マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寒さ対策
e0081339_21154674.jpg

鍋好きなオット
毎日鍋でも良いらしい~

身体あったまるし、冬は楽チンだね~♪

昨夜は味噌おでんをしました^^

2日目の味噌おでんはまた格段と美味しいので
多めに作りましたが、1日目でほぼ完食^^;

3人なのにね^^;
e0081339_21182966.jpg

ユニクロで買った裏が起毛のスエットパンツ

これっ!
一回履いたら、もう脱げません^^;

ホームウエアーとして、着替え用に2枚購入しました^^

冬のエアコンは嫌いなので、ウチのリビングは石油ストーブです。
朝と夜、少しだけ点けるようになってきました。


おぉ~と!!!
去年に引き続き、今日、年賀状を「筆ぐるめ」で作り、
印刷もしてしまいました。

こんなことは珍しい~
たしか、去年は私の偉業(!?)にびっくりして、
噴火により新島が出来たはず?

今年は天変地異的なことは何もないように
祈るばかりです☆

年賀状が印刷できたら、12月も怖くない(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-11-19 21:28 | ★日々ネタ
86歳だってユニクロ^^
e0081339_2037437.jpg

昨日の土曜日は、ハングル教室が終わって
そのまま車で1時間の実家に行きました^^

いつもなら40分くらいで行けるんだけど、
やはり行楽の秋?土曜日?

時間がかかってしまいました。

父はいつもの定位置に座って早くもコタツ生活
母はじっとしておられない性格なので、

これ食べる?
あれ食べる?

これ持ってけだの、あれ持ってけだの
うるさい@@;


うるさいと言いつつ、
父と一緒にコタツに入ってゴルフ番組のお付き合いしながら

「コーヒー入れて~^^」

「お茶とみかん持ってきて~^^」

57歳の娘が昔に戻る時間^^;


立地的には県庁所在地であり、
少し行けばお店も一通り揃っている「町」ではあるけれど

ある意味ここの一角だけが「限界集落」のていをなしている・・・・。

ほんと、老人ばっかりの町内になってしまいました(>_<)

端のお家から今の現状を説明してくれるんだけど、
施設に入ったり、デイサービスのお世話になったりと・・・・、

二人とも元気で暮らしているのはウチの両親くらい

近所で井戸端会議出来る人がいなくなって寂しいって言ってました。

子どもの声も聞こえない
ネコや犬の声も聞こえない

うら寂しい~~~~(>_<)


去年、父にプレゼントしたユニクロのライトダウン
いたく気に入ってくれて、ずっと着ていたそうな^^;

 ↑ 今年もプレゼント♪

『あぁ~暖かい^^ ありがとう^^ ありがとう^^』

お互い若いころは、父との関係はそんなに良くなかった^^;

私が結婚した時くらいから、父はだんだん丸くなり、
私も角が取れ、

今はとっても良い関係^^


まだまだ元気でいてくれる二人だけど、
寒空の中、外まで出てきて
二人が並んで「バイバイ」って手を振って見送ってくれる帰り道は、

やっぱり泣いてしまうな・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-11-16 21:09 | ★日々ネタ
ニュースが見られません(>_<)
e0081339_1150593.jpg

荒れてる@@;
日本が荒れてる@@;

なんですかぁ~・・・・?
ここ最近、殺人のニュースが多くないですか?

それも実に身勝手で、理不尽な理由により(怒!)

被害者の方々は死んでも死にきれませんよっ!!!
私だったら成仏せんと犯人に一生つきまとってやる!!! ドロロン

e0081339_127182.jpg

ここ数年
更年期によりメンタルが弱って
いわゆる不定愁訴な私^^;

家族とニュースを見ながら食べる夕飯
えぐいニュースに喉詰まる・・・・・。

「あぁ~、そのニュース見たない(>_<) チャンネル変えて!!」

「いやっ、これもあかんわ(>_<)」

「もっと楽しいニュースないの!?」

『・・・・・自分で好きなように変えぇ~な ヽ(´A`)ノ  
 だいたい、ニュースって言うもんはな楽しい事は放送せえへんねん』と、

リモコンを押し出しながらのオット

そのとたん、どこぞの河川敷にワンコの大量遺棄事件

『あぁ~はよ変えて!!変えて!!』と、オットも叫ぶ


私は「人間、性善説派」なんだけど、
最近はそんなめでたいこと言ってたらあかんような気にもなってきた@@;



某国の鉄仮面のような応対にも怒り心頭だし
  ↑ あれが大人の対応かっ!!

羽生君の一連の事故にも吠えたいこといっぱいあるし
  ↑ ビビリなので(苦笑) あえて炎上するようなことは書きませんが^^;


やっぱ、私の中で一番おもしろいのは政治のニュースですな^^
なんで解散!?
解散する意味がまったくわかってないおバカな私ですが、

選挙大好きですから
それはそれで楽しみが増えました(笑)

でっ、明るく楽しいニュース♪
錦織君頑張れぇ~~~~!!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-11-13 12:18 | ★更年期なの!?
食欲と共に物欲
e0081339_1563814.jpg

健康っていいなぁ~(涙)

胃炎のほうもだいぶ良くなってきました。
不快な症状はほぼ無くなりつつあり、
食欲がガッツリ出てきました。

でも、暴飲暴食はやめて腹八分目で頑張ってます^^



胃の調子が悪いときは、スーパーに行って食材を買うのがやっとでしたが@@;
食欲と共に物欲も出てきました。

秋冬に向かって、ブーツ大好き人間❤

買っちゃいました^^;

 ↑ は、「スーパーハッカ」の本革で、ちょっとお高いんですぅ~

 ↓ は、「しまむら」で¥2900
e0081339_15145451.jpg

足は二本
人間、足は二本でっせ

それなのに、どんだけブーツ好きやねん^^;って話ですが、
このブーツを履いて出かけるところ探さなきゃぁ~^^

食欲も物欲も過多はいけませんが、
そこそこ湧き出すのは健康な証拠だと思っとります^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-11-12 15:19 | ★日々ネタ
鼻から胃カメラ~^^;
e0081339_10464127.jpg
ほったらかしのブログ^^;


いやぁ~・・・・・今年は、呪われている!?
次から次へと絶不調でして@@;

9月半ば、韓国に行く前から胃腸の調子が悪く
お医者さんで処方してもらった薬を飲みながら
なんとか楽しく過ごしてきましたが、

帰ってきてまたぶり返し(>_<)

約2か月 ずぅ~と胃腸の不調を抱えてました。

症状としては、胃薬の薬箱に書いてある症状ほぼ全部(苦笑)

胃もたれ・胸やけ・食欲不振・消化不良・腹部膨満感・ゲップ・胃のむかつき
つわりのようなムカムカと吐き気が一番辛かった(>_<)


胃腸の調子が悪いと、何もしたくない倦怠感漂う@@;
・・・・ほんと何もしたくない、何も考えたくない・・・・・。

「贖罪のお弁当」と最低限の家事だけをやっつけて
ほぼソファーの上でぼぉ~とTV見てました^^;


これから年末に向かうし、
大層な病気かも~と、モヤモヤしてるのも嫌なので、
先週、胃カメラを飲みました。

以前、口から飲んでゲホッギャホッ@@;死にそうになったので、
友達の「大丈夫!」の押しもあり今回は鼻から^^

鼻からの胃カメラは楽勝でした^^

これなら、何度でもいける(笑)

結果、「表層性胃炎」と診断され
薬をいただき、やっとここ最近元通りな感じです。

胃腸の不調で3キロ痩せたので、これを機にこのマイナス3キロは維持していきたい。

『胃カメラ向きの良い鼻の穴してますね~^^』って、
ここっ!誉められたけど・・・・嬉しい!?(苦笑)


夏の疲れか、秋になるとここ数年けっこう胃腸の調子を壊してる(>_<)

夏、真夜中に「ぼんちアゲとコーラ」を食してた
・・・って言ったら、色んな友達に叱られた@@;

『はぁ~~~~~ん o(`ω´*)o』

夕飯後の暴飲暴食はもう決してしないことを誓います☆


これから一年のうちで一番大嫌いな年末に向かいます。
また、ブログ更新が滞りると思いますが、
ボチボチのお付き合いよろしくお願いいたします❤
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-11-11 11:17 | ★日々ネタ