タグ:*大学路 ( 5 ) タグの人気記事

韓国旅行 2013.1月5日 三日目 ③ 大学路「ミュージカル パルレ」 2

2010年には、
韓国で名誉ある「ザ・ミュージカルアワード最優秀作品賞」を受賞し、
注目を浴びている今最も熱いミュージカル!!  

ソウルの庶民の生活風景をぎゅっと凝縮した、
笑いあり涙ありの感動ミュージカル!           
by ソウルナビ


いただいたお席は最後列でしたが
最後列と言っても、ちっちゃな劇場の9列目なので
全体が見渡せてとっても観劇しやすかったです^^


今日の出演者のみなさま^^
e0081339_1310503.jpg

韓国の抱えている社会問題をギュっと詰め込んで。

格差社会
不当就労
不法滞在労働者
障害者・高齢者への支援問題


・・・・日本が抱えている「今」と一緒なので、胸に切々と迫ってきました。


芸達者な俳優さんたちは、一人で何役もこなしてる。

それが本当に全部違う人に見えるからさすがです^^

大家さんのおばあさん役にいたっては、
本当は、お若い俳優さんと知ってビックリ!!!


ソロンゴ役のイ・ジンギュさんの歌声があまりにも素晴らしくて、
劇場の空気を包み込むっていうか、
透き通ってて優しい歌声に、心がジワァ~ンと♥

涙、誘います・・・・。


素晴らしい舞台でした^^

こういう小劇場での観劇、はまりそうです^^;
e0081339_1329473.jpg

エンディングは写真を撮っても良いようなので撮ってきました^^


ちなみにこの「パルレ」は、
日本人の観客のために、金・土曜日は日本語字幕付きです^^

日本語字幕があったので助かりました^^


かねてから思っていた、
大学路(テハンノ)で「観劇をする」夢も叶い、
足取りも軽く・・・・・、

PM6時

あれっ??
その後どうしたっけ^^;

写真もここで終わってます(苦笑)


あっ!そうそう   ←シナプスが繋がった(笑)

明洞(ミョンドン)へ移動し、私がバックを買い、
友達が帽子や服を買い、

露天の林(イム)君ちによって一個W2000のピアスを買い、
e0081339_13425130.jpg


明洞のキム・ボム君ちによって挨拶だけし  ←なんやそれ^^;

ホテルに帰ってきました^^


夕飯はどうしたっけ!?

お昼、食べきれなかった「ランズホーム」のお持ち帰りを部屋で食べたのは
覚えているんだけど(*「・ω・)?

アルツ??
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-14 13:53 |  +2013.1月

韓国旅行 2013.1月5日 三日目 ② 大学路「ミュージカル パルレ」 1

地下鉄移動で恵化(フェファ)駅へ^^

地上に上がるや否や、
イケメンの男の子が声をかけてきました♥

すごい早いハングル^^;

どうも劇の当日券を売っているようです。

弾丸のような速さですすめてくるので

「日本人なんですけど~よくわからない^^;」って言ったら・・・・、

【ハトが豆鉄砲を食らう】時の顔ってまさにこの顔だよね(笑)

なんで!?!?



『大学路のグリーン小劇場に行って、
 チケット売り場で名前を言っていただければチケットをもらえるようにしておきますので^^ 』

昨夜のスギさんの言葉をありがたくいただき、

グリーン劇場はどこかいな!?と、地図を見ながら歩いていたら・・・・・・・・・・、


すってぇ~~~~~ん!!!!

見事に綺麗に転んでしまいました(>_<)

道路にはまだ雪が残っていて、それが氷のようになり、
ツルツルだったんですよ~(泣)


土曜日の午後の大学路(テハンノ)

お若い男子・女子で溢れてて、
人通りも多い所で・・・・・・すってぇ~んです(>_<)

めちゃめちゃ恥ずかしかったですが、こういう時は笑うしかありません^^;(笑)


・・・・って言うか、横で友達Oさんがお腹を抱えて笑ってます。
爆笑してます!!!

助けてくれへんのかいっ(-"-)


幸い、横に、すって~んとスライドした形で転んだので、
オツムや首・腰は大丈夫でした^^

その日、右腕と右肩がちょっと痛かったですけど^^;



ソウル到着初日から、道路がツルツルしてるので、

「こけたらあかんよ~! 
 この歳で、異国で骨でも折ったらえらいこっちゃでぇ~!」

二人で呪文のように唱えてきたのに・・・・・・あぁ~情けなやヽ(´A`)ノ


やっとグリーン劇場に到着です^^

名前を言ったら、本当にサクッとチケットをくれました^^
ありがとうスギさん( ˘ ³˘)♥
e0081339_11514015.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-14 12:07 |  +2013.1月

韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ⑥ 大学路 喫茶「学林(ハンニム)」

夕食を終えて、カフェに移動

「新規開拓派」の私にしては珍しくまた来ちゃいました^^

カフェって言うより「喫茶店」と言う呼び名がピッタリの「学林」

いつも一階だけど次回こそは二階に座ってみたいな(*´ェ`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「学林( 학림・ハンニム)」
ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 94-2 2F
(서울특별시 종로구 명륜4가 94-2 2F )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0081339_1844297.jpg



「学林」は薫り高い本格的なコーヒーを提供する!
と、謳っているのに

胃腸の具合が悪い私とOさんは緑茶

コーヒーが苦手なHさんとYさんは紅茶

なんやそれぇ~(笑)
あえてここに来る意味あった?(笑)

e0081339_18441979.jpg


HさんとYさんからベトナム土産をいただきました♥

可愛いブタちゃん^^

「なんでブタやねん!」って言ったら

「そう言うと思ってたわぁ~(笑)」
e0081339_18444784.jpg


セクチィ~なランジェリー入れ♥

ここにオババチックなデカパン入れてもよろしいやろか!?
e0081339_1845231.jpg


綺麗なコースター♥
使うのがもったいない
e0081339_1845293.jpg


ありがとうございました^^
お二人のお気持ち、とっても嬉しかったです^^

ベトナムの雑貨は可愛すぎて~
私も行ったら山盛り買ってきそうです^^

『私をベトナムに連れて行って^^』


PM9時ごろ
お店の前で別れて私たちは乙支路4街の方へ
HさんとYさんは弘大の方へ

それぞれがタクシーに乗ってホテルに帰りました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-12 12:18 |  +2013.1月

韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ⑤ 大学路 「더밥 (トバッ)」

PM5時 恵化(フェファ)駅 地下3番出口で待ち合わせ

私たちは、時間ぴったり☆

お若いお二人は30分遅れて到着    ゴラァ~~~!!!!!(>_<)

ベトナム旅行の疲れが出たのか、
部屋で寝こけてしまってたと^^;


外に出ると・・・・・
うぅ~~~~~~さすがに肉布団をまとっている私でも寒い((+_+))

凍えそうだぁ~~~~~


つるつる滑る道を細心の注意を払いながら
お店へと急ぐ


夕飯@マム。プレゼンツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「 더밥 (トバッ)」 
※コネストには「ザ・パッ」で紹介されてます^^
 
ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 117
(서울특별시 종로구 명륜4가 117 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入口にたくさんのサインが貼ってあったけど
寒すぎて見る気力なし@@;
e0081339_1841415.jpg


お店の中も寒くて、暖房が追い付いてない感じ
底冷えとはまさにこういうことかも
e0081339_18415100.jpg


再会の喜びもそこそこに

「残念なお知らせがあるんですけど・・・・・」と、
私たち二人が胃腸の具合が悪くほとんど食べられないことを告げる

お若いお二人に食欲のほうは任せて、
体調が悪くても口は減らないので、喋り倒してきました^^

今見たら、よだれが出るような食事ですが、
ほんとこの時も、小鳥がえさをついばむようにしか食べられず・・・・・残念(>_<)
e0081339_184122100.jpg


この「緑豆チヂミ」美味しかったです^^
一切れしか食べられなかったのが、これまた残念無念(>_<)
e0081339_18412562.jpg


テンジャンチゲとスンデュプ?だったかな?

写真にはないですが、テンジャンチゲが美味しくて、
私は、ずっとテンジャンチゲの汁をすすってました^^
e0081339_18413946.jpg


ここのポッサムはチャーシューのような味付きポッサム

私の好きなお味のポッサムだったんだけど、
また、明日起きた時に胃がムカムカ ド~ンとするのが嫌だったので、
これまた小さいのを2キレ食べただけ(>_<)

哀しい~~~~~(泣)
e0081339_18414084.jpg


干しスケトウダラの蒸し煮(プゴチム)
e0081339_18415378.jpg


お若いお二人も思ったほど食べなかったので、
4人分の食事を多量に残してしまいました@@;

ごめんなさいヽ(´A`)ノ


本当は、2人分くらいで良かったんだけど、
こういうお店って、ちゃんと4人分頼まないといけないみたいで^^;


ちょっとわかりにくい場所にあるけれど、
こういう隠れ家的なお店は好きなので、
次回、またがっつりリベンジしたいけど・・・・、

私、韓国の「食」に関しては「新規開拓派」ゆえ
リピはないかな^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-11 11:13 |  +2013.1月

韓国旅行 2011.4.13日  最終日 *9 大学路で昼食

コーヒーを飲んで喋り倒した後、
今日のお昼ご飯~^^

「ピョルタバン・ミスリ (별다방 미스리)2号店」の前

e0081339_0504643.jpg

.........................................................................
「골동면(コルドンミョン)」
ソウル市鐘路区東崇洞1-45
11:30~22:00

雑貨屋さん「10×10」の隣
.........................................................................

ソウルっ子の間で有名(!?)
いつも店外まで行列ができている人気のお店だそうで^^
e0081339_0511085.jpg

小さなお店でしたが、
見る見る間に人でいっぱい!!

回転も速い(・∀・)!!

韓国って、お昼ご飯は、職場の仲間とお大勢で食べるのが基本なんですね^^

サラリーマンがちっちゃなテーブルで肩触れ合いながら
食べている姿は実に微笑ましい^^
e0081339_0513559.jpg

ここの「キムチマリグクス」最高~^^でした。
e0081339_0514685.jpg

変形マンドゥ
e0081339_0515812.jpg


ここはお一人様でも行けそう!

 ↓ 御好評につき^^ 値段表を大きくしてみました^^
e0081339_15574882.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-04-24 22:37 |  +2011.4月 | Comments(8)