マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
独り桜まつり❤
e0081339_20121357.jpg

今日は、ここ東海地方もとってもお天気が良く、
「桜日和」でした^^

朝一で会社に行って仕事をやっつけ、

10時くらいから
今年初めて知った「桜並木」をめざし車を走らせること10分

こんな近い所にこんな名所があったなんて知らなんだぁ~^^;
e0081339_20101842.jpg

こういう地方の隠れた名所って
人がほとんどいなくて中年カメラ女子にとっては
嬉しい限り^^
e0081339_20221162.jpg

午後からは、ハングルのプライベートレッスンを受け、

その後、また桜を追って
例年訪れる「私だけの秘密の桜並木」へ出かけ、

数十本しか植わってない並木道だけど、
独り占め!!
e0081339_2023746.jpg

腕前は全くヘッポコなのに^^;
NIKONの望遠と、オリンパスのマクロを首から二機下げ、

カッコだけはプロ仕様 σ(´ x `;*)


明日は雨だとか!?

今週はまだまだ桜を追っかけたいよ~
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-31 20:31 | ★日々ネタ
地元の桜まつり
e0081339_18313473.jpg

地元では有名な「桜まつり」処に
韓国人Mちゃんと行ってきました^^

・・・・って言っても
時間も早かったので、まだ人もまばら
こんな感じ^^;
e0081339_18341937.jpg

今週いっぱいかな?

桜狂想曲

今週は、あちこち走りますよ~^^
e0081339_18395356.jpg

私、誰か同行者がいるとじっくり撮れないタイプ^^;
明日からは一人でリベンジ♪


枚数も少なく

ランチタイムへと突入~^^
e0081339_18405984.jpg

「ココス」って言えば、「包み焼きハンバーグ」でしょ~(笑)


そうそう!
「桜まつり」の近所の土手に土筆がワッサァ~と生えてて^^

「土筆だぁ~!!」って喜んでいたら、

韓国人Mちゃん「・・・・・・土筆って??何ですか?」

韓国で見たことがないって!?


ほんまですかぁ~!?
土筆って日本限定な植物!?

日本人は、土筆を食べるって言ったらビックリしてました@@;


ヤフッてみたら
韓国語では「 뱀밥=ヘビのご飯」って言うそうです ゲゲッ
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-30 18:56 | ★日々ネタ
2015年 桜
e0081339_19585072.jpg

ここ東海地方

まだ桜・・・・少ししか咲いてませんヽ(´A`)ノ

朝から気合入れてあっちこっちと私の「秘密の桜道」を
車で回りましたが、

一ヶ所のごく一部の桜だけが五分咲きでした。

明日は、お天気が悪そう!?



来週は、一週間、桜の追っかけかなっ^^v
e0081339_202543.jpg

石油ストーブの灯油がキレイになくなりました。

でもまだ、朝夕寒いですよね。

一缶だけ入れに行くかぁ~・・・・・。
e0081339_2052698.jpg

しかしなんですなぁ~・・・・・。
突然、話変わって・・・・・。

グレイシー・ゴールドってほんと綺麗☆

私、こういう顔、とっても好きです^^

往年のハリウッド女優のような顔


まぁ~気ぃ強そうですけどね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-28 20:14 | ★日々ネタ
フラワーアレンジメント 3月❤
e0081339_16401935.jpg

「春の森のバスケット」
<枝もの>
・ムシカリ
・コデマリ
・アイビー

<お花>
・ビバーナム
・サンダーソニア
・スイトピー ホワイト
・チューリップ
・アルストロメリア

e0081339_171522.jpg

教えていただいている先生

お若くしてお店を持っているので
『お花屋さんのお嬢さんなのかな?』って思っていたら、

自分で「フラワー&カフェ」を起業されたんですって(^-^✿)

フランス在住の大好きな先生の元で勉強されて
いやぁ~身体・・・・細いのにとってもガッツがある先生

夢に向かって突き進んでいる人のお話は、
聞いてても眩しいほどキラキラしてます☆

元気もらえる(・∀・)♬♬
e0081339_16562599.jpg

今日のレッスン後のティータイム♪

桜のカステラ^^


たいへんおいしゅうございました^^


フラワーアレンジメントの日は、
先生のホワワワァ~ンとした雰囲気に包みこまれて

・・・・・フェアリーになる わ・た・し(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-27 17:03 | ★フラワー・レッスン
アーモンドミルク
e0081339_16522113.jpg

今日は、ハングルの個人授業の日でした。

先生の教室に向かう途中にスーパーがあり、
ちょっと時間があったので寄ってみました。


あぁ~~~~~!!!!


今、巷で話題の「アーモンドミルク」見っけ!!

牛乳や豆乳の代替え第3のミルクとして人気急上昇。
海外ではセレブ御用達ドリンク として注目されているそうです。

ビタミンEがたっぷりって
アンチエイジングにもいいんじゃない^^v

その他、効果効能は自主でお願いします^^;


三種類のアーモンドミルクを買ってきましたが、
真ん中の「チョコレート」が美味しい~♪

・・・・がっ、カロリーは一番多い^^;


ただ・・・・田舎ゆえ!?
そこ、ここ、どこのスーパーにもあるものではない(>_<)

しばらくはここのスーパーに通うしかない!?


文化や流行ものの格差社会だねヽ(´A`)ノ
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-26 17:09 | ★日々ネタ
フォトセミナー ①
e0081339_16464338.jpg

寒いですね~(>_<)

3日前から
肩こり・眼精疲労・プチ頭痛が取れません@@;
若干、血圧も高め@@;


オットから
「パッチワークのし過ぎ!!」とストップがかかりました@@;

見てないようで、私の事見てる!?


おっしゃる通りヽ(´A`)ノ


ちょっとここんとこ色んな事に頑張りすぎました(泣)


「バック仕上げんぞぉ~」の気持ちもセーブして
体調と相談してユルユルと頑張ります^^

e0081339_16434531.jpg

今日は、某所にて
フォトセミナーに参加してきました^^

初心者向けのゆるい感じのフォトセミナーだったので、
肩の力を抜いてとっても楽しかったです^^
e0081339_1653821.jpg

ティータイム付きです^^
e0081339_1656467.jpg

桜の季節到来ですが、

このお天気で今週は無理なのかなぁ~・・・・・。

この不安定なお天気
私の体調もクネクネ ヨタヨタ 安定しません@@;

今夜はまったり過ごしましょ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-24 17:01 | ★日々ネタ
バック仕上げますよ~
e0081339_11105833.jpg

iPhoneの機種変待ちの間に、
ミシン屋さんに走りました^^

ウチの某市では老舗のミシン屋さんかな!?

お店に入るとちょっとヨタヨタしたおじさんが

。。。。。。。。。あかんやぁ~んヽ(´A`)ノ


まぁ~今日は、様子うかがいってことで帰ろう~と思っていたら、

このヨタヨタしたおじさん


ミシンの話になると何かに火がついた(笑)

ミシン一筋何十年
ほりゃぁ~語る!語る!

そのおかげで
「なぜ、ミシンはそこそこのお金を出さないとあかんのか」
「なぜ、通販の安いミシンは使い物にならないのか」

ミシンを分解したものまで見せて説明してくれました^^

納得!!!


ミシンの基本的な使い方の講義も30分ばかり受けて(笑)

・・・・・でっ、結局、帰りにはミシンをぶら下げてました^^;


複雑ではなく至ってシンプル
厚物と直線縫いが得意だと言うミシンを購入

お値段も、私の想定内だったので◎です^^
e0081339_1122033.jpg

昨日は、実家の高齢の父母のご機嫌伺いに

パッチワークを持っていき、
話をしながらチクチクと

「ダイヤモンド・イン・ザ・スクエア」のパターンで
またバックを作る予定^^;

韓国人Mちゃんに教えるためサンプル作品を作っています^^


いや、ほんま!!
ミシンを手に入れたからには
真剣にバックやポーチの仕立てに入りますよ~^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-22 11:30 | ★縫い物♪
「iPhone 6 Plus」へ機種変
e0081339_2030251.jpg

★wateさんの記事に背中をドォ~ンと押されて(笑)

私も機種変してきました^^

「iPhone 4s」 から「iPhone 6 Plus」へ

ありがと^^ wateさん❤

以前から画面がデカい「6 Plus」に機種変したかったんだけど、
なんかiPhoneって、データーを自分で移動させなきゃいけない!?とか聞いてて、

そんなん無理(>_<) 無理(>_<)


こういう系は息子2頼りだったので、
息子2に携帯の機種変の話を振っても

いつも
『また今度な^^;』

って!! 一体いつの今度やねん(怒!)


もう息子2なんか待ってられへん!!
wateさんの「うまいこといったでぇ~」って言う言葉に  ←こんな風にはゆうてへんですけど^^;
勇気いただき早速ソフトバンクへ^^


「あのぉ~機種変したいんですけど・・・・・。
 ちなみにデーターの移行ってこちらでやっていただけます~^^;」

『データーの移行はお客さんにやっていただかないといけないんですよ^^;』

・・・・・あれっ@@;
wateさんちと話が違う(ガッカリ)


まぁ~あかんだら息子2になんとかしてもらおうと、
とりあえず機種変の手続きをする。


『あらっ?
 お客様、バックアップがOFF設定になってますねぇ~。
 iCloudでバックアップしますので・・・・・・・。

 (なんたら かんたら・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・。)

 あらまっ!
 おきゃくさまぁ~、iCloudにデーターをバックアップするのに3時間かかると出ましたが?』


以上 ↑ 
わたしゃ何のことかさっぱり#$%&@@;

とりあえず、バックアップが出来るまで、買い物してくることにしました。


バックアップが完了しましたの連絡があり、
再びソフトバンクに行ってみると、

なんと!!人がどっちゃり@@;

只今、1時間30分待ちって ▄█▀█●ガーン


もうここまできたら待ちますよなんぼでも(`д´)

携帯ショップが、
一年で一番忙しいと言う3月に行った私がアホやった・・・・・・(沈)



同じお姉さんに呼ばれ
お姉さんに言われたとおりに、サインしたり
IDやパスワードを打ち込んでもらって、
なんだかんだしている間に、


うん!?

LINEからカカオトークから
色んなアプリから音楽から写真から
全部そっくりつつがなく移動されてますやん(*'-'*)

「データーの移動が出来ないって言ってましたけど、
 全部ちゃんと移動されてますが!?」

『あぁ~・・・・お客さんの言われるデーターとはデーターの意味が若干違いまして^^;』


・・・・・・ふむふむ・・・・・。


まぁ~なんかよう意味がわかりませんが、
とりあえず私にとっては万々歳な事で^^

こんなにサクッって行くんやったら
もっと早よ来ればよかったと後悔^^;
e0081339_21421032.jpg

お店の中で売られてたケースに一目ぼれ❤
私の好きな色合い^^


あぁ~~!!!
老眼に優しい大きさですぅ( ˘ ³˘)♥


そして、そのバックアップしている間の3時間
ミシン屋さんに走ってました(笑)

ついに!!!

明日のネタはミシンネタです^^

Coming Soon♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-20 21:51 | ★日々ネタ
時間の配分
e0081339_12312987.jpg

お天気が不安定だと
私の「こころ」も不安定

ほんま、曇りや雨の日はあきまへん(>_<)
どんよりしますわ。。。。。。


今日は、晴れてたら
あそこ行って
あっち回って
・・・・・と、心弾んでいたのに、

朝からまったく「こころ」動かず
e0081339_12344118.jpg

ここんとこパッチワーク熱に冒されていて、
ハングル勉強をまったくしてなかったら、

単語がポロポロ ポロポロ
こぼれ落ちていっているのがわかります。。。(´O`)

今週は、個人授業があったので
バリ頑張ってハングル勉強してたら、

楽しくなってきて^^;


今度は、今週、一針も縫ってません@@;
e0081339_12394585.jpg

この波がある時間の配分

何とかなりませんかね~?



煩悩の赴くままでは・・・・・・。

修業が足りませんね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-19 12:46 | ★日々ネタ
ウチの梅ばあさん
e0081339_124170.jpg

おっとぉ~~~~!!

うちの庭の梅ばあさんを忘れてました^^;

時期すでに遅し(>_<)
見事にババアになってました。

ゆえに遠目に(苦笑)
e0081339_125342.jpg

春は
「卒業」「入学」
「別れ」「出会い」

新しい世界へ飛び込んだりと、

期待と不安と色んな感情が入り混じって

気持ちが落ち着きませんね。


さりとて何の変化もない我が家も、
春はちょっと浮足立ったり、焦ったり、ざわついたりと

私の心も座りが悪いです^^;

まさに「春愁」
e0081339_1216949.jpg


私信
腹心の友Kちゃんに送る❤

「友だちとは、あなたの過去をわかっていて、
 あなたの将来を見守ってくれて、
 そのままのあなたを受け入れてくれる人のことよ」
            by ローラ・チャイルズ 「保安官にとびきりの朝食を」抜粋
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-16 12:23 | ★日々ネタ