<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブルームーン♪

Frank Sinatra 「 Blue moon」


を聴きながら・・・・・。


今夜のブルームーン♪  ←あえてブルーに加工してみました^^;
e0081339_22432788.jpg


*ブルームーンは、1カ月間に2回満月が出ることからそう呼ばれているらしい。
7月は2日と31日。
次回は2018年1月2日と31日だそうです^^



みなさま
素敵な週末を~❤

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-31 22:48 | ★日々ネタ | Comments(6)

靴にデコパージュ

e0081339_14342172.jpg

今、ちまたで話題の(!? )「靴にデコパージュ」

友だちに触発されて私も作ってみました^^


母さん、私のあの靴、どうしたでせうね?
ええ、夏、デコパージュしたあの靴ですよ。

母さん、
58歳の娘が外へ履いて出かけても大丈夫でせうか?
痛い女と言われないでせうか?

注)西条八十もどき・・・・・。




*「靴 デコパージュ」でヤフってください^^
 そりゃすごい素敵な作品の数々にビックリします^^




靴に合わせておソロでバックも♪
e0081339_1438174.jpg

 ↑ 「シマムラ」で安っすいキャンバス地のトートバックを買ってきて、
マリメッコのミニウニッコ柄のペーパーナプキンでデコパージュ♪

茎は違うペーパーナプキンをチョキチョキ

こういうチマチマした作業 好きですねん(*´艸`)



ハウツーは検索したら山ほど出てきますので
ご興味のある方は自主でど~ぞ^^

ただ作ってみて感じたこと^^

筆が大事だと034.gif

筆を100均の安いやつでやったら非常に仕事がしにくかったです@@;


ホームセンターで購入!
この子、いい仕事をしてくれました^^
e0081339_14435320.jpg





今夜は「民王」第二話ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

楽しみましょうね~❤
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-31 15:01 | ★日々ネタ | Comments(0)

暑気払い

e0081339_21145011.jpg

今日は、月一の内科に行く日
しかも、半年ぶりの血液検査もある

ここ数日 食事にはすこぉ~しだけ気をつけて
納豆だの、豆腐だの、もずくだの、野菜をポリポリ

清く正しく貧しく暮らしてきました。


その反動で、血液検査帰りに
がっつりいただく夏のラーメン♪

いとおいしい~~~❤


この酷暑の中、一生懸命、現場で働いている息子の為に
今夜はうなぎ^^v
e0081339_21195749.jpg

いえいえ^^;
もちろん!!私もしっかりいただきました^^


こんな食生活!?
ゴロゴロしている私には

・・・・・・・あかんやろぉ~~~~~(泣)




[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-30 21:24 | ★日々ネタ | Comments(0)

フラワー・レッスン 7月❤

e0081339_16124721.jpg

<お花>
・紫陽花 
・オーニソガラム
・ういきょう
・リバーナムコンパクター
・スカビオサ(ホワイト)
・ベビーハンズ(キイチゴの葉)
・ブラックベリー ロゼ



夏に涼しげなアレンジでしょ^^
大好きな色合い^^
e0081339_16173099.jpg


レッスン後のティータイム♪
e0081339_16184965.jpg


ほどよいエアコンの中
ボサノバを聞きながら

お若い先生から刺激をいただきながら
ブーケロン ロン♪

猛暑の中の「ひとときの癒し」の時間でした^^



私のこのドスコイな見かけからか・・・・、

『マム。さんって、すごくエネルギッシで
 充実した生活をされているように見えます^^
 こちらこそ元気もらえますよぉ~^^』


あららぁ~・・・・・・・・知らんなぁ~・・・・・・・^^;

私が普段気が乗らない時は
どんなグータラでダラリンコな生活をしているか(^A^;)

体格で「エネルギー」を測ったらあきまへんでぇ~^^;

・・・・ってことで
今日も暑さでぐったりです(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-27 16:29 | ★フラワー・レッスン | Comments(0)

こんな毎日そんな毎日

e0081339_1949557.jpg

金曜日は、姪っ子と同じくらいの年齢の
HちゃんとYちゃんとお久しぶりランチをしました^^

色々、人生語り合いました^^
・・・・って、姉さんの私が一番喋り倒してましたが^^;

二次会は「コメダ」の「カキ氷」  ←シェアーして食べました^^
e0081339_1951445.jpg




土曜日のハングル教室後のランチは・・・・・、
e0081339_1954549.jpg

これまたパスタとピザ食べ放題^^;

私はイタリア人か!?ちゅうくらい今週はパスタ食べてました@@;


まぁ~とにかく暑い!!!!!(怒!!)

毎年、毎年、この暑さが身体にとぉ~てもきける▄█▀█●




そんなムンムンとした熱帯夜にいいもん見つけました❤

日本のドラマにまったく興味がない私^^;   ←最近、韓国ドラマもご無沙汰ですが^^;

 ★「民王」  見ましたか!?
e0081339_2033219.png

池井戸潤さんの「半沢直樹」も見たことがないのに   ←えっ!?(驚)

いやぁ~ これには一話ではまりました(*˘︶˘*).。.:*♡

毎週、金曜日の夜が楽しみです^^

ちなみに私は誰あろう~
秘書役の貝原=高橋一生君 萌え~です^^


見逃した方!
今なら 内緒の話ですが チュブってください^^
そこでUPされてますが、いつ見えなくなるかはわかりませんのであしからず^^

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-26 20:25 | ★日々ネタ | Comments(0)

パリへの誘い

e0081339_21582194.jpg

あぁ・・・・・体調絶不調でした@@;

最低限の家事はこなしつつも、
それ以外は何もやる気が起こらず(泣)

ほんま・・・・情けない50代です・・・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++


そんな中、フラワーレッスンの先生が、
フランスのすごい有名な先生の所へ
短期修行に行って来られたので、
その報告会に参加してきました❤
e0081339_2233163.jpg

e0081339_2234317.jpg

こんな素敵なアペリティフ付き❤

涼しげな飲み物は「バージンモヒート」
e0081339_227587.jpg

ライムとミントとウィルキンソンのトニックで出来上がり^^

これなら私にも出来そうかなっ^^



↑ のノンアルコールのスパークリングワインや、
ウィルキンソンのトニックって、
こんな田舎でも手に入るのか?って聞いてみたら・・・・、

「酒のやまや」に売ってるって(笑)

すぐご近所にありますやん^^

先生のお店でいただくと、とても高級そうに見える( ´艸`)



このチョコは「アルチザン・ショコラティエ」のチョコだそうです^^
e0081339_22115934.jpg


こんな草深き田舎にも
素敵な女性っているもんだね~・・・・とおばちゃんは感動!!!

自力でカフェとフラワー店をオープンさせ、
そして次なる野望に向かって
眼がキラキラ☆してるお若い人を見ると、


こちらまで何か・・・・何か・・・・

このままではいかん!

どげんかせんとあかん!!!


ちょっと魂に火が点きました。



フランスのスライドを見ながら、

フランスのアパートメント
フランスのお花市場
フランスの会員制社交クラブでのフラワーアレンジメントの様子
・・・・・etc etc



どれもこれも私には夢のような世界で、
お話を聞かせていただいた2時間は

・・・・・・こういうの?

いわゆる「めくるめく魅惑の時間」って言うのでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡
e0081339_2251647.jpg

アレンジメントのデモンストレーションもあり
華奢な先生が2倍にも3倍にも大きくカッコよく見えました^^


パリは今、「日本文化」 「日本食」 「日本人」ブームで

日本人シェフがいるお店は、とにかく人気で、
日本人シェフも争奪戦だそうです^^


死ぬまでには一度は行ってみたい・・・・パリ♪

まぁ~私の雰囲気とは真逆な感じではあるので^^;

モンマルトルの丘で田舎者のおばちゃん
完璧浮いてるかも!?
e0081339_2252885.jpg
 

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-23 22:52 | ★フラワー・レッスン | Comments(0)

煮つまる グツグツ

e0081339_1602957.jpg

夏になると何度も食卓に登場の徳山冷麺

愛のない雑なトッピングの模様ですが^^;
それなりにおいしくいただきました^^

*************************************

あぁ~~~~~!!!!
もう嫌だぁ~~~~~(>_<)゛゛

この天気057.gif 何とかなりませんかぁ~@@;

更年期ウツではなく
更年期イライラに陥ってます033.gif


私  ←もう長いお付き合いの方はご存知だと思いますが^^;
朝起きて、布団と洗濯物が干せない日は、

ものごっつう~ご機嫌が悪くなるんですよね@@;


気圧がいかんのでしょうね

こういうお天気の日は「薬」投入です  ←もとい、頭痛薬投入です。

梅雨時は、
どっかへ移住しようかと真剣に考えてみるここ数年^^;


今日の私はこんな感じです ↓ (笑)
毒々しく、とんがってます031.gif
e0081339_1610613.jpg


[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-17 16:12 | ★日々ネタ | Comments(0)

Instagram(インスタグラム)

e0081339_18574635.jpg

今日撮ってきた中で一番好きな写真❤



iPhone6 Plusに替えてから
携帯依存がハンパない@@;

デカイ画面がとにかく老眼に優しい♪
見やすい♪
このふっとい指でもタップできる♪

ってことで、せっかく iPhone6 Plus にしたんだからと、

時代を感じるために  ←ヘッ?(*´ー`)
SNSとやらにも挑戦してみようじゃないの!!と、

ツイッター
フェイスブック
インスタグラム   ←以上、全部カタカナ(笑)

自分なりに研究しました^^

私に一番合っているのは「Instagram(インスタグラム)」かな^^



息子2は一応、全部のアカウントを持っているらしいが!? 

息子2に聞くこともなく全部自分で登録し、  ←そんな大層な登録の仕方ではないが^^;
インスタグラムのアカウントを持って
写真をUPしたとき、
e0081339_19274735.jpg


『おっ! やるやん^^』

お初の「フォロワー」は息子2でした^^


息子2の友だちにも紹介してくれたけど

『◎◎クンのママかっこいい~~』
『すげぇ~! うちの母ちゃん、まだガラケー^^;』
『◎◎の母ちゃんやったら、いつかやると思った(笑)』
・・・・・・etc etc

ほめてんのか?
けなしてんのか?

よぉ~わかりませんが・・・・・・・・・!?


ちなみに息子2の友だちは結構な割合で、
「このユーザーは非公開です」設定になってたり、
なってなくとも誰もフォローしてくれません(沈)

・・・・・そりゃそうだよね^^;

友だちのお母さんに、
もろ顔出しして、どこへ行った、あれ食べたって^^;
自分たちの日常を知られたくないよね^^;



花の写真しか載せてない  ←このブログともかぶる^^;
何の変哲もないインスタグラムですが、

インスタ仲間がいらっしゃったら遊びに来てください^^

「nao_mam_08」です^^


しかしなんだねぇ~^^;
ぎゃぁ~じんさんって言うのは、自撮り好きだねぇ~ ( ´艸`) ププッ


そして世の中には写真がプロ並みの素人さんが
ぎょ~さんいるってことに愕然としつつも、
憧れる~~~❤
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-12 19:44 | ★日々ネタ | Comments(0)

愛西市 「蓮見の会」

e0081339_14512100.jpg

この週末は暑かったですねぇ~@@;

でも、せっかく久しぶりに晴れたんだしと・・・・、
昨日の土曜日はちょっと遠くの公園へ写活  ブブブイィ~ンと

蜂と蚊に狙われながら逃げ回りつつ、撮りつつ、
汗だくで身体ねっちょり(>_<)

帰ってきて、シャワーを浴び、夕飯の支度まで昼寝 zzzzz

昨夜は、小学生並みに早くガッツリ寝たので、


今朝の日曜日は珍しく早く目が覚め

以前から行きたいと思っていた
愛西市の立田の蓮を見に行きました^^


知らずに行ったのですが、昨日と今日
「蓮見の会」とやらで大変な人混みでした^^;
e0081339_1457913.jpg

もっとかかるかと思ったら、車で約1時間で到着^^

毎年、恒例になりそうだな( ´艸`)


しかし、暑い゛゛
汗、びっしょり@@;

どこにも寄らずまっすぐ家に帰り、シャワーを浴びて  ←あぁ~気持ちいい~~❤

今こうやってアイスティーを飲みながら、
PCに向かってますが・・・・・、


プチおはらしょうすけさんのような生活!?

良いのでしょうか?(苦笑)
e0081339_1564649.jpg






[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-12 15:12 | ★日々ネタ | Comments(0)

ニューバランスでアンバランス!?

e0081339_14223269.jpg

 過去記事 ★もうパンプスは履けません。


この靴を見た息子2が、

『おっ! ニューバランスの996やん^^』

「へっ? 996? 551蓬莱の肉まんの親戚どすか?」

『いやいや^^; ニューバランスの996って女子に人気あんねんでぇ~♪
 知ってて買ったんちゃうの?』

「近所の靴屋さんでセールになってたから買っただけどす。」



あらぁ~ (•̀ᴗ•́)و  

知らず知らずの間に、
私のおしゃれアンテナが(笑)
ピコピコ立ってたのね (*˘︶˘*).。.:*♡  グフフ



このニューバランスとっても履きやすくて、歩きやすくて^^


・・・・でっ!
楽天を覗いてみたら・・・・・、  ←これが余分です@@;

ニューバランスの996シリーズでめっちゃ人気があって
ほぼ完売になっている靴を発見!!

NEW BALANCE (ニューバランス) WR996

ポチッ!!   今日届きました( ˘ ³˘)♥
e0081339_14422450.jpg

色は「シャーベット」

可愛いでしょ~♪   ←私のドテチンの足にどうかと(>_<)

私のイニシャルが「N」なのでニューバランスが好きです❤
ナイキではなく ^^;


今年の夏用に
「スペルガ」の白のスニーカーも購入^^  ←防水スプレーたっぷりふりかけて
e0081339_14495399.jpg

「100年以上の歴史を持つ、イタリア生まれのシューズブランド。
世界各国のモデルさんやファッションリーダー的存在の人たちから、
絶大な人気を誇る「大人女子向け★シンプルで飽きのこないスニーカー」です。」

↑ だそうな・・・・・・。

これも後から知った話^^;

私の「おしゃれアンテナ」もまんざらじゃない  ψ(`∇´)ψ グワフャフャ

・・・・と、ドスコイな体格で言うても説得力無しですわぁ~・・・・・・・(沈)




996 こういうところも可愛いでしょ❤
e0081339_15141789.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-09 15:15 | ★日々ネタ | Comments(0)