |  +2011.2月 | Comments(2)