マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ウヒヒ♪のGW
e0081339_2034144.jpg

あれれ@@;
春はどこへ行ったのでしょう?

東海地方、毎日、真夏のようなお天気で
暑さが苦手な私は早くもフゥ~フゥ~言ってます@@;

・・・って、もう5月に突入!!!
なんと!月日の流れの速い事・・・・・。


世間はGW

浮足立ってますなぁ~(苦笑)

うちの会社は、暦通り・・・・って言うか、
可哀そうに・・・今夜は深夜工事も控えてる^^;

実質2日~6日までの5日間の休みです。  ←零細企業はこんなもんです^^;
e0081339_20402277.jpg

ウヒヒ♪と言いつつ、
何の予定もないんですよ^^;

ではなぜ、ウヒヒ♪かと言うと、

5日間の連休
オットも息子2もマレーシアへご旅行です^^

息子2は、何とか!?って言うリゾート地でのんびりしてくるそうな・・・・。

オットは、リタイア後、マレーシアのクアラルンプールに住んでいる
友だちを訪ねて


ウヒヒ♪
5日間、私一人の自由な時間  タラリ~ン♪

何して過ごそうか^^ ワクワクしてますが・・・・・。

結局、普通に終わりそうで怖い(笑)
どこへ行っても渋滞と人・人・人@@; ですからね~

とりあえず、実家の後期高齢者のご機嫌伺いだけは決定してます^^


素敵なGWをお過ごしくださいませ~053.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-30 20:49 | ★日々ネタ
フラワーアレンジメント 4月❤
e0081339_1653562.jpg

「BOXフラワー」

<お花>
・ピンクのバラ  (イブピアジェ)
・薄いピンクのバラ  (ラブリーファンデェーション)
・ダリア (桜貝)
・リバーナム
・トルコキキョウ
・スカビオサ
・スズラン
・胡蝶蘭


<グリーン>
・アイビー
・アジアンタム   

e0081339_1659151.jpg

最初見た時、難しそう~@@;って思いましたが、
「箱庭療法」のごとく

作っていくうちにとっても楽しくなってきました(*'-'*)

お花を触っている時って、
精神的にも整うような気がする♪
e0081339_1715631.jpg

レッスン後のティータイム

今日は、お若いお嬢さんたちと三人でレッスンを受けました。


さぁ~て、こんな素敵なアレンジ
どこに飾ろうかな^^


悲しいかな・・・・・築32年の純日本家屋には似あわねぇ~~~~(泣)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-28 17:07 | ★フラワー・レッスン
フォトセミナー②
e0081339_18394852.jpg

今日のフォトセミナー♪

お店の外での撮影

風景写真や物撮りって苦手なんですよ~@@;
どこをどう切り取ったらいいのか!?
e0081339_18493822.jpg

先月のお店の中で可愛いモンを撮るセミナーの時は、

ただ一人の男性参加者
お世辞にも「素敵」とは言えない作品ばかりでしたが、  ←すいません^^;

今回は素敵な写真ばかり^^

風景とか、こういう ↑ ハード系な物撮りがすばらしかったです^^

得手不得手ってありますもんね^^;
e0081339_1854228.jpg

PCで作品を見ながらのティータイム♪


やっぱ私はこういう写真を撮る方が好きかな^^;
e0081339_18551268.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-22 18:57 | ★日々ネタ
喋ることがカウンセリング♪
e0081339_1953296.jpg

今日は、私の私設(笑)「カウンセラー」Uさんとランチ♪

Uさんとは、ほんと心のひだの数や^^;(笑) 
波動が一緒なので

『そうそう そうそう』
『わかる わかるぅ~~』
『一緒! 一緒!』

心の隅っこで体育座りしている小さな闇の話
頭の一片にぺたりと張り付いて拭えない不安な話まで
お腹を割って話せるので

帰るころには心が軽くなる♪

喋り倒して
お互いが「カウンセラー」してる^^


『こんな小さな事に不安を感じるって・・・・、
 幸せが続くと怖いって・・・・・まっ、私ら完全に心の病だね^^;』

最後の言葉はいつもこれっ ↑ なんスけど(笑)
e0081339_20245035.jpg

お互いドスコイな体格(苦笑)がゆえに
信じてもらえないだろうけど、

心はガラスのように繊細なわけでぇ~^^;



しかも感情の起伏が激しく  ←感情豊かと言ってくれ^^;
ふり幅が大きい

旅行も120%くらいで楽しんでくるので、
帰ってきた後のテンションの低さはハンパない@@;

喪失感ったらありゃしない・・・・・・(沈)

完全に元に戻るのに1週間はかかるかなっ^^;



UさんはこのGWに友達とデラックスなイタリア旅行に行く^^

帰ってきた後が怖い・・・・・と、今から先案じ^^;

いやっ!
わかる!! わかるでぇ~~~!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-21 20:32 | ★更年期なの!?
据え膳がよろしいなぁ~
e0081339_12125342.jpg

「ハングル教室」の修学旅行は・・・実はお高い

値段だけ見てみると
『えぇ~韓国の3泊4日でこんなに!?』って驚かれる人もいるけれど、

いかんせん
新聞のチラシに入ってくるような韓国旅行とは中身が違います。

企画立案をしているのが、
ハングル教室の一番弟子であるAさんの旅行会社を使っているので、
特に「食」にはこだわる^^v

今回の旅行もどのお店もどのお店も
全部美味しくて❤ 美味しくて❤


ええぇ~い どうにでもなれぇ~(笑)


体重を気にせずガッツリ モリモリ いただいてきました)^o^(



家に帰って現実ぅ・・・・・・・ドンヨリ (∥ ̄■ ̄∥)

作るのやだなぁ~~

やっぱ据え膳が一番よろしいなぁ~(*'-'*)エヘヘ



e0081339_12282873.gif

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」にて
ボチボチUP中^^

お立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-17 12:32 | ★日々ネタ
大韓航空です^^
e0081339_13413143.jpg

昨夜遅く、無事に大韓航空で帰ってきました。

アシアナ便ではありません(苦笑)  ←父が心配してたので^^;


旅行前日まで超!絶不調(泣)

当日ドタキャンもありだなっ(>_<)
・・・・な、状態・・・・・。

絶不調のまま、飛行機に乗り、
絶不調のまま、観光バスに乗り換え

時間が経つにつれてちょっとづつ良くなってきて  ←いつものパターン^^;

とはいえ旅行中の四日間
頭痛薬と「★ロイヒつぼ膏」のお世話になり何とか乗り越えました^^
            ↑ これっ!良いですよ^^


平均年齢がお高い修学旅行

この時期なのか?

やはり急に体調を崩しドタキャンされる方もいらっしゃったり、
参加してても胃腸を壊している方もいらっしゃったり、

『私も肩にサロンパス貼りました^^;』
『血圧の薬、飲まなきゃぁ~』
『誰か胃薬持ってませんか?』

等々・・・・

バスの中は、色んな湿布の匂いと
高齢臭あふれる会話で蔓延してました(笑)


今回は、18名
介護だの、娘さんのお産だの、
なかなか旅行に出かけられないお年頃になってきましたね~私たちヽ(´A`)ノ


今回の旅の「フォトジェニック賞」 ↑ ↑

韓国・淳昌(スンチャン)にある某お店の駐車場で寝こけてたワンコ

私がカメラをかまえて寝姿を撮ろうと思ったら、
ごそごそ起きてきて、

しかも自分で自分のエサ箱をくわえてくると言う(笑)


「ごめんね~おばちゃん、何も持ってないんだわぁ~^^;」

e0081339_148492.gif

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」のほうでボチボチUPしていきますので、
お付き合いくださったら幸いです❤
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-16 14:14 | ★日々ネタ
気弱に・・・・行ってきます^^;
e0081339_12541679.jpg

昨日は、韓国人Mちゃんとデートの日❤

日本食でもなんでも食べられるMちゃん^^
うどん屋さんへ行きました。

エゴマに似ているけど、
日本の青紫蘇は苦手だって^^;

小っちゃい青紫蘇ものけてました(笑)
e0081339_12562730.jpg

カフェへ移動❤


・・・・はぁ~・・・・・・( ´・_・`)

今週に入った途端

お天気のせいなのか?
更年期のせいなのか?
この木の芽時のせいなのか?

自律神経が不安定?

・・・・とにかく、体調がいまいち@@;

お若いMちゃんも偏頭痛持ちだそうで、
今週のこんなどんよりしたお天気の日はダメだぁ~
って言ってました。



旅行の用意や下調べなど前もってしといて良かった(^◇^;)

行き慣れた韓国なのに、
いつも行く前、体調不良な時多し@@;

何故!?!?


・・・・・ってことで
日曜日から3泊4日で「ハングル教室・春の修学旅行」
韓国地方巡り旅行❤に出かけます。


ちょっと早いですが、

行ってきまぁ~す^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-10 13:09 | ★更年期なの!?
春の一片(ピース)
e0081339_14521399.jpg

可愛いなぁ~❤

癒されるなぁ~❤

ずっと一緒に泳いでて仲ええなぁ~❤



ここ東海地方、昨日、今日と
お天気がどんよりしてます( ´・_・`)

こういう気圧の時って、
血圧と関係あるのか?

すっきりはっきりしません(>_<)

朝から頭痛薬も飲みました。
e0081339_14565558.jpg

近々、「ハングル教室・春の修学旅行」に出かけるので、
この週末、色々とPCやipadで調べものをし

スタタタ スタタタ  得意のアナログな地図作製などしていたら・・・・・、

あきませんね~@@;

コンを詰めると、すぐ体調に表れます@@;

悲しいかな・・・・・ほんと無理が出来ないお年頃になってしまいました。
e0081339_1511121.jpg

旅行前、いつも体調を崩すので、
体調の良いときにと・・・・・・・、

すでにリビングにスーツケースをおっぴろげ  ←邪魔ともいふ@@;
旅行中の服装も決めました(苦笑)

まぁ~毎度の早めからの準備^^;   ←心配性の性格やから仕方がない(∥ ̄■ ̄∥)

息子2に
『いつもの韓国
 なぜにこんなに早くから!?

 まるでヨーロッパ一周でもしてくる勢いやね(苦笑)』
・・・・と、毎度の言葉をいただく(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-06 15:17 | ★日々ネタ
雨の週末
e0081339_1738567.jpg

今日もお天気悪いだろうな~と、
朝、まったりしてたら

えぇ~~!!!
めっちゃ058.gifお天気良いですやん^^v


慌てて洗濯をして布団を干して
カメラの準備をして

ありがちなミス  SDとバッテリーを確認^^

では、レッツラGO~です^^   ←今どき!?
e0081339_17394434.jpg

30数年この地に住んでいて
こんな近場にこんな素敵な桜並木があるとは知りませんでした^^;


あちこち桜を撮りに出かけてから
なんだか腰に違和感@@;

「なんでっ?」って思ったら

撮影してる時ってすごい変な姿勢で

今日も、まるでヨガのように体をねじりながら撮ってました(苦笑)
e0081339_17453413.jpg

お昼を回ったら急に雲がどんどん空を覆ってきました@@;
風も出てきて、桜吹雪

あかぁ~ん!!
布団と洗濯物がぁ~

慌てて家に引き換えしなんとかセーフ

今年の私の桜狂想曲は今日で終わりかな^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-04 17:50 | ★日々ネタ
レンズ沼
e0081339_1529511.jpg

 ↑ まだまだこの程度では「レンズ沼」にはまっているとは言えないかもしれませんが^^;

オリンパスE-620のレンズも入れると
かなり注ぎ込んでます^^;

canaさぁ~ん^^
見てくださってますかぁ~(笑)

①TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO
②Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 広角単焦点レンズ
③Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR 広角レンズ
④TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiII  望遠レンズ


レンズは、ほぼ
★「カメラのキタムラ ネット中古」で購入してます^^

何かあったら近くの「キタムラ」に駆け込めばいいので、
安心です^^

でも未だに韓国旅行の時は、
「オリンパスのE-620」と「オリンパスPEN」なんですよ~^^;

軽いですもんね♪

って、ほぼcanaさんへの私信になってしまいました(笑)

よろしく~^^

++++++++++++++++++++++++++++

「LINE」スタンプに「ミィちゃんスタンプ」登場!!

e0081339_1555157.png


もちろん即!買いです(*'-'*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-03 15:56 | ★日々ネタ | Comments(4)