マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
タグ:*弘大 ( 21 ) タグの人気記事
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑪ 夜食 チキン♪
自己満足の旅行記とは言えども、
最後まで書かないと何ともお尻の座り心地が悪い^^;

今日は、「ネットの日」と称してがんばろ~066.gif



ってことで・・・・・、
夕飯を軽く冷麺ですました後、

弘大(ホンデ)に戻り、
ホテルに帰る途中、夜食のチキンを買いました(笑)

弘大(ホンデ)の美味しいチキン屋さんリサーチ済みだったのですが、
うっかり失念してしまい、

適当なところで手を打ち、

Hさんを買いに走らせる(笑)

私は、その間、外の風に吹かれながら、
人間ウォッチング013.gif

めっちゃお高そうな車を縁石にガツンとぶつけて一人怒ってるアジョシや、

「ここに座るな!」と怒っているアジョシに、ガチで戦っているアガシや

韓国は楽しい~♪(笑)
e0081339_13272968.jpg

ホテルに帰り、
まずは今日一日の汗を流そう~と、シャワーを浴びることに

30分後、
Hさんの部屋に集合!

左がヤンニョンチキン
右が普通のチキン

私は、ヤンニョンチキンがお気に入り^^


寝る前にがっつり脂っこいチキンって^^;(笑)

いやっ、でもこういう身体に悪そうなことって、
妙に美味しい~♪
e0081339_13271011.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-10-22 13:54 |  +2012.7月 | Comments(0)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ① 弘大 「ソルロンタン」
e0081339_13505852.jpg

今日は、Yさんが一足先に日本に帰国する日。

朝食だけは一緒にと、
私の朝の弘大(ホンデ)での定番^^;

「神仙ソルロンタン」です^^

「魔女の宅急便」に出てくるトンボ君のような青年もいます^^ ↑ (笑)
e0081339_13512085.jpg

お若いお二人は「全部無理~^^;」って、ご飯も残してましたが、
私だけはガッツリ全部いただきました^^

汁物大好きです)^o^(


ではでは~Yさん、さようならぁ~!

また、日本で会いましょうね~^^




今日も暑いぜ@@;

バス移動が好きな私ですが、
この暑さでは、バスの停留所で待っている間も辛く@@;

今回は、ほぼ地下鉄移動にしました。


合井(ハプチョン)駅から地下鉄に乗り、
蚕室(チャムシル)で乗り換えて・・・・松波(ソンパ)へ到着!

今日もHさんを引きづり倒します^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-05 20:23 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ⑨ 弘大 「달술집 (タルスルチッ)」 
まだまだ宵の口 PM8時半

飲めない3人が(笑)「술집(お酒が飲めるお店)」へ行こうとしてます^^

ちょっと迷いましたが、この看板を目印に無事到着^^
..............................................
「달술집 (タルスルチッ)」
麻浦区 西橋洞347-4
(마포구 서교동347-4)
朝5時まで営業
..............................................
e0081339_1344346.jpg

小っちゃくて可愛いお店です。

客層は、お若い方々ばかりで^^;
とりあえず私だけ浮いてたような気がしますが、
心は乙女ってことで(笑)許してもらいまひょ^^
e0081339_13444685.jpg

メインの場所はもう埋まってて
個室のようなところに案内されました。
e0081339_1345149.jpg

わたしたち3人、小学校の時のような椅子にチマッと座って(笑)
誰に遠慮することなく喋り倒して( ´艸`)
e0081339_13451029.jpg

メインの場所は、インテリアがとっても可愛くて、写欲にかられましたが、
とにかくお客さんでびっちり埋め尽くされてたので、

そちらにカメラを向けることもはばかられ( ´・_・`)
ちょっと残念です・・・・。
e0081339_1514090.jpg

e0081339_13451861.jpg

ここのお兄さんもとっても丁寧で親切でした^^


今夜は、気分も良いし、喉もカラカラなので、
私だけビール♪  お若いお二人はサイダー♪

普段ほとんど飲まない私ですが、軽めのビールなら^^v
e0081339_13452951.jpg

なんだかんだ言いながら、無味なこれをぽりぽり ぽりぽり♪
完食!
e0081339_13453783.jpg

手作りソーセージセットを頼み、PM10時半まで
女子会大いに盛り上がりました^^

話の内容は、別にソウルに来てまでするような話じゃないよね?^^;
って言う、実に下世話な話です(笑)ㅋㅋㅋ
e0081339_13454453.jpg


こんな面白い注意書きを発見(・∀・)!! 
e0081339_13492563.jpg

「申し訳ないです!
 ちょっとだけ話声を低くしてください。
 向かいの家には、勉強中の受験生がいるし、
 おばあさまも寝てらっしゃいます。」


うん?って思いつつ、向かいの家を見てみると、
ほんと普通のお家です。

朝の5時まで営業なので、そりゃ、大変です((+_+))!!

私の大きな声が迷惑にならないように、
ではでは、そろそろホテルに帰ります^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-03 01:43 |  +2012.7月 | Comments(12)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ⑧ 弘大 「BOOKS LIBRO」
カフェで喋り倒して、笑い倒して、PM7:40頃 

次のお店に行く前に   ←まだ行く気です(笑)

腹ごなしも兼ねて、
「弘大入口駅」近くにある「Y´Z PARK」の中にある「BOOKS LIBRO」へ^^

文房具大好きです^^
ノートとシールをたんまりと( ´艸`)

最近、ハングル教室で「シール」が流行ってるんです(笑)

日記提出の時、文章と共にペタペタ貼るんです(笑)
55歳のおばさんですが・・・・何か?ㅋㅋㅋ
e0081339_1324022.jpg


そして、私の人生のバイブル!大好きな腹心の友「赤毛のアン」

以前買った韓国版「赤毛のアン」 ←★

13×16cm 小ぶりな本ですが厚さが3.5cmあります^^
W14800也
e0081339_13535100.jpg



本の挿絵が可愛くて、もちろん連れて帰ってきました^^
e0081339_1361275.jpg


この本ってシリーズが12巻あるようで^^
e0081339_1310446.jpg

「不思議の国のアリス」
「ハイジ」
「あしながおじさん」
「雪の女王」・・・・・・etc etc 

危険な収集癖が心の中でニョキニョキ芽を出し始めてます@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-03 00:39 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ⑦ 弘大 「Be Sweet On」
プルコギでお腹はいっぱいですが、
スイーツは別腹)^o^(
.....................................................
「Be Sweet On」
麻浦区 西橋洞 339-3 2F
(마포구 서교동 339-3 2F)
.....................................................
e0081339_13311861.jpg

   1階にあった 「カフェ」←★ が、↑ 洋服屋さんに変わってました@@;
e0081339_13314386.jpg

一見、すいているように見えますが、
お客さんがひっきりなしに入れ代わり立ち代わり^^
私たちが帰るころには階段のところまでお客さんが並んでいました。
e0081339_1331394.jpg

ほとんどのお客さんが ↓ これ目当てだったかも)^o^(
「抹茶パッピンス」

プレートの隅っこの白玉が私には「らっきょ」に見えて(笑)

「パッピンスにラッキョって@@; ふつう思わんでしょ~(>_<)」と、
Hさん、Yさんに呆れかえられました(苦笑)
e0081339_1332088.jpg

かき氷の質がまるで新雪のようにキュッキュって、
チンチャ美味しかったです~♪

この抹茶パッピンスを頼むと、温かいお茶もピッチャーで付いてきます。

抹茶パッピンスは2名までは一つでOK!
3名で訪れた場合は、もう一人は何か注文しなくてはなりません^^

可愛いアガシがとっても親切丁寧に教えてくれました^^


それで喉がめちゃめちゃ乾いていたので
↓ レモンジュースを頼むことに

アガシが 「そのまんまレモンですがいいですか?」
e0081339_1331555.jpg

・・・・・はい(>_<)
そのまんまレモンでした・・・・ほんとっ酸っぱかったです(苦笑)


アガシの結構長いパッピンスの説明
レモンジュースへの注意喚起(笑)

まったく耳に入ってきません@@;

すべてHさんが応対!

御大マム。は 「何て?」 「それで?」と問うばかり(苦笑)

緊張感もなく一度ゆるんだ脳は「ハングル脳」にはなりませんでしたorz

一人旅もでき、ハングルがかなりわかっているYさんも、
「Hさんがいるから~と思うと、まったくハングルが耳に入ってこないわ~^^」と^^;  ←同感!



私も、Hさんのようにペラペラ~と会話出来る日は・・・・・・・

・・・・・・・・・来ないだろうな~・・・・・・・(沈。)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-03 00:35 |  +2012.7月 | Comments(3)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ⑥ 弘大 洋服屋さん
プラプラ~とアイショッピング^^

なぜか、いつもこのお店に入ってしまう^^;
他の人が入っているの見たことがないんだけど(苦笑)


一見、無愛想なお兄さんが一人いるだけの
どうってことない小さなお店。

口数は少ないですけど、
なんか誠実な感じがヒタヒタと伝わってくるお兄さんなんです^^


扇風機をサッと私たちのほうに向けてくれたり、 ←無言で

Yさんがスカートを試着している間は、
お店の入口の、試着室から一番遠いところに移動したり、 ←無言で

いつも最上級の敬語で話しかけてくれて、

「お客様のことは覚えてます」と汗をタラタラかきながら、  ←なぜ!?(笑)
左手をちゃんと右手に添えて私の方に差し出してくれました^^


その時の図が、まるで若者を脅している姐御のようだったと・・・・・・。
HさんとYさんが笑う! 笑う!  ←なぜ!?
e0081339_1339754.jpg

そしていつも何かしら買ってきちゃいます^^;

夏だからこの派手さも良しとしよ~♪
e0081339_13392145.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-02 06:08 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ⑤ 弘大 カステラ「キセキ」
「駐車場通り」をアイショッピング^^

韓国語では、「ウィンドーショッピング」のことを「アイショッピング」と言います^^

私とHさん最近お気に入りの「小学校の裏通り」の方に移動^^

「駐車場通り」より落ち着いてて、可愛い洋服屋さんや、
素敵なカフェがいっぱい♪あるような気がする^^;

ヨタヨタしている赤線部分^^;
e0081339_593735.png


この通りに入ってすぐの右側の小さい路地のところに
こんな可愛いお店があります^^
....................................................
「キセキ」
麻浦区西橋洞346-18
(마포구 서교동 346-18)
....................................................
e0081339_1327453.jpg

「POLY CAFE and TEA」  ←このお店のほぼ真向い
e0081339_13274349.jpg

                カステラのお店です^^
e0081339_1328718.jpg

e0081339_1328916.jpg

日本語がとってもお上手なイケメンのお兄さんがいました^^
「東京に住んでました^^」って^^

「お店の写真撮ってもいいですか? ブログに載せていいですか?」

「どうぞ^^ どうぞ^^」

とっても感じが良いお兄さんだったので、

「お兄さんの写真も撮らせてもらってもいい?」って聞いたら、

「ひゃぁ~恥ずかしい~(*´艸`)」

顔を隠して後ろを向いてしまわれたので・・・・・でも、ダメって言わなかったので、
後姿はOKってこと?(笑)

後姿だったから止めましたけど^^;


黒板に「お父さんに会いたい」って・・・・カワユス^^
e0081339_13285659.jpg

試食させていただきましたが、
もっちりしててほんと美味しかったです^^

プレーンとチョコと抹茶があります^^

・・・・って、この日はまだ予定が満載なので、買わずにお店を後にしました^^;
ごめんなさん・・・お兄さん^^;
e0081339_1329468.jpg

その代り、紅茶好きのHさん共々「キセキの紅茶」をお買い上げ^^

茶葉と無脂肪牛乳を使用した、脂肪ゼロの濃厚ミルクティー
W4000とちょっとお高いですが・・・・美味しかったです)^o^(

私は、ホテルに帰り冷蔵庫で冷やし次の日の朝、飲んだのですが、
Hさんは、「キセキ☆」を信じて・・・・大切にしすぎテジョンまで持って帰ったら、
分離してしまってて結局、飲めず@@;

Hさんたらっ・・・・乙女だわぁ~~(*´艸`)
e0081339_13291227.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-02 05:47 |  +2012.7月 | Comments(0)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ④ 弘大 「サントミプルコギ」
PM4時過ぎ
お腹がすいたぁ~ヽ(´A`)ノ

お昼前に少量の機内食を食べただけですからねぇ@@;

HさんとYさんは、まだお昼に食べたでっかいマンデュが効いてるようですが、
「食べられないこともない^^;」と言うので、

強制連行!  年上のワガママです^^;


今度は、弘大(ホンデ)の「駐車場通り」を目指して歩いて行きます^^
.......................................................
「산더미불고기 (サントミプルコギ)」
麻浦区西橋洞403-16
(마포구서교동403-16)
24時間営業
.......................................................
e0081339_13175364.jpg

某韓国人のブログを見て、ひとめぼれした食事(笑)
一番下の「サントミプルコギ」が食べたかった)^o^(
e0081339_1318294.jpg

どちらかと言うと、ガッツリしたお肉が苦手で、
こういう柔らかくて、口当たりの優しいお肉の方が好きです❤

盛り盛りの画を撮りたかったのに、
持ってくるや否や、お姉さんがネギを鍋に投入し、

「ちょっと待って~」って、お肉の写真だけはかろうじて撮れました^^; (↓写真 右上)
e0081339_13182827.jpg

勝手にさわってもいいのか? 悪いのか?

時々、お姉さんが見回りに来て(笑)
お世話してくれました^^

プルコギ・・・日本のすき焼きにも似たり^^

お肉も柔らかくて、麺もモチモチしてて、
私は、好きな味でした^^♪
e0081339_13184121.jpg

3人でしたが、注文した2人分で十分でした^^
パンチャン(おかず)も、おでん・トッポッキ等、色々ありましたよ^^
e0081339_131929.jpg

一人旅も楽しいですが、やっぱ食事はお友達とワイワイ♪のほうが、
美味しいね~)^o^(
e0081339_1320299.jpg


PM5時半 お腹いっぱい^^

ごちそうさまでした~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-02 04:43 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ② 弘大 「ユヤンホテル」
Hさんにカカオを一粒送りましたが、返事がない・・・。

そうこうしているうちに弘大(ホンデ)に到着^^

バス停からコロコロを引きながらホテルに向かう道すがら、
「そういやぁ~この道^^何度も歩いたね~・・・」と、
GWの短期留学の時を思い出し、懐かしさで胸がいっぱいになりました^^


優しいサモニン(奥様)がいる懐かしの「ユヤンホテル」へ


表玄関のドアを開けたとたんロビーカウンターにいるサモニンと目が合い、

「アンニョンハセヨ~^^ また来ましたよ~!!」

「オモナ^^ よくいらっしゃいました^^」

「私のこと、覚えてますか?」

「もちろん!! また、来てくださって本当にうれしいです^^」


古びたホテルですが (モーテル色も強い^^;)
私は、このサモニンの「心持ち」が好きで、

こちらが望んでいる事には、とっても親切に優しくちゃんと応えてくださって、
かといって必要以上にベタベタと介入してくるわけではなく、

ホテル側とお客さんとの距離感をいい案配に良くわかってらっしゃる人^^

そしてなんたって笑顔が素敵♪


「私はここのホテルに泊まるから^^」って、先に宣言してしまったので、
HさんとYさんも、「じゃぁ~私たちも」ってことでお付き合いしてくれました^^

GW短期留学の時は「601号」でしたが、
今回は「202号」

e0081339_0551753.jpg

一部屋、一部屋、内装や造りが違うみたい!?

隅々まで細かくチェックすると、多少、掃除が行き届いてないところもありますが^^;
私は、このパリッとした綺麗なシーツと枕カバーで合格点です^^


e0081339_0553925.jpg

エアコンが新しくて、快適でした^^


e0081339_0553658.jpg

左上  玄関があり、靴を脱いで部屋にあがる
     このスタイルも好きです^^  妙に落ち着きます^^

     鍵が、開けにくく閉めにくく(笑)何とも心もとないですが^^;


右上  PCがありましたが、つけてみたもののサクサクッとは動いてくれませんでした^^;


右下  スキンローションやヘヤークリームもありますが、
     減っているということはつける人がいるってこと?
     私には、そんな勇気はありません(苦笑)

     そういや、色んな人が使ったと思われる歯磨きチューブもありましたが、
     それも使用する気持ちにはなりません^^;(笑)


・・・などと、マイナス要素はありますが、
なぜか落ち着くのは何故でしょう?

私にとっては、ロッ◎ホテルよりもずっと過ごしやすい( ´艸`)

所詮私には、オサレ~なホテルとか、高級~なホテルとか似合わなねぇ@@;


あれほど「2時くらいにはホテルにいてね^^」と言っておいたのに、
Hさんからカカオ連絡もなし^^;


電話をしてみると、「今、インサド~ン^^;」

なんですとぉ~~~!!!
・・っと、怒りたいところでしたが、

今朝は5時起きだったし、
ソウルの暑さにちょっと身体がまいってしまって、

TVをつけながら、エアコンをガンガン効かせて、
おそらく慌てているであろう( ´艸`)HさんとYさんをまったり待つ時間が
実に心地良かったです^^

    
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-01 19:46 |  +2012.7月 | Comments(4)
2012年 GW短期留学 5.1日 3日目 ③ 弘大「ヘムルカルグクス」
クラスの皆さんがとっても感じの良さげな方たちばかりだったので  ←なぜに、上から目線^^;

「今日のお昼ご一緒しませんかぁ~?」って声をかけさせていただきました^^

すでに予定がある方や約束をされている方とはお別れをして、

残りの女性ばかり4名で語学院のすぐ近所にある
「明洞(ミョンドン)ヘムルカルグクス」へ^^
e0081339_21174040.jpg

みんな一緒に「ヘムルカルグクス」をいただきました^^
e0081339_21174975.jpg

でたっ!!

4人分が一緒に入っているでっかい器が登場!!

この麺が手打ちらしく、
モチモチしててとっても美味しかったです^^

お出汁もいい味出してました)^o^(
e0081339_21175472.jpg

ただ・・・4人分の麺にしては・・・・ちょっと少なかったような(苦笑)


ではでは、お腹いっぱいになったところで解散!


「明日、また、教室でぇ~^^」とお別れしました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-19 21:27 | +GW短期留学記 | Comments(0)